SSブログ

今夕の夕焼け異常かな? [季節]

夕方窓から外を見たら夕焼け空が真っ赤っ赤~思わずカメラを持って外に飛び出しました。
DSC05642^^^^^^1.jpg

おやっ?小さな山の上から煙が上って右にたなびいてます。山が噴火してるのかな?。
DSC05643^^^^^^2.jpg

カメラをづ~~っと右に移動すると噴煙らしき煙が大きく流れて行きます。
DSC05644^^^^^3.jpg

あららら~!”噴煙がだんだん大きくなって流れていきます。大変だ110番するようかな!”。
DSC05646^^^^^^5.jpg

右上をもう一度、上の方にちぎれ雲のようになって流れてます。
DSC05647--------6.jpg

ん~~~?煙は大分大きくなって流れて行きます。
DSC05648^^^^^^7.jpg

この辺はそれらしい煙の流れは見当たりません。
DSC05649^^^^8.jpg

ここももうそれらしい煙は見当たりませんね。
DSC05650------9.jpg

最初に噴煙が上がっていたところはもう何事も無かったような綺麗な夕焼けです。
DSC05651--10.jpg

ここはまだ少し煙が残っていますが噴火したようには見えません。一体何だったんでしょう??。
DSC05652------11.jpg


じゃ~またね。

コメント(46) 

コメント 46

せつこ

おはようございます^^
この時間は、夢の中~~
眠気ささず夜遊びです。
面白い雲を見て遊んでます、空にも色々変化があって見ているといろいろ想像できます。
これは、晩酌前の空ですね♬
by せつこ (2021-06-27 01:26) 

Baldhead1010

梅雨になり湿気が多くなると色鮮やかな焼けが見られますね。

木星の縞模様を見ているみたいです。
by Baldhead1010 (2021-06-27 04:20) 

我流麺童

台風に刺激された梅雨前線の影響で雲の形が局地的に変化していますね。夕焼けの翌日は天気と言われますが果たして・・・。
by 我流麺童 (2021-06-27 06:32) 

mm

おはようございます^^
こんな夕焼け空が見られたの? こちらはどんよりしていることが多いです。たまに晴れていても、うっすら赤い程度。真っ赤っ赤ですね^^
by mm (2021-06-27 06:46) 

michi

夕焼け空に"火山の噴火の煙"たなびく。大変な情報ですね。これでは通報しなければ、・・・・。煙たなびくような雲も素敵な絵になりますね。
昨日、原種系のチューリップやアミガサユリなどの球根を外に出していたのをしまい忘れてしまって、今朝の雨でぬれてしまいました。今新聞紙の上で乾かしているところです。
by michi (2021-06-27 06:56) 

ぼんさん

燃えるような夕焼け、私はこのような景色が好きです(^_^)
by ぼんさん (2021-06-27 07:28) 

夏炉冬扇

ご近所に活火山が出現して、観光名所になるチャンス、いや温泉沸いたかも!残念でした。
by 夏炉冬扇 (2021-06-27 07:32) 

川鮎くん

おはようございます。
夕焼雲ですね。流れているのでいろいろな情景が現れますね。
夕焼なんだ~くらいで、あまり観察したことがありません。(悲)
by 川鮎くん (2021-06-27 07:33) 

shiho

おはようございます!
キレイな夕焼けですね~。
by shiho (2021-06-27 07:45) 

青山実花

怖いような夕焼けですね。
地球ではないみたいです。
空って神秘的ですね。
by 青山実花 (2021-06-27 08:57) 

そら

雲が山の頂上に当たって流れたんじゃないでしょうか?
それにしても真っ赤っか(^^)
by そら (2021-06-27 09:18) 

g_g

最近山に行かないのでこんな夕焼け見ておりません
住宅街だとあまりピント来なくて、最近見てないので
写真を見て嬉しくなります。
by g_g (2021-06-27 09:47) 

mayu

黒い雲が、ちょっと物騒ですね。
雨の予感(;'∀')
by mayu (2021-06-27 09:53) 

dojita

トンビがクルリと輪をかいた~♪
大きな々夕焼け  イイナ
by dojita (2021-06-27 10:00) 

Labyrinth

幻想的で素敵な色合いですね♪
“現象” が何だったのか気になりますけど…? w
by Labyrinth (2021-06-27 10:39) 

wildboar

自宅からこういう夕焼けが見られる環境は素晴らしいですねえ。
by wildboar (2021-06-27 10:52) 

めもてる

最近夕焼けみていません、今日は雨の予報が見事に外れています。
by めもてる (2021-06-27 10:57) 

アルマ

ある意味神秘的な空ですね(^^♪

by アルマ (2021-06-27 11:29) 

ヤッペママ

綺麗な空模様(夕焼け)ですね。
こんな風に広い空を眺めたいな~。
by ヤッペママ (2021-06-27 11:39) 

チヨル(たろう)

キレイな夕焼けだなぁ…(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2021-06-27 12:53) 

侘び助

噴煙の山・・・見てみたいな~(見た事は有る・・・浅間山)
愛知県には今の所・怖い山はなさそう(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-06-27 13:12) 

okko

雲の変容は神業ですね。
by okko (2021-06-27 14:52) 

(。・_・。)2k

綺麗ですねぇ
久しく こんな綺麗な夕焼け見てません

by (。・_・。)2k (2021-06-27 15:29) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
こちらで見える夕焼けも、結構キレイな時もあります。
by ネオ・アッキー (2021-06-27 16:54) 

小松達也

カメラの性能が良いのか、それとも単に腕がいいのか判別できませんが、とりあえず幻想的な画像に感動いたしました。
こんばんは~(^^)
by 小松達也 (2021-06-27 17:07) 

ゆうみ

火曜サスペンス劇場にでてくるような空だね
by ゆうみ (2021-06-27 18:51) 

八犬伝

これは、凄い
幻想的ですらありますね。
by 八犬伝 (2021-06-27 20:10) 

Take-Zee

こんばんは!
夕焼けは見ようによってはとても不気味に
感じることがあります!!

by Take-Zee (2021-06-27 20:24) 

まるたろう

夕焼けが見事ですね。
by まるたろう (2021-06-27 20:37) 

ミスター仙台

最近、色々な空模様をほぼ毎日見ます。
幻想的な物から不気味に感じる物まで様々ですね。
写真に収めれば良い記録になりますね。
by ミスター仙台 (2021-06-27 20:53) 

achami

素晴らしい夕焼けですね〜♪
by achami (2021-06-27 21:05) 

OJJ

噴煙と言うか夕焼けと言うか不思議な雲の流れですね~旅爺さんの手に掛かれば全てがゲー術になりまっせ~いいモノを見ました!
by OJJ (2021-06-27 21:37) 

みずき

見事な夕焼けですね。
最後のオレンジと水色の
グラデーション、好きです。
by みずき (2021-06-27 22:33) 

いっぷく

雲の色まで幻想的ですね。
by いっぷく (2021-06-27 23:44) 

もーもー

雲の色 流れを見てるだけでも  楽しめますね
自然界って  凄いですね
by もーもー (2021-06-28 07:56) 

向日葵

遮断物が無く、これだけ広々と夕陽、夕景が見られて
とても羨ましい!!です。

今のところでマンション暮らしをするまでは、
朝日、夕陽、は「見られて当たり前」でしたが、
昨今の住宅事情ではなかなか難しいのだ、と遅まきながら
知りました。
結婚してから約10年暮らした初めのマンションは、南向きの
角部屋で、東の空から西の空迄一切邪魔なものが無く、
いつでも自由に見られていたので。。

実家でも「見られない」なんて想像模した事無かったので。。
by 向日葵 (2021-06-28 11:37) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい夕焼けですね〜♪
こちらでは見られないです^^
by いろは (2021-06-28 15:13) 

kou

綺麗な夕焼けですね。家からはこんな景色を見ることができないです。こんな環境に住んでみたいなぁ。
by kou (2021-06-28 17:55) 

トモミ

木星みたいな縞模様ですね(笑)!

by トモミ (2021-06-28 18:53) 

Hide

綺麗な夕焼けが大好きです!胸焼けはお手上げですが・・・
トンビも見たかったんですが飛んでいませんでしたね?
by Hide (2021-06-28 21:12) 

きまじめさん

雲の流れを見ていろいろ想像するのって、楽しいですね。
by きまじめさん (2021-06-28 21:49) 

kuwachan

見事に焼けましたね!素晴らしい眺めです。
by kuwachan (2021-06-29 00:10) 

すもも

空のグラデーションが綺麗ですね
by すもも (2021-06-29 01:42) 

koh925

夕焼けは、夕日と雲のコラボレーション
一期一会の眺めですね、わが家からはお目にかかれません
by koh925 (2021-06-29 11:53) 

yoko-minato

夕焼けを見ているといろいろな光景に
出会えますね。
夜、私もたまには空を見上げてみないとね。
窓から見える景色をいろいろ楽しんでますね。
by yoko-minato (2021-06-29 20:08) 

CharlesMeF

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by means of settlers about multifarious a firing in Aeternum.


He waved to a wooden keg apart from us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the bar prior to continuing.


“As a betting man, I’d be assenting to wager a fair piece of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the bend slung across my back.


https://maps.google.cl/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by CharlesMeF (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。