SSブログ

へんな麦刈りと花 [畑・田]

雨の多い昨今ですが朝5時からの散歩で今日も朝日が見られました。朝から畑でエンジン音が聞こえます。
1.jpg

麦畑の遠くの方で稲刈り機が行ったり戻ったりして居ます。何してんだろう?。
2.jpg

稲を刈り始めたようですがなんか予想外の変な動きをしています。
3.jpg

あれれ・あれあれ一体どんな刈り方してるのかな?、故障でもして戻るのかな?。
4.jpg

「おいっお前一体何やってんだ!”」と言ってる声が聞こえそうな感じです。
5.jpg

あ~あぁ、こんな刈り方して帰ってしまうなんて・・おらあどうすべえ~!”(>_<)。
6.jpg

見てるのも疲れた爺はお昼っからすき焼き食べながら一休みすっぺ。
7.jpg

アナベルアジサイ。
9.jpg

マツバギク。
10.jpg


じゃ~またね。


コメント(42) 

コメント 42

せつこ

おはようございます^^
変な刈り方ですね(^-^)迷路作りでもするのかと思ったけど、そうでもなさそう!
その後は、刈っていないの?
お昼からすき焼きは元気が出そう♪
お酒は無いね、アナベルアジサイを見て心は穏やかな午後ですね。

by せつこ (2021-06-05 03:57) 

Baldhead1010

麦は米みたいに条植えしないので?適当に刈れるのかな?

四国香川県も「讃岐の夢」の刈り取り真っ最中の麦秋です^^
by Baldhead1010 (2021-06-05 04:08) 

mm

おはようございます^^
少しでもお日様が出ると嬉しいですね。
あ、この時期に稲?と思ったら麦なんですね(^^ゞ
わぁ~すき焼き。何人前かしら~沢山ありますねぇ~
旅爺さんが元気印の秘訣はこういう食べ物にあるのかしら^^
by mm (2021-06-05 05:57) 

我流麺童

お昼から美味しそうな"すき焼き"。
ひょっとすると脇にあるジョッキは焼酎のお湯割りでは?
by 我流麺童 (2021-06-05 06:21) 

斗夢

刈り取りを楽しんでいるんでしょうね。そんなことはない、意味がある
と怒られそうでうね^^。
例えば、稲が倒れている場合などは刈る方向が決まりますが。
by 斗夢 (2021-06-05 06:29) 

川鮎くん

おはようございます。
すき焼きは美味しいですよね。食べたい~!!
by 川鮎くん (2021-06-05 06:31) 

ぼんさん

面白い刈り方ですね。何か意味があるのか知りたいですね。
すき焼き美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-05 06:34) 

侘び助

当地では麦の栽培している所ないかも・・・
子供時代は自給自足、田圃を借りて作り麦刈りもしました。
稲より硬くて大変だった想い出(非農家でも作っていました)
by 侘び助 (2021-06-05 07:05) 

shiho

なんか、オモシロイ刈り方ですね!
我が家の近所でも麦は作っている所は多いです!
by shiho (2021-06-05 07:08) 

夏炉冬扇

時には「きまま」にしないとね。
遊び心も大事だから。
by 夏炉冬扇 (2021-06-05 07:35) 

青山実花

麦畑で、
アートを製作しているのかもしれませんね^^
by 青山実花 (2021-06-05 08:23) 

enosan

稲刈機で麦も刈れるのですか、初耳です。
by enosan (2021-06-05 08:38) 

向日葵

7枚目のすき焼きが贅沢でいかにも美味しそう!!です!!
麦の刈り方、確かに不思議ですね。
(ワタクシが知らないだけだと思いますが)アナベルアジサイ、
マツバギク、なかなか見掛ませんね。。
(少なくともこの辺では。。)
by 向日葵 (2021-06-05 09:28) 

cooper

麦刈りは 無線操作じゃないですよね。
こんな刈り方でいいんなら、私も乗って操作してみたい。
by cooper (2021-06-05 10:01) 

リュカ

何かを表現したかったのかしら・・・(笑)
by リュカ (2021-06-05 10:45) 

ヤッペママ

麦畑 
♪あいやたまげたな~急に何すんだ♪
食欲もバッチリ良い感じ。
by ヤッペママ (2021-06-05 10:53) 

okko

グルグル走るように車が出来ているのかもかも?
by okko (2021-06-05 11:23) 

ミスター仙台

田んぼアートですかね?
時々、とちテレのニュースで見る事があります。
by ミスター仙台 (2021-06-05 14:31) 

OJJ

この麦刈りは不思議ですね~旅爺さんの念力かな?
このすき焼きmmさんは何人前に見えたのかな~我が家なら3日分かな
こりゃ~糸コンと肉はくっつけるな~と怒られそう・・
by OJJ (2021-06-05 15:13) 

いろは

こんにちは^^
麦畑って見た事がないかも...
面白い刈り方ですね。アートかもしれませんね^^
お昼にすき焼きだと、夕食は?
旅爺さんの元気な源はこれでしょうね^^
by いろは (2021-06-05 15:35) 

ゆうみ

なしてこだな 刈り方するんだべね?
わがんねな
by ゆうみ (2021-06-05 19:24) 

みずき

なにかアート的なものを作るのかと
思ってましたが、真相はどうなんでしょう^^
by みずき (2021-06-05 23:19) 

としぽ

ロボットで刈っているようですね。
見ていると楽しくなりそうですね。
by としぽ (2021-06-05 23:49) 

wildboar

この季節に昼からすき焼きはいいですねえ。!(^^)!
by wildboar (2021-06-06 01:09) 

チヨル(たろう)

なんでそんな刈り方するんだろ;;;
ナゾだぁ;;;
by チヨル(たろう) (2021-06-06 06:44) 

まるたろう

何の意図があってこんな刈り方になったのか、謎です。
by まるたろう (2021-06-06 09:25) 

そら

ミステリーサークル作ってたとか(^^;
by そら (2021-06-06 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

なんか、糸こんにゃくがいっぱいのすき焼きでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-06 12:02) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
すき焼き、しばらく食べていませんが、美味しそうですね!
by ネオ・アッキー (2021-06-06 14:50) 

g_g

昼時からすき焼き、良いですね。
by g_g (2021-06-06 17:06) 

kou

麦畑アートなのでしょうか?
お昼からすき焼きって最高ですね。飲みたくなりませんでしたか?
by kou (2021-06-06 19:34) 

koh925

麦刈り、遊び心があるように思えます、昔の紙芝居のように、
坊ちゃん、嬢ちゃん・・また明日のお楽しみでしょうか
by koh925 (2021-06-06 20:04) 

kuwachan

お昼からすき焼きが羨ましいです。
給食ですき焼き風煮は食べたことがありますが(笑)
by kuwachan (2021-06-06 20:06) 

achami

あ、同じコメントになりますが・・・

ミステリーサークル作りではないのですか?
この後が気になります!
by achami (2021-06-06 20:41) 

せつこ

おはようございます^^
昨日は、2回目接種をしてきました。
2回目は副反応が多い、と聞いてましたが何もありません。
今日は、接種を打ったところの腕が少し痛いだけです。
でも腕は自由に動かせます。
2度目も心配しないで打ちましょう♬
安心のためにね(^-^)
by せつこ (2021-06-07 05:12) 

ニコニコファイト

ミステリーサークルを作っているのかな^^
by ニコニコファイト (2021-06-07 07:03) 

英ちゃん

変わった稲刈りですね(^∇^;)
何かの模様にしてるのかな?
すき焼き食べたいな~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-06-07 10:29) 

めもてる

確かに.不思議な刈方ですね。
by めもてる (2021-06-07 12:28) 

クッキー

気になる木じゃないですが、気になりますね
UFOへの着陸地の誘導マークでしょうか?
by クッキー (2021-06-07 13:39) 

もーもー

お昼からすき焼き
良いですね〜
by もーもー (2021-06-07 13:55) 

sana

不思議な刈り方ですね~!
ミステリーサークルかと思っちゃいました。
すき焼き、いいですね^^
by sana (2021-06-07 19:07) 

八犬伝

昼からすき焼きですかあ
いいなあ
羨ましい。
by 八犬伝 (2021-06-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。