SSブログ

田舎は花盛り [花々]

田舎は早朝散歩でカメラ持参だといろんな花々に出会います。それらを写してると凄い数になるので少しづつアップ致します。でも花の名前は分かりません。
チェリーセ-ジだそうです。以下もsanaさんに教えて戴きました。
2.jpg

ノースポールだそうです。
1.jpg

3.jpg

ーーー14.jpg

5.jpg

ジャ~マンアイリス.jpg

ポピーだそうです。
7.jpg

イチハツだそうです。
8.jpg

これもポピーのようです。
9.jpg

10.jpg

14DSC05416^^^^^.jpg

ナガミヒナゲシだそうです。
DSC05433^^1.jpg

DSC05445^^^^^1.jpg

IMG_20210507_050153^^^^^1.jpg


DSC05458----^^^1.jpg


爺はコロナワクチン注射を1・2回分とも予約が取れました。(^_^;)

じゃ~またね。


コメント(50) 

コメント 50

いっぷく

6番目の赤い花は南国の花みたいですね。
日野てる子さんの頭に刺さってたものみたい。
コロナワクチンは予告すら来ません。やっぱりワースト自治体です
by いっぷく (2021-05-15 01:23) 

私が三人目

4番目変わった花ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-15 03:46) 

せつこ

おはようございます^^
我が家にない花だから分かりませんが、10番目のヤマボウシだけ知ってます。
ワクチン接種の予約取れて良かったね、獲得は大変なんだからね。
安心して良い夢みたでしょう、バンザイ バンザイ
by せつこ (2021-05-15 04:51) 

チヨル(たろう)

いろんな花が咲いてますね^^
名前はわからないけど(^^;
by チヨル(たろう) (2021-05-15 06:17) 

斗夢

予約出来ましたか、良かったですね。
わが家は女房の分が取れません、いつになることやら。
カメラ持っていないと、多分よく見ないで通り過ぎるでしょうね。
by 斗夢 (2021-05-15 06:20) 

mm

おはようございます^^
本当にいろんなお花が咲いていますね~
半分以上は名前が分かるわ^^ 
ワクチン予約が取れたのですか。 良かったですね^^ 我が家は誰も行動を起こしていないです(ー。ー
by mm (2021-05-15 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
ワクチンは活発に活動する若い人たちに
優先したいね!

by Take-Zee (2021-05-15 06:46) 

まるたろう

予約が取れたとの事で、よかったです。
by まるたろう (2021-05-15 07:34) 

shiho

最後の白い花のお写真。
スターオブベツレヘムかな~?と思います。
フラワーエッセンスで習ったので、あれっ?みたいな
感じで本を開いちゃいました。
ワクチンの予約がとれて良かったですね。
by shiho (2021-05-15 08:05) 

g_g

花が一杯ですね、園芸種は名前も分かりませんが
意外と綺麗な花が多いようですね。
by g_g (2021-05-15 08:08) 

enosan

今のところ頼れるのはワクチンだけ予約取れて良かったですね。
私も注射の日時がきまりました。
by enosan (2021-05-15 08:27) 

koh925

春は、いろんな花が次々に咲き、散歩をしていても
藍屈しませんね、でもカタカナの名の花が多くなり覚えきれません
by koh925 (2021-05-15 09:24) 

テリー

この時期、色々なお花が咲いていて、楽しいですね。
by テリー (2021-05-15 10:56) 

とし@黒猫

ポケットに入る、ポケット版の植物図鑑が売られているので、
花の名前を「いちいち」調べると、頭のたいそうになって
良いですよ。
by とし@黒猫 (2021-05-15 11:16) 

もーもー

田舎は良いよね〜
密もなく、快適だ〜
by もーもー (2021-05-15 13:38) 

OJJ

旅爺さんのご視察経路は素晴らしい花盛りですね~これだけ沢山咲いていると如何に生き字引様と言えども全部は覚えられませんか~
ま、それで宜しいのでは・・  ワクチン予約出来たんだから・・笑
by OJJ (2021-05-15 13:56) 

いろは

こんにちは^^
お散歩していて、こんなに沢山のお花が見られて好いですね♪
どのお花も綺麗〜〜
ワクチン予約が取れて良かったですね。
私はまだです^^
by いろは (2021-05-15 14:24) 

dojita

凄いスゴイ百花繚乱! ドンドンUPしないと賞味期限に間に合いませんね
by dojita (2021-05-15 14:36) 

chiho

ご訪問ありがとうございます♫
愛妻家で愛らしいお花が恋人の旅爺さん
いつまでもお茶目な秘訣は美味しいとれたて野菜でしょうか♫
by chiho (2021-05-15 15:10) 

cooper

私の市でも始まり、ご近所のご夫婦(80歳以上)も2回分予約出来たと喜んでいました。
電話かけ続け3日目で繋がったそうです。
都会では繋がらず 数時間で「満杯です。」なのに、これなら順番来ても何とかなりそう。
by cooper (2021-05-15 16:02) 

(。・_・。)2k

本当 花盛りですねぇ
こちらは土手まで行かないと出会えません

by (。・_・。)2k (2021-05-15 16:07) 

kou

予約が無事に済んで一安心ですね(^^)
by kou (2021-05-15 16:56) 

JUNKO

私も花の名前さっぱりわかりません。予約2回分とれてよかったですね。電話する日のことを思うとぞっとします。
by JUNKO (2021-05-15 19:23) 

sana

予約が無事に取れてよかったですね。
お写真1枚目はチェリーセージ、2枚目はノースポールだと思います。
6枚目と8枚目はポピー。
7枚目はイチハツかも。
11枚目は最近よく見る外来植物のナガミヒナゲシというのでしょう。
先日ご近所を歩き回ったら、名前のわからないお花をいくつも発見しちゃいました^^;
by sana (2021-05-15 19:28) 

川鮎くん

こんばんわ。
コロナワクチン接種の予約が取れて良かったですね。
こちらでは予約開始日が21日です。
by 川鮎くん (2021-05-15 19:50) 

センニン

こんばんは。
こちらでは75歳以上の予約開始が次の月曜からです。
by センニン (2021-05-15 20:25) 

mayu

こちらでも、コロナワクチン騒動で、電話がパンク状態だそうです(>_<)
by mayu (2021-05-15 20:49) 

achami

1回目と2回目を一緒に取れるんですね!!!
私の自治体では、とりあえず1回目のみのようです。
自治体によって、システムが違うようです。。。
by achami (2021-05-15 22:16) 

みずき

色とりどりで華やかですね^^花だけに!
予約が無事に2回分とれて何よりです。
by みずき (2021-05-15 22:44) 

侘び助

予約・ようやくとれて良かったですね。(*'▽')
私は5月22日PM3:00にOKなのですが
アサピー君を乗り継いでいくのです(市内でも遠い所なの<(_ _)>)
by 侘び助 (2021-05-15 22:52) 

koto

ワクチン予約とれてよかったですね。
by koto (2021-05-16 00:53) 

向日葵

本当に花盛りですね。
ワクチンの予約、無事に取れて良かったですね。
by 向日葵 (2021-05-16 03:56) 

Baldhead1010

ワクチン接種の日程がまだ決まりません(◞‸◟)

ワクチンが来るんだろうか・・・。
by Baldhead1010 (2021-05-16 04:07) 

ヤッペママ

綺麗な花をいっぱい見られて嬉しい季節。
コロナワクチンの予約とれて良かったですね。かかりつけ医で予定していますが…
by ヤッペママ (2021-05-16 06:33) 

我流麺童

やっと予約券が届いたけど、1回目の予約開始日が2週間後ですが、予約が取れるかどうかも分かりません。2回目はいつになるやら・・。
by 我流麺童 (2021-05-16 07:01) 

ぼんさん

私もカメラ片手に早朝の散歩をしたいのですが、今週は天気が悪そうですね。
コロナワクチン、こちらはまだ情報待ちです。
by ぼんさん (2021-05-16 09:24) 

響

白い花火みたいな花は可愛いですね。
初夏らしい花をいっぱい見せていただきありがとうございます。
by (2021-05-16 10:14) 

wildboar

予約とれて良かったでするね。

ほんとうに沢山の花があるんですね\(^o^)/
by wildboar (2021-05-16 10:50) 

michi

早朝散歩、暑くなる前に歩かないとたいへんですね。昨日は30度近くまで上がって、散歩は取りやめました。
ワクチン接種予約、なんとか私もとれました。
by michi (2021-05-16 11:46) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
夏が近づいてくると、色々なお花たちが咲いてきてキレイですね。
by ネオ・アッキー (2021-05-16 13:54) 

Cazz

花の写真は心が和みます。
by Cazz (2021-05-16 14:49) 

ritton2

知らない花ばかりですが観ていて癒されますね。
ワクチン予約出来て良かったです。
by ritton2 (2021-05-16 17:55) 

SORI

旅爺さんさん こんにちは
タイトルの通り沢山の花で溢れていますね。沢山の花に出会える早朝の散歩は充実しています。
by SORI (2021-05-16 17:57) 

せつこ

今晩は~~
今日の午前10時ころコロナの予防接種してきましたが、副作用も無く普段と変わらない体調です。
旅爺さんも何事もなくすんなりといくでしょう。
by せつこ (2021-05-16 21:23) 

micky

上から5番目は私が大好きなジャーマンアイリスです。球根が5球で3000円くらいが相場で、色合いがすてきなものはもっと高いのです。3年連続で買って植えているのですが、咲くのは半分以下。綺麗に咲いているのを見ると、いいなーと思います。
by micky (2021-05-16 22:07) 

きまじめさん

野原でよく見るこの花名前が分かりませんでした。
ナガミヒナゲシというのですね。かなり繁殖力が強いようですね。
ワクチン接種予約簡単に取れたのですね。
地域によってずいぶん違っていて羨ましいです。
by きまじめさん (2021-05-16 22:11) 

miyoko

ポピーさん 綺麗な色合いですね♪^^☆
by miyoko (2021-05-17 00:00) 

tarou

お早うございます、龍華寺(ぼたん)にコメントを
有難うございました。

お花の写真をお散歩、良いですね。
次の写真が楽しみです(^^♪

by tarou (2021-05-17 07:29) 

yoko-minato

ワクチンの予約が取れて良かったですね~!!
早く安心して外出したいですよね。
我が町はまずは80歳以上の人が今日から
接種する予定です。
私たちは来月になりそうですね。
by yoko-minato (2021-05-17 08:28) 

micky

旅爺さん、ごめんなさい。
まちがえました。上から5番目でなく、6番目の薄いピンクの花がジャーマンアイリスです。お手間とらせることになり、すみません。
by micky (2021-05-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。