SSブログ

嵐の後は花が綺麗 [散歩]

恥ずかしそうに頬を赤く染めた煙突の上にどっかりと朝日も恥ずかしいのかぼやけぎみです。
1.jpg

背高く伸びたこの木はタラノ木か?じっくり見たらウルシでした。食べたら大変です、カユ~イ!”
2.jpg

午後は西の空から一転天にわかにかき曇り、凄い夕立のようです。
3.jpg

夕立が止んだ後雲の切れ間から七色の虹が綺麗でした。
4.jpg

その後は空の間から天使の階段が・・どんな天使が舞い降りてくるんでしょう。
5.jpg

20.jpg

テッセンクレマチス21.jpg

モッコウバラ22.jpg

ヒルザキツキミソウだそうです。Take-zeeさんありがとうm(_ _)m
9.jpg

カタクリの花が咲いた後に出来る種です。
10.jpg

じゃ~またね。


コメント(52) 

コメント 52

micky

空が広くて気持ちいいですね!立派な虹に会えましたね。東京で虹が見える時は少ないです。天使の階段、いいネーミングですね。こんもりした木々から伝わって階段を登れそうです。映画の1シーンのよう。
by micky (2021-05-18 00:47) 

せつこ

おはようございます^^
お散歩ですか、それは気持ち良い朝ですね。
午後からは夕立、その後は虹に雲の切れ目から天使の階段♬
花にも出会い、運動不足も解消、たくさんの収穫がありましたね。
by せつこ (2021-05-18 04:49) 

yoko-minato

おはようございます。
雨上がりはいろいろな現象がみられて
きれいですね~!!
虹といい天使が舞い降りそうな天からの
階段も・・・
ワクチン接種、もっと違う方法はなかったのでしょうかね。
早いもの淳というのは間違っています。
平等ということを意識したのだと思いますが。
by yoko-minato (2021-05-18 05:39) 

mm

おはようございます^^
あら~素敵な空模様! 雨模様から虹、天使の梯まで・・・我が家の窓からは見られない空模様だわ。
クレマチスも種類が多いですね。
by mm (2021-05-18 06:22) 

川鮎くん

おはようございます。
写真から空の動きがよく分かります。
花もたくさん咲いていて散歩にも力が入りますね。
by 川鮎くん (2021-05-18 06:25) 

我流麺童

煙突の最上部に木が生えているように見えるのは錯覚かな?
いたずらな天使の手かな?
by 我流麺童 (2021-05-18 06:44) 

shiho

おはようございます!
虹が見えたんですね。
いい事があるかも~。
by shiho (2021-05-18 07:17) 

夏炉冬扇

漆の木、貴重品ではないのですか?
虹がきれい。吉兆ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-18 07:37) 

ヤッペママ

1枚目の写真の様になるタイミングを待たれたのでしょうか。見事ですね。
長~いロウソクに灯がともり明るい朝がやって来ました。
by ヤッペママ (2021-05-18 07:45) 

もーもー

お天気の移り変わりに大忙しですね
元気に咲く花達に 癒されますね
天使 見てみたいですね
by もーもー (2021-05-18 08:05) 

enosan

1枚目の写真、オリンピックの聖火かと思った。
by enosan (2021-05-18 08:13) 

Baldhead1010

夕立のカーテンの後の虹、空の祭典ですね^^
by Baldhead1010 (2021-05-18 08:31) 

もーもー

すぐに順番来ますよ^ - ^
栃木県は、予約早い方です
筑西市は、まだまだ、まん延防止地域に追加されました〜医療の現場はこれからこれから
正念場になりそう・・
by もーもー (2021-05-18 08:40) 

OJJ

煙突の朝日、今年のオリンピックの聖火リレーを連想します。
今回の花は珍しく馴染みのばかりなので嬉しいです。
漆の木には聞くも涙の思い出が・・・(まっすぐで節が無いので削って野球のバットを作ったら・・後はご想像通り友人と二人学校を休んで・・・)
by OJJ (2021-05-18 09:05) 

koh925

七色の虹、長いこと見ていません
東京オリンピックも七色の輪、中止を言う人たちが多いですが
中止し半年後になって、やればできたのにね、と言う人も出るでしょう
東京ドームの、巨人阪神戦は密集状態で開催していましたが
理屈にあわない、小池知事はどうするでしょうね
by koh925 (2021-05-18 09:52) 

kohtyan

虹が出て、光芒が差し込んできました、
いいタイミングに出会いましたね、
美人のクレマチスが舞い降りて来ましたね。
by kohtyan (2021-05-18 10:09) 

okko

虹はホントに綺麗ですね。
祖父が漆細工が趣味でした。「おじいちゃまのお部屋に入っちゃだめよ」優しい祖父でした。お盆を二つ、私の名前を入れて作ってくれました。
by okko (2021-05-18 10:38) 

フヂ

花盛りですね\(◎o◎)/
近所にもクレマチスは咲いていますが、
こんなにたくさんは咲いていません。
by フヂ (2021-05-18 10:50) 

とし@黒猫

モッコウバラは、もっと高い棚につるを伸ばして
花を咲かせるので、この柵では低いですね。
でも、これはこれできれいです。
by とし@黒猫 (2021-05-18 12:02) 

dojita

雲の七変化! 付き合ってるとあっと言う間に刻が過ぎてしまいますね。
by dojita (2021-05-18 14:03) 

(。・_・。)2k

カタクリの種 初めて見ました
こんな風になってるんですね

by (。・_・。)2k (2021-05-18 15:29) 

いろは

こんにちは^^
素敵な虹が見られたのですね〜
天使の階段からどんな天使が降りてきましたか? ^^
クレマチスが綺麗ですね♪
モッコウバラは香りが良くて、棘もなく好いですね。
by いろは (2021-05-18 15:39) 

侘び助

日本列島足早に梅雨入りをしました。
今日は朝からいい天気*喜んでいたらもう雨です。PM4;00
うっとうしいな~~<(_ _)>
by 侘び助 (2021-05-18 16:21) 

青山実花

うるしの木ってこんなに大きいのですね。
初めて知りました^^
by 青山実花 (2021-05-18 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!虹が撮れたなんてラッキーでやすね!
とても綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 17:19) 

めもてる

虹は久しく観てないです。
by めもてる (2021-05-18 17:53) 

八犬伝

そういえば
最近、虹を見ていませんでした。
by 八犬伝 (2021-05-18 19:32) 

Take-Zee

こんばんは!
モッコウバラの次のお花は・・・
ヒルザキツキミソウです!

by Take-Zee (2021-05-18 19:54) 

センニン

こんばんは。
昨日は都内でも虹が見えたそうで、しかもダブルレインボーだったそうです。
明日も見られるかもしれませんね。
by センニン (2021-05-18 20:54) 

ミスター仙台

数ヶ月前に虹を私も見ました。
虹を見ると、
何だか心が安らぐ様な気がします。
コロナワクチン、
宇都宮市では高齢者への接種が始まっている様子です。
私の勤務先では高齢者は1回目を接種中で、
今月末から従事者が接種開始です。
by ミスター仙台 (2021-05-18 22:38) 

みずき

綺麗な虹ですね。なかなかリアルに
目にする機会が無いです。
モッコウバラ、もりもり^^
by みずき (2021-05-18 23:12) 

kuwachan

虹が綺麗ですね。
東京でもたま~に虹がでるのですが
私は中々遭遇しません。
by kuwachan (2021-05-18 23:36) 

wildboar

当地ではこういう空は見られません(・・;)
by wildboar (2021-05-19 03:04) 

せつこ

おはようございます^^
今日の目覚めはいかがでしょうか。
お散歩は済みましたか?コーヒータイムの時間でしょうか?
今日も1日ストレスは解消をして、夢を膨らませましょう♬
回答は〇 100点 良くできました(^^)
by せつこ (2021-05-19 05:21) 

momo

雨上がりの虹がキレイ^ ^天使の階段も素敵ですね^ ^
by momo (2021-05-19 05:48) 

チヨル(たろう)

虹がキレイだなぁ(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2021-05-19 06:24) 

ぼんさん

当地でも虹が見られたようですが、見逃してしまいました(^-^)
by ぼんさん (2021-05-19 07:24) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸「ぼたんまつり」に
コメントを有難うございました。
行くと、その昔は別荘地だったことが良く分かります。

虹や空が抜けて日が差す写真が素敵です(^^)v

by tarou (2021-05-19 07:34) 

g_g

おはようございます。
朝日は最近全然見ていないです、出かけない証拠です・・・
虹、最近見てないので見たいですね、良く山に行った時
見る事もあったのですが・・・
by g_g (2021-05-19 10:03) 

まこ

あっらー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
虹、綺麗に見られて良かったですね!!
そうそう、タラの木に似ている木が有るなぁって
つねづね思っていたのですよ♬
食べちゃったら大変でしたね!!

by まこ (2021-05-19 10:57) 

mayu

神秘的な空ですね。
特に、雲の切れ目から光が降りてくるところ、
ルネサンスの絵画によくみられる後光のようです(*'▽')
by mayu (2021-05-19 11:12) 

kou

虹はご褒美みたいなものですね。釣りをしていると時々同じような虹に遭遇します。
by kou (2021-05-19 16:27) 

cooper

大雨で被害や迷惑を被るのは嫌ですが、夕立ち雲、見るのは好きです。
ゴロゴロ鳴ればなおのこと、雷鳴すきです。被害が無ければですよ、あくまでも。
by cooper (2021-05-19 20:53) 

JUNKO

可愛い天使が沢山旅爺のところにだけ降りてきたのですね。日ごろの行いがいいからでしょう。
by JUNKO (2021-05-19 22:36) 

としぽ

こんばんは。
朝焼けがきれいですね。最近は天候の変化が激しいですね。
可愛い天使さんでも下りて来てほしいですね。
by としぽ (2021-05-19 22:57) 

いっぷく

虹は見かけることがあるのでズカ、うまく撮れたことがありません。
シャッターチャンスや撮る場所にもよるんでしょうね
by いっぷく (2021-05-20 01:25) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんおはようございます。
最近、嵐のようなお天気の後、同じように虹が出ました。
天使の梯子は見えませんでしたが・・・
by ネオ・アッキー (2021-05-20 05:08) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
空のいろんな景色が見れたのですね。どれも魅力的な景色です。
お花も沢山咲いていい季節になりました。
by SORI (2021-05-20 06:39) 

chiho

コロナ禍にも早く希望の虹が架かるといいなあ〜♫

by chiho (2021-05-20 10:40) 

テリー

夕立、虹、天使の梯子、天気が、南国的になってきました。
梅雨だからって、しとしとではなく、すごい雨と強風になっていますね。中国の武漢の天気は、台風並みでした。
by テリー (2021-05-20 10:57) 

わたし

天使の階段、すてきに撮れていますね!
プロの作品ですよ!
by わたし (2021-05-20 16:02) 

さる1号

煙突に木が生えてるように見えるけれど煙なのかな
by さる1号 (2021-05-23 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。