SSブログ

GW開けの朝散歩で [花々]

数日前に早々と息子が持って来た母の日のプレゼントです。
左のカランコエをうまく咲かせられるかな?。
19.jpg

テッセンなのか、クレマチスなのか綺麗な花が生け垣の上で咲いてました。
カザグルマだそうです、mmさん、イロハさんありがとうm(_ _)m。
20.jpg
21.jpg

全身緑色のオオテマリはなかなか見かけませんね。
22.jpg

ドウダンツツジの花です、中央に蜘蛛が居るのが分かりますか?
23.jpg

野菜の苗が全部霜でやられたので買い直しました。今は養生中です。
24.jpg

近所の農家で生長した葱を全部掘ってましたがこの後は? 丸いのはネギボウズで種になります。[目]
25.jpg

このど根性野郎はアケビの蔦なんです。こんな所で実がなるかな?。
27.jpg

これは笹です、竹藪から地下を通って出て来た凄いど根性笹です。
28.jpg

あんただれ?。
29.jpg

GWに山登りが好きな息子が足柄山土産にくれた金太郎さんの腹巻きです。町歩けるかな?。
35.jpg
金太郎あめ

じゃ~またね。

nice!(89)  コメント(47) 

nice! 89

コメント 47

せつこ

おはようございます^^
素敵な息子さんですね、母の日のプレゼントだなんて♬
そんなところに生えて来るなんて自然って凄いです。
その腹巻、似合ってます、街を歩くとき教えて、見に行くからね。
by せつこ (2021-05-09 05:48) 

川鮎くん

おはようございます。
私はインゲン豆を遅霜で遣られました。全滅です。
夏野菜はほぼ植えましたよ~!!
by 川鮎くん (2021-05-09 05:59) 

我流麺童

コンクリートの僅かな隙間から伸びてきた植物に生命力の強さを感じますね。私にも分けてほしいど根性・・・・。
by 我流麺童 (2021-05-09 07:00) 

enosan

遅霜にやられて植え直しですか、我が家はなんとか助かりました。
by enosan (2021-05-09 07:40) 

wildboar

野菜苗が萎れると心も萎れちゃいます。
今年は萎れた数は極少で終わってホッとしています。
by wildboar (2021-05-09 07:54) 

青山実花

母の日のプレゼント、
綺麗ですね。
お母様思いの息子さん、
素敵です^^
by 青山実花 (2021-05-09 08:05) 

まるたろう

隙間から顔を出す植物、すごい生命力ですね。
by まるたろう (2021-05-09 08:06) 

ヤッペママ

母の日のプレゼント…お母様を大切に思う変わらぬ気持ち嬉しいですね。
ど根性○○本当に逞しい(時には迷惑?)
by ヤッペママ (2021-05-09 08:46) 

dojita

草木みな生を謳歌していますね。
ガンバラナクッチャ!!
by dojita (2021-05-09 10:05) 

ぼんさん

母の日のプレゼント、お母様も喜ばれた事でしょうね(^_^)
金太郎の腹巻きもよくお似合いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-09 10:30) 

とし@黒猫

これまた大きな花が届きましたね。
特大かな。
by とし@黒猫 (2021-05-09 10:54) 

侘び助

そや~きょうは母の日やった~~
母は喜ぶ^^ 子供は大変やな~~(*'▽')~~
贈る母はいなくなった八十路の母さんです。
by 侘び助 (2021-05-09 11:11) 

めもてる

ネギは我が家ではお好み焼きのねぎやきになります。
by めもてる (2021-05-09 11:31) 

yoko-minato

母の日のプレゼント・・・嬉しいですね。
きれいなお花は楽しんだ後はお庭を
飾る花になるのでしょうか?
by yoko-minato (2021-05-09 12:36) 

斗夢

電柱を支える針金があり、下から2mあまりに円筒のカバーが
付いています。そのカバーの中で成長し、上から頭を出している
笹竹を見たことがあります。
by 斗夢 (2021-05-09 12:42) 

mm

こんにちは^^
すてきですねぇ~息子さんからのプレゼント・・・奥様お幸せ^^
額が8個ある白いお花はひょっとすると「カザグルマ」と言うお花かもしれないです。現代では少なくなってますが。
ドウダンツツジの中の蜘蛛、わかりますよ^^
金太郎さんの腹巻、洋服の中なら歩けますよ!^^
by mm (2021-05-09 12:49) 

いろは

こんにちは^^
息子さんからのプレゼント、素敵ですね♪
私も昨日子供達からお花を貰いました^^
8枚ある花びらは「カザグルマ」かも知れませんね。
日本にある原種です。これを元にクレマチスが外国で作られたそうです。
金太郎さんの腹巻、お腹が冷えなくて好いですね^^

by いろは (2021-05-09 14:24) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
オオデマリ、アジサイに似ていますが、違うのですね。
ドウダンツツジなら、家の庭で咲いています。
by ネオ・アッキー (2021-05-09 15:32) 

きまじめさん

テッセンとクレマチスが同じものと思っていた花音痴ですが、
それに加えてカザグルマというのもあったのですね。美しい花ですね。
息子さんのくれた健康祈願金田郎腹巻気が利いていて、お似合いですよ
by きまじめさん (2021-05-09 15:42) 

kou

良い息子さんですね。素晴らしい。
私は妻に任せっきりでです。反省せねば・・・・。
by kou (2021-05-09 15:45) 

koh925

今日は、次男夫婦が母の日のプレゼントを持ってきました
家内は、気にしなくてもいいよ、と言っていますが嫁の意思が
強いようです、
by koh925 (2021-05-09 16:47) 

JUNKO

我が家はプレゼントは届きそうもありません。
by JUNKO (2021-05-09 17:17) 

ritton2

この腹巻きで是非街を歩いちゃってくださいまし^^
by ritton2 (2021-05-09 17:56) 

cooper

ド根性植物、もう無理ですが 少しだけ あやかりたいです。
息子さん、ユーモラスで 父親似ですね。
by cooper (2021-05-09 18:24) 

夏炉冬扇

金太郎腹巻に
by 夏炉冬扇 (2021-05-09 18:44) 

八犬伝

いいですねえ
この腹巻。
by 八犬伝 (2021-05-09 19:59) 

Take-Zee

こんばんは!
クレマチスもテッセンも同じものです!
いわゆる別名です。

by Take-Zee (2021-05-09 20:36) 

achami

ドウダンツツジの中に、見事に隠れていますね^^
by achami (2021-05-09 21:50) 

みずき

なかなかにど根性な植物が多いですね。
たくましいです^^
by みずき (2021-05-09 23:00) 

もーもー

金太郎さんで 寝冷え知らず(^^)/
傷にも 保温で良いです
by もーもー (2021-05-10 09:25) 

もーもー

ワクチン接種は 3週間あけるので  来週2回目予定です
各市町村も 始まりますね
 予約して  受けましょう
by もーもー (2021-05-10 09:49) 

kohtyan

金太郎腹巻、懐かしいです。60年前に足柄山へ登ったことあります。
息子さんが健康祈願をしてくれたのですね。
外出の時は、ちょっと? 寝るときには健康長寿を願って
また、寝冷えしないために、付けられたらいいですね。
by kohtyan (2021-05-10 09:55) 

響

ドウダンツツジは華やかさは無いけど可愛くて大好きです。
根性笹はこのままどんどん伸びそうですね。
by (2021-05-10 10:45) 

英ちゃん

母の日のプレゼント素敵ですね~
金太郎の腹巻きで町を歩けば注目されるのは間違いないでしょうが、チョッと恥ずかしいかもね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-10 11:36) 

モッズパンツ

金太郎カコイイです。何だか金運上がりっぱなしになりそうです。どんどんお金持ちになりそうです。いっぱい健康になって下さい。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2021-05-10 14:45) 

okko

ど根性で生き延びてみせまっせ!
by okko (2021-05-10 16:14) 

OJJ

母の日プレゼント、素晴らしいですね~ドウダンとネギ坊主は分かりまっせ~金太郎さんの腹当て、旅爺さんにはお似合いでしょうよキット。
こちらではうすくちヒガシマルの外に丸金醤油ありまっせ~
by OJJ (2021-05-10 21:42) 

いっぷく

腹巻きは、寝るときに冷えないように使うといいですね。
by いっぷく (2021-05-11 01:04) 

たいへー

良い金太郎です。^^
by たいへー (2021-05-11 07:46) 

Boss365

こんにちは。
金太郎さんの腹巻き、町歩きチャンレンジに期待!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

緑色のオオデマリ、珍しいでやすね!
緑色の花って好きなので、見入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-11 15:29) 

みうさぎ

ド根性スゴイ~
金太郎腹巻はお家の中だけにしておいた方が良いです(笑)

by みうさぎ (2021-05-11 16:27) 

hide-m

カザグルマですか、どうだんつつじもいいですね。白は気品があって好きです。
by hide-m (2021-05-11 19:20) 

そら

少しお痩せになられましたね。
健康的で素晴らしいです。腹巻きもとってもお似合いです。
お優しい息子さんですね。
by そら (2021-05-11 19:33) 

sana

母の日にお花のプレゼント、素敵ですねえ。
カザグルマっていうんですね。
ドウダンツツジの中に‥見つけました!
緑色のオオデマリ、綺麗ですね~。
ド根性笹! ど根性‥誰? 見習わなくちゃ^^
by sana (2021-05-11 20:35) 

shiho

腹巻~!似合っていますね~(笑)
by shiho (2021-05-11 20:54) 

micky

母の日のプレゼント、いい息子さんですね。
一見して、あじさいがもう咲いたの?と思ったら、コデマリですか。
たしかに葉っぱがそうですね。
養生が終わったら、野菜育てですね。
by micky (2021-05-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。