SSブログ

いろんな花に出会いました [花々]

楽しみな夕陽もこうぼやけてるのでは木の葉でも入れて少しでも良くと思って・・。
0.jpg

これはナルコユリか?アマドコロか?調べたら茎が四角で花付きが良い、じゃ~ナルコユリかな?。 何人かがアマドコロと言ってるのでそうかも?。皆さん有り難う。
3.jpg

近所の倉庫脇で咲いてる白花ヤマブキです。
4.jpg

こんな静かな森で・・大きな声出すんじゃないよ!””。
5-2.jpg

アザレアです。フリル模様がなんとも良いですね。
6.jpg

・・・・・ん~??。ツリガネスイセンだそうです、achamiさんありがとうm(_ _)m
7.jpg

このシャクナゲは去年沢山咲いたのに今年はこの花たった1房です。
8.jpg

・・・・・・ん~??。ネモフィラだそうです、mmさん有り難うm(_ _)m。
9.jpg

田んぼの畦道のあちこちに生えてる花ですが、パット綺麗に花が開かないんです。
11.jpg

これはノビルかノノヒロか?。爺はノノヒロと言ってますが、肉と炒めるととても美味しいんです。球根は味噌付けて食べてもお酒の肴にもなります。
DSC05197--1.jpg

空~は青空~二人は若~い~♬。昭和時代を思い出しました。
20-1-.jpg

前を走ってるトラックです。信号待ちの度に睨まれてるような、化けて出そうな写真でした。
DSC05372----1.jpg


じゃ~またね。


nice!(90)  コメント(52) 

nice! 90

コメント 52

我流麺童

背面がこんな装飾をした大型トラックは初めて見ました。
確かに、すぐ後ろには付きたくないですね!
by 我流麺童 (2021-05-05 06:34) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
ほんとタイトル通りきれいな花が沢山登場ですね。(アオ)マムシグサまで登場ですね。
by SORI (2021-05-05 07:09) 

takenoko

刀を持ったような怖い人などもいます。
by takenoko (2021-05-05 07:25) 

enosan

連休も今日で終わりますがかなりの人出だったようですね。
これで緊急事態宣言延長かな。年寄りの巣籠もりも飽き飽きです。
by enosan (2021-05-05 09:01) 

shiho

キレイなお花がいっぱい!
by shiho (2021-05-05 09:15) 

mm

おはようございます^^
綺麗なお花が今が盛りですね~♪ やはりそちらは少し遅いのですね。今こちらはお花が少ないです。白いのに青いポチポチ模様はネモフィラですよ。ネモフィラにも模様が何種類かあります。
ノビルは我が家にもあるのだけれど、薔薇の傍に植わっていて、薬がかかるから食べられないです(ー。ー
わぁ~ちょっと怖いお姉さんですが、美人ですね^^
by mm (2021-05-05 09:54) 

koh925

若い頃、比良山(びわ湖の北側)を縦走していたとき
明け方にシャクナゲの群生を見て、それ以来シャクナゲが
好きになりました、昔話です
by koh925 (2021-05-05 10:07) 

OJJ

爺はノノヒロと言ってますが、肉と炒めるととても美味しい・・・旅爺さん、だんだん木喰上人に・・と思ったけどまだ当分大丈夫ですね?
このトラックのオネイサン、素通しで運転手だったりして・・爆
by OJJ (2021-05-05 10:08) 

okko

爺ちゃん、お~~い!って呼んでいるんだから、返事してよ~。
by okko (2021-05-05 10:37) 

とし@黒猫

こういう「アド・トラック」は、秋葉原、渋谷、新宿あたりで、よく見かけます。
歌手の新曲プロモーション、新発売のゲームなんかの広告が多いです。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:58) 

めもてる

凄いトラックが走ってるんですねー!!
by めもてる (2021-05-05 11:58) 

たくや

花の会話がわかるのは凄いです(笑)

by たくや (2021-05-05 14:12) 

ヤッペママ

ノビル昔は味噌を付けて食べて美味しかった思い出が。
庭に細いのが生えてたかな?
by ヤッペママ (2021-05-05 14:22) 

たかの

蝶の羽のような花びらですね✻このようなネモフィラは初めての見ました。
旅爺さまのこのGWはいつもとは違いましたか?
by たかの (2021-05-05 15:24) 

旅爺さん

たかの様。
花の形は写した角度とか花の開き具合で色々変りますね。
GWは連日家の番人でした(・д・)。何時もなら那須のツツジを
見に行ってたかな?。たかのさんは? ワクチンは済みましたか?。
by 旅爺さん (2021-05-05 15:35) 

Take-Zee

こんにちは!
薄気味の悪い写真ですね・・・

by Take-Zee (2021-05-05 16:19) 

八犬伝

梶芽衣子ですかね
にらみを効かしていますね。
by 八犬伝 (2021-05-05 16:23) 

もーもー

睨まれてますね〜
ちょっと、逃げた方が良さそうですね〜
田舎は、歩ってるだけでも楽しめますね〜
連休引きこもりで終わりですね〜
by もーもー (2021-05-05 16:40) 

yoko-minato

最後の写真・・・(*_*)です。
トラックに描かれているのですね。
この人のフアンなのでしょうね。
誰でしよう?

by yoko-minato (2021-05-05 17:25) 

侘び助

外出自粛と雨に祟られた今年のゴールデンウイーク最後の日です。
車にも乗れないのでこんな美女に睨まれないで済みました。
by 侘び助 (2021-05-05 17:50) 

向日葵

トラックの写真は「梶芽衣子」さん、でしょうかしらね?

珍しく、久しぶりに`nice!‘がありますね。
by 向日葵 (2021-05-05 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

白いヤマブキも綺麗でやすね!
黄色と違って、花びらの数が4枚なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-05 18:22) 

そら

トラックの後ろの写真、誰ですかね?
なんか見たことあるような・・・。
by そら (2021-05-05 18:31) 

mayu

ぼやけた太陽??
アートですね(*'▽')
by mayu (2021-05-05 20:16) 

Hide

この子可愛いですね〜好きなタイプです!
何処までも後を追いかけて行くんだろうか><
今日は気軽に寄れてよかった〜!
by Hide (2021-05-05 20:55) 

achami

6枚目は、ツリガネスイセンですね^^
我が家にもあります♪
by achami (2021-05-05 21:15) 

たかの

再びm(_ _)m 旗日開園の職場ですので連休にはなりませんが、私にはその方が心身的に丁度いいようです。外出活動では外には出ないということで、ドライブでの東京タワー下のたくさーんの鯉のぼりに会いワクワク☆目に映るツツジ、今年は開花が早かったです。お家にいらした旅爺さまでしたら、少しはゆっくりできていますように☆♡☆
by たかの (2021-05-05 21:38) 

みずき

ネモフィラ=青のイメージがあります。
違う色のも可愛いですね^^
by みずき (2021-05-05 21:44) 

せつこ

おはようございます^^
GWは散策で花の出会いがたくさん有りましたね。
家の番人も終わりですよ、今日からコロナに気を付けて楽しんでください。
巣籠は終わりです。
写真の張られた人はどんな感じなんでしょうね、それが気になります。
by せつこ (2021-05-06 05:01) 

wildboar

今年はうちも石楠花のハズレ年でした。蕾はいくつもついていたのに咲いたのは一花だけ(@_@)
by wildboar (2021-05-06 05:33) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんおはようございます。
トラックの絵、かなりリアルですね・・・
運転手の趣味なのでしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2021-05-06 05:42) 

旅爺さん

たかの様お早う御座います。
GWはお仕事お疲れ様でした。鯉のぼりやツツジは楽しめましたね。
爺は買物以外は家で過しました、ツツジは庭で楽しめます。
連休中は息子が1人来ただけでのんびり過しましたよ。
by 旅爺さん (2021-05-06 07:29) 

cooper

白色ヤマブキ初見のような・・・・・
前を行く お姉ちゃん 目線が外れていて良かったですね。
目線合っていると 吸い込まれる恐れが、無事で良かったこと。(^-^)
by cooper (2021-05-06 08:44) 

kohtyan

花たちも、お互い会話をしているのですね、
昭和の歌を歌っているのも面白いね。
by kohtyan (2021-05-06 09:02) 

ぼんさん

綺麗なお花が沢山ですね。
確かにトラックの女性に睨まれている感じで夢に出てきそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-06 09:10) 

いろは

こんにちは^^
ナルコユリ、こんなに沢山咲いて素晴らしいですね♪
シロヤマブキは大好きですが、我が家は枯れてしまいました。
ツリガネスイセンが可愛いです!
珍しいネモフィラですね。
ノビルはお味噌をつけていただくと美味しいですね^^
by いろは (2021-05-06 15:00) 

koto

それはたぶんアマドコロですが、
生け花の先生はナルコユリって言ってました。
学者でなければどっちでもいいのです。
by koto (2021-05-06 16:17) 

なかちゃん

今回もたくさんのお花、とってもキレイです。
シャクナゲが特に華やいで見えていいかも。
最後のトラックの写真の人は、気が強そうでパスです(^^;

by なかちゃん (2021-05-06 18:13) 

としぽ

色々な花が楽しめましたね。
茎が茶色なのでアマドコロのような気がします。
気になさらずに。
by としぽ (2021-05-06 23:42) 

Hide

若い頃の梶芽衣子でしょう・・・いい顔してますね、最高〜
ノノヒロを肉と炒めて食べてみたいですがノノヒロは売ってます?
山にも登ってみたいのですが歩くのがやっとですので・・・我慢。
by Hide (2021-05-06 23:56) 

テリー

白色のヤマブキがあったとは、珍しい。
by テリー (2021-05-06 23:59) 

さる1号

夜にこのトラックの後ろは走りたくないなぁ
モノクロなのがまた怖い雰囲気で^^;
by さる1号 (2021-05-07 07:16) 

micky

こんなにたくさん、いろいろな種類の花に会えたら、お散歩も楽しいですね。白い山吹なんてあるんですね。スズランのようにかわいい鳴子百合も話には聞いていましたが、初めてみました。シャクナゲは気まぐれなんですね。たくさん咲いたり、少しだったり。
by micky (2021-05-07 07:46) 

michi

"木の葉と夕日" なかなかいい絵ですね。影絵を思い出します。
by michi (2021-05-07 15:10) 

g_g

散歩中にいろいろな花が見られて
最高ですね。
by g_g (2021-05-07 17:30) 

kou

花が呼んでますねー♪
by kou (2021-05-07 18:18) 

ともちん

おーいと叫んでいるお花の声が
聞こえて来そうです。
by ともちん (2021-05-08 00:32) 

ゆうみ

お花は浪漫たっぷりね。
じいさまとおらみたいに ラブラブ
by ゆうみ (2021-05-08 00:41) 

kuwachan

シャクナゲ、今年は残念でしたね。
きっと来年はいっぱい咲くと思います。
お花とか実が生るものは1年おきってことが多いですよね。
by kuwachan (2021-05-08 00:55) 

まるたろう

本当に、花がしゃべっている感じですね(笑)。
by まるたろう (2021-05-08 19:38) 

きまじめさん

白のヤマブキ可憐ですね。
前を走っているトラックに睨まれているようですね。追突予防?
by きまじめさん (2021-05-08 22:11) 

a-silk

女優さんでしょうが、誰だかわからないです。
肖像権の問題はないのかと思ったりもします。
by a-silk (2021-05-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。