SSブログ

散歩で見かけた花々 [花々]

記事書き終わったら保存忘れて終了したため記事が消えちゃいました。あ~あぁ!”。再度*

タンポポの花は普段いつでもみられますが、じっくり花を見たことはないでしょう。こんなに綺麗なんですよ。
1.jpg

散歩の時通るお散歩街道ですがこんなに沢山の花がみられるなんて嬉しいです。
2.jpg

我が家の西側にある花壇ですが、植えっぱなしでも毎年花を咲かせてくれます。
3.jpg

通称大根の花でしょうか?、1株ですが綺麗に咲かせてくれてます。
5.jpg

この花は近所の家の花桃でしょうか、沢山咲いてて綺麗でした。
6.jpg

この花は地表を這うようにして咲きますが、どんどん増えてます。
7.jpg

散歩などで見かける花は沢山有りますが名前を知らないのが殆どでPCで調べても分からないのが残念です。ノウルシのようです、斗夢さん有り難う‥調べたらトウダイグサ・タカトウダイ・ハクサンタイゲキなど似た花が多いようですね。

8.jpg

チューリップの兄弟が春の日射しに浮かれて気持ちよく歌っています。聴いてあげて下さい。
6ーーーーー2DSC05058----1.jpg

裏の畑から去年の秋に種を蒔いた野菜が何種かあるので伸びすぎですが収穫しました。
9.jpg

毎食野菜ばかり食べさせられてはかないません、そこで100均でいろんな缶詰を沢山買ってきました。これ結構役立っています。
10.jpg


じゃ~またね。


コメント(51) 

コメント 51

せつこ

おはようございます^^
タンポポに見えないくらい綺麗です♪
庭は花盛りですね、チューリップは植えっぱなしでも良いなんて知らなかった。
チューリップの合唱団も育てているなんて凄いわ、旅爺さんに子守歌を歌ってあげているのでしょうか?
気持ちよく寝られますね、良い夢をみてね。
by せつこ (2021-04-13 05:38) 

せつこ

追加
百均ショップに缶詰……経済に良いね、行って見なくちゃ!
by せつこ (2021-04-13 05:41) 

ぼんさん

100均の缶詰、お酒のおつまみにもちょうど良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-13 06:04) 

mm

おはようございます^^
お花がすごいわ~♪ 今が一番楽しい時ですね^^ チュウリップもお歌を唄うなんて、旅爺さんのところは躾がいいのね^^
缶詰は我が家もよく買いますよ。スーパーだけれど・・・何と言っても万一(例えば地震ね)のときの常備食に。
by mm (2021-04-13 06:10) 

チヨル(たろう)

100均にもいろんな缶詰があるんですね!
by チヨル(たろう) (2021-04-13 06:22) 

我流麺童

チューリップの合唱団? すごく面白~いです。
by 我流麺童 (2021-04-13 06:43) 

shiho

春ですね!
いろんな花が咲いて、楽しいです!
by shiho (2021-04-13 07:15) 

ぽちの輔

我が家でこの時期に収穫できるのはニラぐらいです^^
by ぽちの輔 (2021-04-13 07:26) 

たいへー

来週は草刈りかなぁ・・・よく育ってます。^^;
by たいへー (2021-04-13 07:30) 

もーもー

缶詰は、買い置きに良いですね
いざと言う時の 保存食です
花達がにぎやかですね(^^)/
by もーもー (2021-04-13 07:44) 

Baldhead1010

背の低いタンポポの群落、かわいいですね。

タンポポは人が頻繁に通る場所では低く花を咲かせます。
by Baldhead1010 (2021-04-13 08:05) 

夏炉冬扇

100均で缶詰。
それは思いつかなかった。
チューリップ、なんだかコロナの顔に。
by 夏炉冬扇 (2021-04-13 08:06) 

enosan

100均で缶詰、私も気がつかなかった。
by enosan (2021-04-13 08:08) 

青山実花

チューリップの合唱、いいですね^^
暖かくて気持ちよさそうです^^
by 青山実花 (2021-04-13 08:35) 

ヤッペママ

タンポポ街道チューリップ合唱団なかなかお目にかかれませんが楽しそうですね。
缶詰は便利に使っています非常食としても…
by ヤッペママ (2021-04-13 09:05) 

koh925

紫の花、私と家内はムラサキダイコンと言う名で覚えていましたが
昭和記念公園では、ムラサキハナナと紹介しています
by koh925 (2021-04-13 09:11) 

斗夢

オシマイから4枚目はノウルシに見えますが、このような花は
他にもあったような気がします。
by 斗夢 (2021-04-13 09:17) 

侘び助

チューリップの合掌に酔いしれて♬~
手作り野菜で健康な日々~~最高の春ですねぇ~(*'▽')~

by 侘び助 (2021-04-13 10:00) 

wildboar

チューリップ兄弟、nice! です。
by wildboar (2021-04-13 10:11) 

川鮎くん

採り立ての野菜と魚などの缶詰、カルシューム豊富で健康的です~!!
by 川鮎くん (2021-04-13 10:20) 

takenoko

100均は重宝します。
by takenoko (2021-04-13 11:07) 

g_g

散歩をしていてこれだけの花を見られるなんて良いですね。
缶詰、時と場合によって重宝しますよね。
by g_g (2021-04-13 11:50) 

めもてる

毎週の買いものにサバカンが必ず入ってます。
by めもてる (2021-04-13 12:17) 

とし@黒猫

うちの周囲にも西洋タンポポが大量に
咲いていますが、
外来種なので、好感が持てません。
花壇にはパンジーがたくさん咲いています。
by とし@黒猫 (2021-04-13 12:26) 

英ちゃん

タンポポは、こちらもいっぱい咲いてますがじっくり見た事はありません(^∇^;)
缶詰も100円なら安くていいね。
by 英ちゃん (2021-04-13 12:58) 

響

チューリップのコーラス隊が面白い。
たしかに顔書くと歌いそうです。
トウダイクサは切ると白い液が出るので
ミルク草なんて呼んでました。
by (2021-04-13 14:22) 

いろは

こんにちは^^
タンポポが沢山咲いている風景は素敵ですね♪
チューリップ、植えっぱなしでも咲いてくれるのですね。
何故だろう...と考えてみましたが、きっと土地が肥えているのでしょうね^^
コーラス隊が楽しいです^^

by いろは (2021-04-13 16:01) 

kuwachan

この缶詰が100均ですか?
100均ってホントなんでもありますね。
by kuwachan (2021-04-13 16:24) 

(。・_・。)2k

100円で缶詰が買えちゃうんですね
100均行っても食品のところ見ないので気づかなかったです

by (。・_・。)2k (2021-04-13 16:29) 

achami

タンポポだって、こんなに群生で咲いていたら、見応えありますね!
ビタミンイエローが素晴らしい!
by achami (2021-04-13 16:57) 

ゆうみ

100均は 夢のワンダーランドですね。
缶詰もあるし 汁などもありますね。
とても便利です。
by ゆうみ (2021-04-13 17:31) 

kou

気が付いたんですが、百均と同じ物がスーパーでは88円で売られていることがありました。でも、百均は釣り道具も売ってるのでつい行ってしまうんですよ。
タンポポの群衆を久しぶりに見ました。綺麗ですね(^^)
by kou (2021-04-13 17:40) 

OJJ

チューリップの落書きコーラス隊、ワワワ~と見えて、なぜか昔のクールファイブを連想しました!旅爺さんがタクト振ってるのかな?
by OJJ (2021-04-13 17:54) 

yoko-minato

野菜ばかり食べさせられて・・・すごい贅沢かも。
朝の具沢山味噌汁は素晴らしい朝食かと。
by yoko-minato (2021-04-13 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
大量の缶詰・・開ける楽しみ!

by Take-Zee (2021-04-13 19:43) 

そら

ホントだ!
タンポポ、綺麗ですね(^^)
花びらの一枚一枚に力強さを感じます!!
by そら (2021-04-13 20:08) 

まこ

こんばんは~♬
ふふ♡チューリップの兄弟nice!!です♥
by まこ (2021-04-13 21:32) 

きまじめさん

何気なく見ている花も、よく見ると、思ったより美しいものがありますね。
一人なので、面倒な時に缶詰を使う事が良くあります。
百均で売っているのですか。かなり色々な種類がありますね。
by きまじめさん (2021-04-13 21:55) 

みずき

タンポポの群生可愛いですね。
素朴だけどパッと太陽の方を向いていて
春らしい花だなと思います^^
by みずき (2021-04-13 22:12) 

miyoko

タンポポのお花かわいいですね♪^^☆
by miyoko (2021-04-13 22:32) 

まるたろう

タンポポの花、色合いがいいですね。
by まるたろう (2021-04-14 05:49) 

momo

缶詰は便利ですよね^ ^何もない時に重宝します^ ^
by momo (2021-04-14 05:51) 

としぽ

おはようございます。
チューリップのコーラスが楽しそうですね。
百均の缶詰は買ったことないです。
by としぽ (2021-04-14 08:29) 

kohtyan

今の季節、チューリップ、タンポポ、つつじ、ネモフィラなど
花盛りですね。ご自宅の5人兄弟も、春爛漫の歌、歌っていますね。
by kohtyan (2021-04-14 10:58) 

Boss365

こんにちは。
お散歩街道、可愛いタンポポ、素朴で素敵ですね。
花壇「植えっぱなし」でも見事なチューリップの開花は、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 13:00) 

よしころん

缶詰めは何かと重宝しますね^^
麓のスーパーでは一缶77円で購入できます^^v
by よしころん (2021-04-14 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

たんぽぽ、超メジャーな花で見過ごされそうだけど、とても可愛いでやすよね。
いっぱい咲いてるの、圧巻でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 17:22) 

向日葵

たんぽぽの群生は凄い!!ですね!!

初めて見たかもー!?

ようやく帰ってまいりました。
また宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2021-04-14 18:41) 

センニン

こんばんは。
紫のは「ハナダイコン」だと思われます。
「大根」の花は白ですね。
by センニン (2021-04-14 19:55) 

八犬伝

確かに
こんなに、たんぽぽの花を
じっくり見たことがありません。
by 八犬伝 (2021-04-14 20:21) 

テリー

100均で、缶詰も売っているのですか。これは、いいですね。
by テリー (2021-04-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。