SSブログ

多忙な春の庭に咲いた花々 [花々]

春になったので無花庭にもいろんな花が咲き出しました。これからが楽しみです。

丸太台の上に乗ってるタンチョウソウです、左に蜜のスイセンで奥がクリスマスローズの花です。
1.jpg

カタクリは年々増えて沢山花を咲かせてます。
3.jpg

そのカタクリの脇にも増えた花が咲いてます。
10.jpg

種が飛んだのか岩陰にもカタクリの花が咲いてます。裏の畑にも芽が出ました。
5.jpg

アズマイチゲの花です。間違えて大部抜いたので1本しか有りません。
6.jpg

沢山あったショウジョウバカマは風前の灯火です。乾燥庭なので合わないんです。
7.jpg

レンギョウと沈丁花の花が咲き比べをしています。
8.jpg

蜜になるな!”と言っても何年も放っておくと花は小さくこの様になってしまいます。
DSC04986くろカス.jpg

庭のチューリップやクロッカス他数年間植えっぱなしなのでぎっしり生えておひたし状態です。もちろん花は少ないです。反省!”
10.jpg

我家の側は散歩人が多いですがこの様な姿で歩けば車は安全ですね。
11.jpg

多忙を乗り切りました( ^o^)ノ*。
スマホのソフトバンクをドコモに変えました。墓終いをして新しいところに移しました。
医者に行って来ました。免許更新時の認知症試験に合格しました。黄砂で黄色くなった車を洗いました。一口では簡単そうですが、大部問題も多かったので大変でした。桜咲いてるのは車の車窓から眺めました(-_-;)。

じゃ~またね。


コメント(59) 

コメント 59

私が三人目

大忙しですね。 私も病院からお暇が出るのはまだまだです(^^)
by 私が三人目 (2021-04-02 04:18) 

yoko-minato

おはようございます。
お忙しい日々だったのですね。
免許更新の第一段階は無事終了されて
ホッとしましたね。
まだお車は必要な場所と思います。
スマホ・・・考え中です。
by yoko-minato (2021-04-02 05:46) 

mm

おはようございます^^
旅爺さんのお宅のお庭は「完全 春爛漫」状態ですね^^ 我が家のタンチョウソウも咲いています。チュウリップも咲いていますよ。ほかはずっと旅爺さん所の方が立派かなー あ、ヒヤシンスは我が家と似たり寄ったり。うちの株も花付きが悪いです(-‗-;
いろいろお仕事が片付いたのですね。お疲れさまでした。車窓からお花見もできて良かったですね^^
by mm (2021-04-02 05:48) 

ぼんさん

お忙しそうですね。
我が家の庭は花より雑草が沢山で、そろそろ除草をしようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-04-02 06:45) 

青山実花

多忙を乗り切られて良かったですね^^
暖かくなって、
これからはドライブも楽しみですね^^
by 青山実花 (2021-04-02 07:08) 

川鮎くん

おはようございます。
忙しくてなりよりです。忙中閑ありでいろいろ楽しみましょう~!!
by 川鮎くん (2021-04-02 07:48) 

Baldhead1010

次の運転免許証更新時は、認知症テストが・・・。
by Baldhead1010 (2021-04-02 08:30) 

夏炉冬扇

庭も広そうです。
カタクリ分けて頂きたい。
by 夏炉冬扇 (2021-04-02 08:31) 

もーもー

花も賑わってますね
墓終いまで・・残された人達は助かりますね
我が家の爺様に 旅爺様の爪の垢でも飲ませたい・・((+_+))
by もーもー (2021-04-02 08:32) 

OJJ

多忙を乗り切られたと仰る旅爺さん、お疲れさまでした~庭は春真っ盛り?旅爺さんは青春真っ盛り・・カタクリの花があちこちに・・なんて夢みたいです!我が家も墓をどうするか思案中です(山の中腹の霊園はもう登りたくないし・・)
by OJJ (2021-04-02 08:52) 

shiho

忙しかったんですね~!
お疲れ様でした。
お庭もキレイですね!
いろんな花が咲いていますね。
by shiho (2021-04-02 09:08) 

たくや

いろいろとお疲れ様でした
春の景色を楽しんでくださいね
by たくや (2021-04-02 09:36) 

めもてる

お庭が賑やかになっていきますね。カタクリが増えているのは凄い!!
by めもてる (2021-04-02 10:07) 

enosan

私も今年運転免許更新、認知症テスト合格するかな。
by enosan (2021-04-02 10:10) 

takenoko

今は多忙は疲れが残ります。。。
by takenoko (2021-04-02 10:10) 

ヤッペママ

色々と片付いたようですがお忙しそうですね。お疲れさまでした。
山野草を求めてお出かけせずとも旅爺さんはお庭で楽しめて羨ましいです。
by ヤッペママ (2021-04-02 10:26) 

侘び助

墓じまい・新規に変える・ご苦労様でした(手続き等大変そう)
わが家は、墓無し納骨堂にしたので楽だと思いますが??
お庭・貴重な花がいっぱい ~❀^^❀~
by 侘び助 (2021-04-02 10:33) 

wildboar

うちのカタクリ発芽してくれませんでした(-_-;)
試験合格、おめでとうございます\(^o^)/
by wildboar (2021-04-02 11:49) 

斗夢

これだけお世話するのは疲れますね^^。
by 斗夢 (2021-04-02 12:18) 

mayu

超多忙でしたね。文字にすれば簡単ですが、手間暇かかることばかり(ノД`)・゜・。
by mayu (2021-04-02 12:51) 

我流麺童

お庭が花盛りですね。
ショウジョウバカマは尾瀬の湿原でよく見ました。
by 我流麺童 (2021-04-02 13:42) 

せつこ

こんにちは~~
ワタシも多忙を乗り切りました。
娘親子が今日、帰ってしまい平素の暮らしに戻りました。
忙しかったです。
花の咲いている庭も見てません、こちらで観賞しますね。
by せつこ (2021-04-02 14:10) 

とし@黒猫

ドコモは、ahamoが大人気で料金プラン変更に時間がかかってるみたいですね。
by とし@黒猫 (2021-04-02 14:52) 

g_g

庭の山野草関係も咲き誇ってきて、これからが楽しいですが
手入れも大変ですね。
免許更新年齢が後期になると予備審査が面倒ですね、私は何時も誕生日すれすれでの更新です、教習場での講習が早く予約が取れません。
by g_g (2021-04-02 15:16) 

dojita

オー 花いっぱい!!
季節はどんどん追いかけてきます
ボーッとしてると怒られますね。
by dojita (2021-04-02 15:41) 

いろは

こんにちは^^
お庭に沢山のお花が咲いて、春ですね〜♪
カタクリがお庭で見られるなんて、何て素敵なこと!
アズマイチゲもあるのですね。羨ましいです^^
沈丁花の良い香りが漂ってきそうです。
色々とお忙しかったのですね。お疲れ様でした。
少しのんびりなさってくださいね。
by いろは (2021-04-02 15:52) 

ともちん

御多忙を乗り越えられたのですね
これから暖かくなるので
お花や緑を楽しめますように(^^)
by ともちん (2021-04-02 15:53) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
とてもお忙しかったのですね。
お体の具合いかがですか?
お花に囲まれた暮らし ゆっくり
なさってくださいね
by ゆうみ (2021-04-02 18:19) 

kou

これは忙しい日々でしたね。お疲れさまでした。
庭の花に癒やされますね(^^)
by kou (2021-04-02 18:59) 

Take-Zee

この季節、色んな花が一斉に咲いて嬉しいですが、
順番に季節を等分にして咲いて欲しいね!

by Take-Zee (2021-04-02 19:21) 

そら

良いですねぇ!
色々な花が綺麗に庭を華やかにしてますね(^^)
by そら (2021-04-02 20:10) 

まるたろう

お疲れ様でした。
by まるたろう (2021-04-02 21:06) 

JUNKO

お花は蜜の方がいいですね。
by JUNKO (2021-04-02 21:22) 

吟遊詩人41

一気にあれこれアレしちゃったんですねえ(๑╹ω╹๑ )

ご無事で何より?です( ^∀^)
by 吟遊詩人41 (2021-04-02 21:24) 

みずき

球根のものはいつの間にか
土の下で増えて密になりますね^^;
by みずき (2021-04-02 23:22) 

としぽ

庭で色々な花が楽しめるのは良いですね。
色々と大変な事が多くなりますね。
by としぽ (2021-04-02 23:44) 

micky

多忙だった理由の結構大きな仕事、どれも終わってご苦労様でした。
免許の認知症検査は終わるとほっとすると聞いています。
水仙が元気で可憐ですね。カタクリが増えるんですか。いいですね。
うちでは、2年前にカタクリ園で1株だけ買った黄色いカタクリ、今年も咲いていますが、花が小さくなってます。もっと買っておけばよかったと反省。
by micky (2021-04-02 23:59) 

いっぷく

>スマホのソフトバンクをドコモに変えました。
ahamoですか。やっぱり回線はドコモが一番信頼できるんでしょうね。
Wi-Fiでスマホというのは、要するにパソコンでネットを使うときのネット回線で、スマホも使おうということなので、スマホのデータ使用を節約できるということです。
by いっぷく (2021-04-03 02:05) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
ショウジョウバカマは関西に住んでいるころに神戸の六甲山の山でよく見かけました。カタクリやアズマイチゲまで庭に咲いているのですね。私間好きな花ばかりです。素晴らしいです。
by SORI (2021-04-03 06:43) 

kohtyan

レンギョウと沈丁花、マッチングしていてきれいです。
免許の更新も大変ですね、私は既に返上しました。
自分の足が頼りです。
私もいろいろあって、ソフトバンクからドコモに乗り換えました。
多忙なことは、心身ともに良いことです。
by kohtyan (2021-04-03 08:42) 

momo

いろんな花が咲いて春ですね〜^ ^私も桜は車から見ただけです^^;
by momo (2021-04-03 08:59) 

センニン

おはようございます。
我が家のカタクリも増えています。
カタクリの種はアリが運びます。
by センニン (2021-04-03 10:24) 

八犬伝

色々と大変でしたね。
ご苦労様でした。
by 八犬伝 (2021-04-03 11:05) 

koto

春はなにかと忙しいですね。
とくに今年は大変だったのですね。
山野草やらいろんなお花が咲いて、入園料取れそう。
by koto (2021-04-03 15:31) 

achami

忙しく動かれているのが、よいと思いますよ^^
アズマイチゲ、抜いちゃったんですか!!!
by achami (2021-04-03 21:35) 

くまら

今週末にでもカタクリ撮りに行こうかと
by くまら (2021-04-03 22:12) 

michi

“早春の庭” いろんな花が咲いていますね。我が家にも欲しいカタクリやフクジュソウなどが一杯咲いていて、今が楽しい季節でしょう!!
by michi (2021-04-04 11:38) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
カタクリのお花キレイですね。
まだ、見たことが無いので、見てみたいです。
昔は、片栗粉はカタクリの根から採ったようですね。
by ネオ・アッキー (2021-04-04 13:46) 

ナツパパ

春を愉しんでいるかのような花々がいいですねえ。
これから梅雨までが、本当に良い季節なのです...けれど、
なかなか外出もままならずで、こうやってあちこちの風景を拝見するのが楽しみです。
by ナツパパ (2021-04-04 13:50) 

ミスター仙台

私はdocomoから一度だけauに変えました。
ワンセグ携帯がdocomoよりも普及していたのが理由でした。
しかし再びdocomoに戻し、
10年以上が経過しています。
by ミスター仙台 (2021-04-04 22:06) 

kuwachan

カタクリのお花が可愛らしいですね。
うちの庭にもあったことがあるような記憶があるのですが
いつの間にか見かけなくなりました。
by kuwachan (2021-04-05 00:08) 

すもも

黄砂は厄介ですね。
私はアトピーが悪化するので憂鬱になります。
by すもも (2021-04-05 01:39) 

mm

おはようございます^^
我が家のタンチョウソウ、まだまだ元気にしていますよ~♪
バイカイカリソウも花を開き始めました^^
by mm (2021-04-05 05:55) 

チヨル(たろう)

お疲れさまでした~!
by チヨル(たろう) (2021-04-05 06:59) 

koh925

無花庭ではなく、春の花がきれいですね
いろいろと、お疲れさまでした
by koh925 (2021-04-05 11:26) 

きまじめさん

カタクリの花が、こんなに沢山咲いているのですか。
当地では、わざわざ電車に乗って見に行かないと、見られません。
沢山のお仕事すべてこなして、お疲れさまでした。
by きまじめさん (2021-04-05 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

お庭にカタクリが咲くなんて、なんて素敵な!!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-05 18:20) 

(。・_・。)2k

ソフトバックからドコモ とっても良い事だと思います

by (。・_・。)2k (2021-04-05 22:55) 

向日葵

書いたら数行ですが「したら」大変ですね。
手術なさってからまだあまり日も経ってないのですから、
あまり無理ななさらないで下さいね。

ワタクシもdocomoなので、メッセージの交換が出来ますね。
by 向日葵 (2021-04-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。