SSブログ

夕焼けと花 [季節]

春になったので太陽も早春の木々の芽出しの如く真っ赤に燃え上がってきました。
1.jpg

宵闇~迫れば~悩みは~・・ないけど~♬、今夜も静かに寝よう(-_-;)。
2.jpg

今冬は「大雪よ来い!”」と玄関脇に準備して出動できるような体制でした。玄関の中にはカッパや長靴に軍手など準備万端整えてましたが、雪降らずでした。
1.jpg

スーパーの表にあるガチャコンの前を小さな子が行ったり来たりしてやっと決まりましたが、その姿が可愛らしいのでパチリしました。お母さんも楽しんでました。
2.jpg

何か食べてこようか?。庶民の爺夫婦はこんな質素な物を戴いてきました。次の日もまたそのお店に行くと今日もコロナでガラガラです。・・爺達は臨時お得意様?なのです。
3.jpg

我家の庭に寂しそうな福寿草が2本咲きました。でも元気が貰えます(-_-;)。
1.jpg

大きな梅の木を半分伐採した残りの小さな枝に花が咲きました。
2.jpg

今夜はおでんを食べようと裏の畑から採ってきたフキノトウですが、フキミソにして食べました。
3.jpg

今日もまた最後の〆はやはり夕焼けが1番です。
DSC04781-----------2.jpg


じゃ~またね。


コメント(50) 

コメント 50

Baldhead1010

フキノトウ・・・あのほろ苦さといい香り、春の味ですね^^

梅は散ってしまいました。
by Baldhead1010 (2021-02-28 04:24) 

mm

おはようございます^^
臨時お得意様、お店の方は涙を流して喜ばれるのでは?(^-^
フキノトウは大好きな春の食材です。我が家はてんぷらにすることが多いです。

by mm (2021-02-28 05:56) 

川鮎くん

おはようございます。
一昨日、フキノトウの天婦羅を食べました。少し開き加減のものは苦いですね。
by 川鮎くん (2021-02-28 05:58) 

斗夢

数年前に雪よけを買ったのですが、それ以来積もるほどの
雪は降っていません。出番無しで良かったよかった^^。
by 斗夢 (2021-02-28 05:59) 

ぼんさん

フキノトウ、ほろ苦さが春の訪れを感じさせますね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-28 06:52) 

夏炉冬扇

子供は未来です。
フキノトウはいつもテンプラにしてます。
by 夏炉冬扇 (2021-02-28 07:49) 

wildboar

チャーシュー麺でしょうか?
好物です!(^^)!
by wildboar (2021-02-28 07:56) 

shiho

ラーメン!おいしそう!
ちっちゃい子、かわいいですよね。
by shiho (2021-02-28 08:11) 

青山実花

ガチャガチャも、
沢山あると迷ってしまうのでしょうね^^
もしかしたら、お母さんから、
「1つだけよ」と言われているのかも^^;
by 青山実花 (2021-02-28 08:17) 

yoko-minato

山火事のニュース、とても心配しましたが
何とか鎮静化しそうですね。
お近くかな~と心配しましたが大丈夫そうで
ほっとしました。
改めて乾燥しているこの時期、怖いですね。
お客様が減ってお店も大変!!
臨時お得意様、有難いことでしょう。
by yoko-minato (2021-02-28 08:18) 

もーもー

塩分は、控えめが良いかもですね^_^
by もーもー (2021-02-28 08:36) 

まるたろう

フキノトウ、自分は食べた記憶がありません。
by まるたろう (2021-02-28 09:12) 

とし@黒猫

ラーメンがお好きなんですね!!
by とし@黒猫 (2021-02-28 09:17) 

はるか

旅爺さんおはようございます。

夕焼けが美しく見えてよい所ですね。
家からはなかなか家々が邪魔して見えません。

主人の膝の骨折は東日本の震災の年、もう10年になります。
今では小型犬を抱いて筑波山や高尾山へ登っているそうです。
(私とは山は一緒に行かないですが)
by はるか (2021-02-28 09:27) 

dojita

原っぱに枯草色以外の彩りを見つけるとウキウキしますね。
by dojita (2021-02-28 09:54) 

ヤッペママ

丸々肥えたフキノトウ。
いかにも美味しそう!

by ヤッペママ (2021-02-28 09:57) 

侘び助

フキノトウ・随分長くみていません。
パートで行っていた会社の土手に生えていましたが
取った事はありませんでしたね(苦いの苦手)
by 侘び助 (2021-02-28 10:38) 

めもてる

ふきのとう、以前は運動公園でも見られたのですが、近ごろは見つけられません。タラの芽の時期はこれからですかね。
by めもてる (2021-02-28 11:49) 

てんぽいんと

春が近づいていますね♪
by てんぽいんと (2021-02-28 14:00) 

いろは

こんにちは^^
お元気そうで何よりです♪
ふきのとうは大好きです!
最近、天麩羅は頂かないのですが、ふきのとうだけはいただきます。
まだお高いので、もう少し我慢です^^
by いろは (2021-02-28 14:33) 

okko

蕗の薹の天婦羅、たべたいなぁ~~~。
by okko (2021-02-28 16:13) 

ゆうみ

蕗の薹 ばっけみそにして食べると
とても美味しいね。
じいさま 体調どうですか?
by ゆうみ (2021-02-28 17:20) 

g_g

夕焼けが綺麗ですね。
フキノトウ、自分もどの程度生えているか見に行きましたが
未だ目を見つけられませんでした、がやっと3個ほど見つけましたが
未だ少し早かったようです。
by g_g (2021-02-28 18:10) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
フキノトウ、以前。家で見かけましたが、最近は、見かけ無くなってしまいました。
by ネオ・アッキー (2021-02-28 18:16) 

響

フキノトウいいなー。
我が家はいつも天ぷらにして食べますがフキミソでも食べてみたいです。
by (2021-02-28 18:34) 

そら

福寿草、可愛いですねぇ(^^)
by そら (2021-02-28 18:49) 

kohtyan

福寿草が咲きましたか、可愛い花ですね、上手く撮られました。
フキノトウは、見たことあるけど、口にしたことないです。
みそ料理で食べるのですね。
by kohtyan (2021-02-28 18:53) 

甘党大王

お空が燃ゆるのは綺麗ですね~~~♪
最近( ̄▽ ̄;)山や河川が燃えるニュースが多く悲しいです。。。

by 甘党大王 (2021-02-28 20:07) 

吟遊詩人41

近所に汚くて美味しいラーメン屋さんあるのですが、、、
しばらく外食行ってませんねえ( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2021-02-28 20:56) 

achami

福寿草の黄色はとても元気がもらえますね。
ふきのとうも良いなぁ〜♪
by achami (2021-02-28 21:36) 

みずき

風は冷たいけど春なんですね。
うちの方のフキノトウは咲いてそうな
感じになってます。
by みずき (2021-02-28 22:58) 

Kiki

ガチャガチャ
これだけ種類があると迷ってしまいますね。
ひとつだけ…って悩みます^^
でもなにが出てくるかな?のワクワク感が楽しいです ♪
フキノトウ、春ですね!
この冬は雪に泣かされずにすみそうです。
旅爺さんさん、お身体ご自愛くださいね(^^)
by Kiki (2021-03-01 05:22) 

OJJ

蕗の薹、久しくお目に掛かっていない、旨そうな・・
何時ものことながら旅爺さんの夕日は素晴らしいです~~~
山火事の影響は無かったですか??無ければいいのですが・・
by OJJ (2021-03-01 17:12) 

なかちゃん

おふたりでラーメン、いいですね ^^
大きく見える丼は、旅爺さんさんのかな?
あぁ、ラーメンが食べたくなってきました(^^;

by なかちゃん (2021-03-01 17:48) 

せつこ

今晩は~~
え~~大雪待ってたの……準備万端なのに降らなかったのか!
大雪は要らないところには大量に降るのよ、ままならないね。
ラーメン?美味しそうです。
フキノトウ、我が家は天ぷらで楽しみました。
蕗味噌も好きです。
by せつこ (2021-03-01 19:54) 

としぽ

大分春めいて来ましたね。
そちらでは雪が降らなかったのですね。
きれいな夕焼けには癒やされますね。
by としぽ (2021-03-01 20:14) 

miyoko

梅のお花きれいですね~^^☆
by miyoko (2021-03-01 20:15) 

きまじめさん

福寿草が2つ咲いていますがその姿がけなげですね。
その黄色に春を感じます。
旅爺さんの所の梅の花はたくましいですね。
by きまじめさん (2021-03-01 22:13) 

kuwachan

福寿草綺麗に咲いていますね。蕗の薹が採れましたか!
うちの庭のをチェックしているのですがもうちょっとのような。
大きくなり過ぎないように気をつけなければ。
by kuwachan (2021-03-01 23:14) 

さる1号

ふきのとう、食べたいなぁ
この春はまだ食べていないです
by さる1号 (2021-03-02 05:16) 

michi

フキノトウ 私も探しに行かなくっては!!
春の味わいですね>
by michi (2021-03-02 08:58) 

mayu

きれいな太陽だなぁ(*'▽')
by mayu (2021-03-02 20:24) 

たいへー

天ぷらで一杯やりたい・・・
by たいへー (2021-03-02 20:38) 

ミスター仙台

最近ガチャガチャをする様になってしまいました・・・。
昔と違い、
1回の金額が高値ですが、
其れなりの物が出て来ます。
by ミスター仙台 (2021-03-02 21:40) 

チヨル(たろう)

ラーメン、美味しそ~^^
by チヨル(たろう) (2021-03-03 06:03) 

ぼくあずさ

福寿草、我が家の庭に欲しい!
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2021-03-03 15:54) 

ritton2

ガチャガチャは今でも息子とたまに楽しんでますよ^^
ラーメン美味しそうですね~
by ritton2 (2021-03-03 16:59) 

ともちん

夕陽を見るとしんみりしますが
今回の夕日は元気が湧いてきました(^▽^)
by ともちん (2021-03-10 08:21) 

すもも

フキノトウ
今年も食べたいです。
我が家は天ぷらにすることが多いです。
by すもも (2021-03-13 23:41) 

CharlesMeF

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared by way of settlers about multifarious a fire in Aeternum.


He waved to a wooden keg hard by us, and I returned his token with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the bar first continuing.


“As a betting chains, I’d be ready to wager a fair speck of silver you’re in Ebonscale Reach for more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bend slung across my back.


https://www.google.pn/url?q=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by CharlesMeF (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。