SSブログ

爺の黒革の手帳から [あくたもくた]

妻がパソコンやってないときちょっと借りてます。

お偉いさんの宴会。
 議員「コンパニオンを呼んでもお酒を注がせる事しかやらせなかったよ。」
 妻 「カラオケとかで大騒ぎしたんでしょうね。」  
  爺 「お触りぐらいしたんだろうね~!”」
 妻 「ほ~ら経験者はボロ出したわね、」

クイズの女王
 テレビでクイズ番組を見てたら回答者が当てた。
 妻「私も答え分かってたのよ。」
 ※妻はなんでも答えが出た後で「解ってたのよ」と言う。

敬 礼~~!”
 タレントのカズレーザーが自衛隊基地を訪れた。
 妻 「自衛隊基地でやることってすごいのね~!」  
 爺 「そうか~・・・・」  
 妻 「そうかって、テレビで一緒に見てたんじゃない~。」 
 爺 「ハイッ申し訳ありません、ペコリm(__)m。」  
 妻 「そうじぅあないわよ~!”「敬礼~!」でしょう。

伝染恐怖症。
 家内は実家とTELしながら爺の箸で食事を始まってから気が付いたようだ。 
 妻 「アラやだコロナ大丈夫かしら。」
 爺 「俺はコロナじゃねぇよ!。」
 妻 「じゃ~糖尿病か高血圧が移るのね。」

お前だけ新しいの着てるね。
 爺 「このセーター寒いな~!”」
 妻 「私なんか数年前のセーター着てるのよ。」
 爺 「俺なんか明治15年頃のセーター着てるんだよ。」
 妻 「そんなに長く着られるのならもう買わなくていいわね。」
 爺 「・・・・・・・やぶつついたら蛇が出た!。」

助け合い。
 爺 「腰は痛いし寒くてしょうがねえな~!”。」
 妻 「あんただけが寒いんじゃないわよ、私もよ。」  
 爺 「おいっ!”俺の分小便してきてくれ。」
 妻 「何言ってんのよ~!”じやあ私のウンチしてきてくれる~?。」

緊急事態のときは。
爺が腰痛のところを妻は薬を強く押し付けて塗ってくれている。 
 爺 「いて・・いて・・いてててて~痛いよ!”」  
 妻 「これくらい痛くないでしょ、男でしょう!”。」  
 爺 「スカンクなら緊急事態のときは臭いおならをするぞ!」 
 妻 「やめて~~~!”。」


妻と私は息が合ってる。
 妻 「今日は退屈ね~、映画でも見に行こうか~♬。」
 爺 「つまらん妻らん美味しいもの食べの方がいいな。」  
 妻 「なによ~!”妻らんだなんて、夫どっこいよ!”(-_-メ)。


今夜のごちそう。  
 爺 「ぁあ~今日も日が暮れてきたな、晩酌の肴は何なの?。」 
 妻、「美味しい魚よ、それに野菜も入れたのよ。」  
 爺、「楽しみだな、・・なんだこれ・魚ってシラスじゃねえの?。」 
 妻 「そうよ、シラスにネギを入れたの、美味しいわよ~(^_-)/””」 
※ あんたなら酒飲む気になる~?。


最近は寒さもコロナも厳しいですね。何事もない穏やかな春が待ち遠しいです。

nice!もコメントも閉じました。