SSブログ

鬼の居ぬ間の贅沢 [食事]

コロナ コロナで子供達や孫達も遊びに来ない。来ても上がらないで帰ってしまうので、家内とこの間に「鬼の居ぬ間に洗濯」でもしようと少し贅沢しました。

スーパーの駅弁大会でお弁当を幾つか買ってきてチンして昼と夜 家内と戴きました。
1.jpg

クリスマスにはスーパーでジャンボな鳥のモモを2つ買ってきてチンして家内と戴きました。
2.jpg

胃のために野菜とキノコとベーコン(肉の時もあり)を3分チンしてゴマドレッシングで戴いてます。
5---1.jpg

この日はショッピングセンターでウナギの長焼きを2本買ってきて1本を二人で半分づつ食べて、次の日も同じくして戴きました
3.jpg
4.jpg

この日はお店でお蕎麦を戴きましたが、コッテリした物を戴いてたのでさっぱりして美味しかったです。
6.jpg

末っ子の孫娘が来た!” 誰に教わったのか?手でハートマークの形を作って「お正月が見えたよ」と 笑わせてくれました。帰りにはお肉やオードブルを買って持たせました。
7.jpg



nice!(66)  コメント(6) 

nice! 66

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
yoko-minato

おはようございます。
我が家も同じような状況です。
今年の年末年始は寂しい限りですよね。
お掃除をチャチャっと済ませてからは
お買い物にも行く気になりません。
あるもので済まそうかと・・・
今年1年楽しい話題で楽しませていただきました。
手術などの大変なこともありましたね。
来年はいいことがたくさんあるといいですね。
by yoko-minato (2020-12-29 05:38) 

mm

おはようございます^^
良いですねぇ~楽ちんで、贅沢もできて^^ 我が家はまだわたくしは現役主婦をやらされています。
旅爺さんのところが羨ましいぃ~♪
うちの方のスーパーでも、時折駅弁をいろいろ売ります。買おうかな~って
思うけれどこれがお高いのですよね・・・いつも涙をのんで我慢します。
お孫さんが来てくれたのですか^^ それは楽しかったですねvv
by mm (2020-12-29 06:08) 

川鮎くん

おはようございます。お孫さんのしぐさが可愛いですね。
駅弁の牡蠣めし、美味そうです~!!
by 川鮎くん (2020-12-29 06:31) 

斗夢

こういうことを教えている家庭の暖かさを感じます。
by 斗夢 (2020-12-29 06:34) 

我流麺童

お孫さんはお年玉を覗いているのかな~?
by 我流麺童 (2020-12-29 06:36) 

enosan

お孫さんが近くに居るといいですね。
我が家は千葉県、年玉は郵送しました。
by enosan (2020-12-29 07:56)