SSブログ

伐採と庭の紅葉 [庭]

我が家の庭のモミジ他いろんな木の紅葉は時期的にもう遅いので余り綺麗ではないですがアップしました。
ーー11.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10-1.jpg
-111.jpg
-112.jpg
13-1.jpg

夕日が沈んで今日も行く・・
   でも あし~たがある~ あし~たがある~ あし~たがあ~るうさ~~♬。
20.jpg


じゃ~またね



コメント(51) 

コメント 51

Baldhead1010

うちのケヤキもそろそろ枝を切らなければならないけど、梯子かけて上がるのがちょっと怖いね。
by Baldhead1010 (2020-11-26 04:50) 

ヤッペママ

お庭の木々の紅葉、まだまだ綺麗ですよ~。お手入れは大変でしょうけれど楽しみも沢山ありますね。
by ヤッペママ (2020-11-26 05:14) 

mm

おはようございます^^
これだとお庭で紅葉狩りができますね^^ 我が家はドウダンツツジと
ナンキンハゼがあるのみ(-。-
ツワブキが良いですね~♪ 葉もきれいで(ツワブキの葉って好きなんです)
by mm (2020-11-26 06:01) 

なかちゃん

我が家の庭の冬支度をしてもらっていた方が亡くなってしまい、今年からどうしようかと考え中です。
親父が使ってたチェンソーやエンジンバリカンはあるんですけどね。
とにかく時間が無くて、困っています(^^;

by なかちゃん (2020-11-26 06:21) 

斗夢

冬支度が忙しくなりますね。
by 斗夢 (2020-11-26 06:27) 

川鮎くん

おはようございます。
庭木の手入れも大変ですね。
by 川鮎くん (2020-11-26 06:34) 

yoko-minato

ご自宅の庭でも紅葉が楽しめますね。
木も手入れが必要なので大変ですが
お疲れ様でした。
とても柔らかそうな野菜はほうれん草
でしょうか!!
おいしそう!!
by yoko-minato (2020-11-26 07:13) 

夏炉冬扇

きれいな野菜。
お庭広いですね。照明灯まである。
by 夏炉冬扇 (2020-11-26 07:38) 

shiho

もくれんの木!
スッキリしちゃいましたね~。
モミジなどが紅葉していてキレイ♡
by shiho (2020-11-26 07:46) 

enosan

庭園灯??傾斜??させているの??
庭で紅葉狩りOK 遠くへ行く必要ないね。
by enosan (2020-11-26 08:14) 

ぼんさん

我が家はたいした木々はないのですが、年一回、植木屋さんに庭木の手入れをしてもらっています(^_^)
by ぼんさん (2020-11-26 09:03) 

とし@黒猫

思い切ってバッサリやっちゃいましたねー
by とし@黒猫 (2020-11-26 09:16) 

めもてる

久しぶりに我が家のモミジの紅葉を愉しみました。海が近くで例年台風で塩風にやられ紅葉の前に枯れていました。
by めもてる (2020-11-26 10:06) 

テリー

モクレンって、枝を切った方がいいのですね。
知りませんでした。
by テリー (2020-11-26 10:50) 

OJJ

旅爺さんの御苑には多種多様な紅葉黄葉が見られますね~素晴らしいです!庭園灯は太陽光でしょうか?夕日は相変わらず秀逸★★★
by OJJ (2020-11-26 10:51) 

Boss365

こんにちは。
モクレン、綺麗に剪定!!多少寂しいですね。
落葉掃除が大変そうですが、庭の紅葉、素敵な環境です!!
ところで、大根の葉っぱも立派ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-26 12:04) 

そら

家もクリスマス飾りのために、少しいじってたようです。暗くなってから帰宅なので、さっぱりわかりませんw
by そら (2020-11-26 13:09) 

八犬伝

ありゃまあ、裸の木になってしまいましたね。
by 八犬伝 (2020-11-26 13:50) 

wildboar

野菜の新鮮さが映えていますね(+_+)
by wildboar (2020-11-26 14:11) 

響

庭で見れる紅葉は良いですね。
モクレンの散髪はスッキリ(笑)
by (2020-11-26 14:38) 

okko

折る抜き野菜って?この字で合っているかな?
by okko (2020-11-26 14:47) 

dojita

My庭園でこれほどの紅葉黄葉はすごい
by dojita (2020-11-26 15:02) 

koh925

植木の手入れは大変ですね
わが家では、終活のため少ない植木を次々に切り落とし
残っているキンモクセイも今年中に切る定です
by koh925 (2020-11-26 17:19) 

そら

モクレン、思い切りましたねぇ(^^;
庭に紅葉があるのはいいですねぇ!
by そら (2020-11-26 19:34) 

Take-Zee

こんばんは!
これだけ紅葉を楽しめるなんて・・・
ラッキーなことです!

by Take-Zee (2020-11-26 19:49) 

achami

紅葉真っ盛りですね^^
ツワブキの黄色が美しい!
by achami (2020-11-26 21:35) 

きまじめさん

色々な紅葉。
お家で一杯やりながらの紅葉狩りが出来ますね。
楽しそうです。
by きまじめさん (2020-11-26 22:02) 

せつこ

おはようございます^^
雑用に追われてPCの前に座る時間も無く過ぎていきます。
ニシキギも紅葉して、モミジも紅葉、自宅の庭で紅葉を楽しまれてますね。
(今日は雪降る前に柿畑の枝の処理と石灰や肥料撒きに行って来ます)
by せつこ (2020-11-27 05:39) 

momo

キレイな夕焼けは、明日も頑張ろうという気にさせてくれますね^ ^
by momo (2020-11-27 06:16) 

我流麺童

お庭が広いので樹木の手入れが大変ですね。
空気が澄んで夕日が綺麗に見えました。明日も晴れです。

by 我流麺童 (2020-11-27 06:56) 

もーもー

自宅で 紅葉を楽しみ 夕日を眺め
新鮮野菜で  一杯(^^)/最高ですね
by もーもー (2020-11-27 08:18) 

michi

モクレンの上の方の枝には、毎年の剪定の後がハッキリと出ていますね。
by michi (2020-11-27 09:27) 

侘び助

自宅で紅葉が楽しめるって最高~~
でもお掃除も大変ですね"(-""-)"
by 侘び助 (2020-11-27 09:48) 

koto

我が家も、
若い時には思いもつかなかった剪定に追われる日々、
木がこんなに大きくなるなんてね〜
オトウサンが剪定できなくなったら切るしかありません。
by koto (2020-11-27 11:55) 

よしころん

コロナ感染者ゼロ!そういう明日が1日も早く来て欲しいものです~
by よしころん (2020-11-27 16:10) 

KINYAN

コメントありがとうございます。
お庭で紅葉観賞ができるのはいいですね(^o^)
by KINYAN (2020-11-27 18:53) 

まるたろう

遠出しなくても、紅葉を楽しめますね。
by まるたろう (2020-11-28 00:19) 

kohtyan

モクレン、思い切って切りましたね。
庭の紅葉もちょうど見頃で綺麗です。
お手入れが大変でしょうね。
by kohtyan (2020-11-28 10:50) 

みうさぎ

来春のモクレン花咲くの楽しみですね

by みうさぎ (2020-11-28 11:12) 

mutumin

綺麗な夕日です。こっち青森は雪でした。。。
by mutumin (2020-11-28 14:37) 

せつこ

こんにちは~~
今日は昨日と打って変わって寒々とした北風が吹いて、気温も8度です。
今日は家中掃除をして花を生けて茶香炉をたいて漂わせ、お茶を頂いてます。
日本の文化って素敵だね。
by せつこ (2020-11-28 14:58) 

sana

木蓮って、こんなに切ってしまうものなんですか?
黄葉も増えてきましたね~。
今年はうちのツワブキ、咲きませんでした…周りに負けたようです^^;
綺麗な夕日~明日はもっといい日?
by sana (2020-11-28 16:19) 

青山実花

「明日がある」
っていい言葉ですね^^
この歌を歌って、
明日も頑張ります^^
by 青山実花 (2020-11-28 16:30) 

いろは

こんばんは^^
お庭の紅葉が素敵ですね♪
コロナで感染者が多くなりました。
お家でゆっくりした方が好いですね^^
ツワブキの黄色いお花が綺麗です。
by いろは (2020-11-28 20:48) 

kuwachan

こんなにバッサリ切っていいものなんですね。
実は今日紫陽花があまりにも伸びていたので
切ったところなのです。大丈夫かな?後の祭りですが(笑)
by kuwachan (2020-11-28 22:08) 

みずき

秋も終わりがちかいんだなという
落葉の様子ですね。今週末が
最後の見ごろ、でしょうか^^
by みずき (2020-11-28 23:13) 

miyoko

紅葉美しいですね。^^☆
by miyoko (2020-11-29 00:15) 

micky

紅葉を見に行かなくても、お宅で赤や黄色の葉を楽しめますね。
病み上がりなのに、伐採作業、大丈夫ですか。切り落とした枝の処理も手間がかかりますね。
by micky (2020-11-29 09:29) 

ちょろっとぶぅ

見事に伐採(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-29 13:58) 

MERRY

どこにも行かないで紅葉狩りができるなんて、
素敵ですね!
by MERRY (2020-11-30 16:48) 

ぼくあずさ

旧制天台宗中学と云われた母校駒中の校花が白モクレンでした。
紅葉したモクレンを観たいものです。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2020-12-11 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。