SSブログ

村で見かけた花々 [散歩と畑]

我が家のミニイチョウの木がマッキンキンに黄葉しました、朝日を浴びると輝くんです。
1.jpg

春に蒔いた余り種を夏の終わりに蒔いてみたらいろいろ芽が出て楽しめそうです。
2.jpg

この下は花が幾つかありますが分りません。
サフランもどきのようです。enosan有り難うm(_ _)m、ゼフイラスカンジタかもしれません。
3.jpg
4.jpg

これは一体なんでしょう?。何かのアワか? 石が挟まってるのか? 何でしょうね?。
5.jpg
6-1.jpg

「苦しい~!”」これくらい我慢しなさい、太りたくないんでしょう。
6.jpg

セイタカアワダチソウにコスモスが一輪です。
7.jpg

近所の池にもカモが沢山やってきました。冬になったんですね~さぶ(>_<)。
8.jpg

柵から顔出して何見てんのさ!”顔を真っ赤にしちゃってさ。囚人みたいだよ。
9.jpg

今日も遠方のショッピングセンターにお買いもの。ワゴン2台では入りきらなかった。パンも買うのにね。
10.jpg

買い物終わって遠方の我が家に着いた頃は綺麗な夕焼けでした。
7--2.jpg


じゃ~またね


コメント(50) 

コメント 50

(。・_・。)2k

凄い量のまとめ買いですね
車だと積めるから 良いですよねぇ
チャリだとあまり積めないので買い物は回数行かないとです

by (。・_・。)2k (2020-11-08 00:22) 

Baldhead1010

沈む夕日が段々冬至の位置に近づいています。
by Baldhead1010 (2020-11-08 04:25) 

shiho

旅爺さんのお家のイチョウがキレイに紅葉していますね!
今回もたくさん買われましたね!
お疲れ様でした。
夕日がキレイ!!!
by shiho (2020-11-08 04:59) 

斗夢

同じ位のイチョウを時植えしていますが
まだ黄葉する気配が有りません。
by 斗夢 (2020-11-08 06:38) 

もーもー

自宅で紅葉狩り(*´∇`*)
最高ですね
椅子を並べて
ソーシャルディスタンス
by もーもー (2020-11-08 06:40) 

川鮎くん

おはようございます。
相変わらず大量のまとめ買いですね。食料品を我が家は2日に1回ぐらい買い物に行きます。清算はシニアとかクレジットで最大2割引きになりますよ。
by 川鮎くん (2020-11-08 06:57) 

我流麺童

ツルの絡まった木は芸術作品になりそうです。
ケイトウの花はまさしく鶏頭色。
by 我流麺童 (2020-11-08 07:07) 

yoko-minato

お買い物のことを考えると車が必需品だと
いうことよくわかります。
これだけのお買い物は一人では大変ですね。
お体はいかがですか?


by yoko-minato (2020-11-08 07:08) 

さる1号

買い物はカゴ4っつ分にもなるのですね@@)
これで何日分かなぁ
by さる1号 (2020-11-08 08:53) 

まるたろう

うちの1回の買い物量は、1カゴあれば十分ですね。
by まるたろう (2020-11-08 09:19) 

侘び助

吃驚~~のお買い物@@~ 我が家はお正月でもこんなに買わない。
なるべく量の少ないものを・果物は高くつくけれど,個買いです(2個)
by 侘び助 (2020-11-08 10:14) 

cooper

イチョウを鉢植えなさっているんですね?
コンパクトに楽しめて good ですネ。
by cooper (2020-11-08 10:16) 

dojita

じき 空っ風が吹き始めますネ
by dojita (2020-11-08 10:18) 

とし@黒猫

こんなにたくさん買う人を初めて見ました!
by とし@黒猫 (2020-11-08 10:33) 

mm

こんにちは^^
このブログと関係のないお話ですが、今日我が家に埋めておいた「菊芋」を収穫^^ そのうちブログに載せます。
余った種から芽が出ていいですね~お野菜がお庭でできるってホント羨ましいです。
いよいよ冬将軍の到来(-- あーいやだ。
by mm (2020-11-08 10:36) 

kohtyan

鉢植えのイチョウが黄葉しましたね。
大木のイチョウと変わりありませんね、当たり前ですが。
銀杏が出来るといいですね。
セイダカアワダチソウは、すごい生命力ですよね。
コスモスがんばれと言いたいです。
by kohtyan (2020-11-08 10:54) 

ヤッペママ

イチョウの黄色が見事ですね。
我が家の鉢植えイチョウは綺麗に発色しないのです愛が足りないかしら?
by ヤッペママ (2020-11-08 11:05) 

wildboar

買い物お疲れさまでした。
夕陽が癒してくれそうですね(^。^)y-.。o○
by wildboar (2020-11-08 11:19) 

八犬伝

ミニイチョウなんてあるのですね。
見事に秋になりましたね。
それにしても、凄い買い物ですね。
by 八犬伝 (2020-11-08 11:32) 

めもてる

昨日近くのスーパーへ買い物。我が家もカート2台で車へ運びます。
by めもてる (2020-11-08 11:44) 

kou

家の近くの街路樹はイチョウの木が多いですが、今が丁度見頃でマッキッキです。でも日当たりの悪いところはまだらに緑色が混じっています。秋も終わりだなーって感じがします。
by kou (2020-11-08 12:07) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
家にミニイチョウがあって、紅葉が楽しめるのはいいですね。
ショッピングセンターでのお買い物、結構買いましたね。
by ネオ・アッキー (2020-11-08 12:34) 

JUNKO

家にイチョウですか。いいですね。陽に映えるイチョウは本当にきれいですね。
by JUNKO (2020-11-08 12:41) 

いろは

こんにちは^^
ミニいちょうが綺麗に色づきましたね。素敵です!
カモが飛来したのですね〜もう立冬ですからね^^
綺麗な夕日、好いですね♪
by いろは (2020-11-08 14:10) 

そら

こんな小さな銀杏の木、可愛いですねぇ(^^)
by そら (2020-11-08 17:46) 

mee

ミニイチョウ!すっごくいいですね♪サイズがほんとかわい~>v<♪
by mee (2020-11-08 17:52) 

夏炉冬扇

ひょっひょっひょつ。これはこれは。沢山買い込みですね。冷蔵庫に残さないように。
by 夏炉冬扇 (2020-11-08 18:15) 

Take-Zee

こんばんは!
黄っキ゚のイチョウが見ごろですね!!

by Take-Zee (2020-11-08 18:50) 

OJJ

余りタネから沢山芽が出るとは旅爺さんチは土と水の具合が素晴らしいのですね~流石です!いつもながらの夕日素晴らしいです。合掌!
by OJJ (2020-11-08 22:16) 

みずき

秋も周りの植物がにぎやかですね^^
締め付けられた木、身につまされます・・・
by みずき (2020-11-08 23:01) 

kuwachan

夕焼け綺麗ですね。
今日の夕方も少し焼けていました。
by kuwachan (2020-11-08 23:38) 

チヨル(たろう)

うちも食材の買い出しに行かなきゃ;;;^^;
by チヨル(たろう) (2020-11-09 05:47) 

ぼんさん

今日も夕日が綺麗ですね(^_^)
ダイビングの耳抜きの件ですが、水圧による圧力で鼓膜が変形する事になりますので、口を閉じた状態で鼻をつま息む事によりその変形を戻すことになります。なので、耳栓をしても圧力には勝てないのです(^_^)
by ぼんさん (2020-11-09 07:32) 

enosan

3枚目の花「サフランモドキ(サフラン擬)と思います。
by enosan (2020-11-09 08:17) 

響

小さくてもしっかり紅葉してる銀杏が可愛いですね。
ワゴン2台びっしりの買い物凄い!
by (2020-11-09 08:25) 

ゆうみ

一週間分に食料品?
沢山美味しく食べて元気でいようね。
玄関前に色づいた銀杏は 銀杏実らせるの?
by ゆうみ (2020-11-09 10:12) 

achami

相変わらずお買い物の量が、半端ないです!
by achami (2020-11-09 10:35) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有り難うございます。買い物は、ストレス発散にもなりますね。
by mwainfo (2020-11-09 10:53) 

OJJ

石が挟まってる木とワゴン2台の買い物風景、数回分並べればナニコレ珍百景に成らないかな~
by OJJ (2020-11-09 12:02) 

クッキー

まとめ買いの量にビックリしました。
セイタカアワダチソウ最近見なくなりましたね。
by クッキー (2020-11-09 15:19) 

koto

うちは小食なので買いすぎると食べきれなくなります。
パンも1枚を半分こしてるのよ。
なのに何故太る?
by koto (2020-11-09 16:33) 

そら

ミニイチョウの木可愛いですね。
鉢植えなら家にも欲しいです。
石を巻き込んだまま成長しちゃたのかな?ふしぎですよね。
夕日がとってもきれい!
by そら (2020-11-09 17:46) 

としぽ

黄金色に輝くイチョウは見事ですね。
サマーポインセチアがきれいですね。
夕日は癒やされますね。

by としぽ (2020-11-09 19:32) 

koh925

わが家のハギ、1週間前はまだ青々していましたが
今日見ると、一挙に黄色に変わっていました、晩秋ですね
by koh925 (2020-11-09 19:54) 

きまじめさん

朝日にキラキラ輝く黄葉した銀杏の葉って美しいですね。
お天気よければ毎日それを眺めて1日が始まるのは幸せです。
いつもワゴン2台でもすごい買い物量だと思っていましたが
今回は3台ですか。すごすぎます。お二人分だけの分量でしょ。
by きまじめさん (2020-11-09 20:42) 

向日葵

マッキンキンのミニ銀杏、綺麗で可愛いですね。

旅爺さんの一週間のまとめ買いは毎度拝見していますが、
やはり皆さん、驚かれていますね。
毎日のお食事も、その一回分の多い事!!
だからそうやっていつもお元気!なのだと思います。

人間、食べられなくなったらお仕舞ですから。ね!
by 向日葵 (2020-11-10 01:33) 

michi

最近、近所にセイタカアワダチソウが増えてきています。散歩コースに"黄色"が目だって気になっています。放置した畑や空き地が増えてきていると言うことなんです。
by michi (2020-11-10 06:57) 

せつこ

おはようございます^^
気にかけて頂きありがとうございます。
銀杏の葉、黄色く色づき綺麗ですね。
ウチの庭も紅葉が始まりました。
いつもながら凄い買い物ですね、誰が運ぶの?
お抱え運転手が運ぶのね(^-^)
by せつこ (2020-11-10 07:28) 

たいへー

銀杏も大木になると、何かと大変・・・
10年間苦労しました。(笑
by たいへー (2020-11-10 07:53) 

ぼくあずさ

カモの飛来、私も稱名寺阿弥陀池を覗きに行かねば。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-11-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。