SSブログ

秋の花々 [花々]

寒くなってきた今生け垣を刈り取った葉や枝を熊手でかき集めて片付け作業をしました。
1.jpg

ミニリヤカーにギッシリ詰め込んで裏の堆肥置き場に数回運びました。枝は燃やします。
2.jpg

近所の花壇に咲いてた花です。我が家には一輪の花もないのでいいな~と思いながら写しました。
3.jpg
4.jpg
5.jpg

近所の大豆畑ですが黄色さが増して実ってきつつあるようです。雑草も凄いです。
8.jpg

その大豆畑に咲いてるタデです。こんなに咲かせたら来年はもっと凄いかも?。
6.jpg

これは何の花の種なんでしょうか? 分りません。
イチビと言う花の種だそうです、inatimyさん有り難うm(_ _)m。
7.jpg

今日も1日楽しく過ごせました(^_^;)。
10.jpg

じゃ~またね。








コメント(50) 

コメント 50

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんばんは。
生け垣作りから始まって、堆肥作り・・・
夕方までお疲れさまでした。
by ネオ・アッキー (2020-10-22 01:28) 

向日葵

お元気ですねぇ~ぇ!!
ホントに無理していませんか?

働いている場所にもたくさんの可愛い花々。
癒されて頑張れますねぇ~ぇ!!

ラストの夕景は実に素晴らしい!です!!
一日お疲れ様でした!!
by 向日葵 (2020-10-22 01:55) 

Baldhead1010

この季節、着るモノに困ります。
日が当たれば暑くなるし、脱げば寒いし^^

あまり無理の行かないようにお過ごし下さい。
by Baldhead1010 (2020-10-22 04:02) 

斗夢

お疲れでしょうが(いつものことで疲れない)
楽しい一日でしたね。天気がいいと気持ちがいい。
by 斗夢 (2020-10-22 05:55) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
一日が楽しく過ごせるっていいですね(^^)
by チヨル(たろう) (2020-10-22 06:21) 

mm

おはようございます^^
しっかり働いて、楽しく過ごせて・・・いい一日ですね~♪ 我が家は狭いけれどあまり働かないから、ちっとも奇麗にならないわ(-。-
by mm (2020-10-22 06:30) 

川鮎くん

おはようございます。
今日も一日楽しく過ごされたとのこと、見習いたいものです。
by 川鮎くん (2020-10-22 06:33) 

wildboar

タデのこんなにすごいの初めて見せてもらいました(^O^)/
by wildboar (2020-10-22 06:39) 

Kiki

おはようございます ♪
無理なくほどほどに身体を動かして
美味しくゴハンを食べてくださいね(^^)♪

by Kiki (2020-10-22 06:39) 

ぽちの輔

大豆畑ですか。
あまり畑っぽくないですね^^;
by ぽちの輔 (2020-10-22 06:51) 

ぼんさん

充実した1日、お疲れ様でした。
綺麗な夕日を見ると疲れも癒やされそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-22 07:11) 

夏炉冬扇

よくお働き。
今日は食べ物なしですね!
by 夏炉冬扇 (2020-10-22 07:42) 

せつこ

おはようございます^^
生垣剪定綺麗に出来上がりましたね、毎日、働いて驚いてます。
大豆畑のタデ凄いことになってますね(@@)一面だ~~!
晩酌は無いの?
我が家で準備してます、その熊手にまたがって飛んで来てね(^-^)
by せつこ (2020-10-22 07:52) 

shiho

生垣のお仕事ご苦労様です!
あまり無理はしないでくださいね。
by shiho (2020-10-22 07:55) 

もーもー

働き者の旅爺様ですね
セッセと 冬眠前の準備ですね
寒くなりました  暖かくして養生して下さいね(^^)/
by もーもー (2020-10-22 08:03) 

ヤッペママ

働き者の旅爺さんの姿に怠け者の自分を重ね…反省!
タデの凄さに たまげタデ~!


by ヤッペママ (2020-10-22 08:18) 

とし@黒猫

生垣の刈り込み、お疲れ様でした。
すっきりしましたね。
by とし@黒猫 (2020-10-22 10:13) 

めもてる

国産大豆、貴重な作物ですね。
by めもてる (2020-10-22 11:38) 

ゆうみ

なんて健康的な暮らしなんでしょう。
うんと体調悪くして 病院に入ってたぶん
これから どんどん元気になってね。
じいさま ものすごい働き者Σ(・ω・ノ)ノ!
by ゆうみ (2020-10-22 12:01) 

kou

頑張ってますね。あまり無理しないでくださいね。
広い敷地を本当に綺麗にお手入れされていて感心します。
by kou (2020-10-22 12:18) 

侘び助

1畳菜園に玉ねぎ50本植えました。
春が楽しみ( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-10-22 12:48) 

いろは

こんにちは^^
旅爺さんは働き者ですね♪
綺麗に剪定して気持ちが好いですね^^
夕日が素晴らしいですね〜
虹が掛かっているような夕日は珍しいです!
晩酌が楽しみですね^^
by いろは (2020-10-22 14:29) 

dojita

今日も一日野良稼ぎオツカレサマ
赤い夕陽に晩酌ウマイ( ^^) _U~~
(アレ 爺は晩酌アリでしたっけ?)
by dojita (2020-10-22 14:33) 

Take-Zee

こんにちは!
久しぶりにPCにむかっています。

by Take-Zee (2020-10-22 15:04) 

okko

蓼食う虫も好き好き、っていうっけど、まずいのかな?
by okko (2020-10-22 15:54) 

yoko-minato

働いている姿はまるで健康な人に
見えますね。
それだけ体もしっかりしてきていると
いうことでしょうね。
やはり体を動かす人のほうが回復は
早いですよね。
by yoko-minato (2020-10-22 17:55) 

そら

頑張ってますねぇ!!
日頃から身体を動かしているから元気なんですね(^^)
でも無理しないでくださいね!
by そら (2020-10-22 18:04) 

OJJ

旅爺さんサー、こんなに働いて良いの???  元気は分りますが気候の変わり目ですからね~戦場ヶ原も行ったし・・晩酌復活かな?
by OJJ (2020-10-22 18:22) 

cooper

お姿 お若い!
by cooper (2020-10-22 18:22) 

g_g

庭が広いので剪定や片付け大変ですね。
最近入院して身体は大丈夫のようですが、お大事にして下さいね。
by g_g (2020-10-22 18:23) 

achami

楽しく1日を過ごせるのが、ステキです♪

by achami (2020-10-22 21:35) 

みずき

お疲れさまでした。
草とか、水分含んでるから
何気に重いですよね。
by みずき (2020-10-22 22:48) 

きまじめさん

旅爺さん、ほんとによく働かれますね。
疲れは来ないのですか。
ぐうたらな私は旅爺さんの働きぶり、仕事量を見ているだけで
働いたような気になって疲れました。
by きまじめさん (2020-10-22 23:09) 

我流麺童

生垣の剪定お疲れさまでした。
一日が楽しく過ごせて晩酌で心を休める。良いですね!!
by 我流麺童 (2020-10-23 06:25) 

koh925

お疲れさまでした
明日は天気が良いので、昭和記念公園のコスモスを見に行きます
家内が大好きな花、今年は二度目です
by koh925 (2020-10-23 11:41) 

テリー

一日、楽しく過ごせたと感じられるのは、いいですね。
by テリー (2020-10-23 15:37) 

michi

"何の花の種?" なんでしょうね。見たことがあるんですがわかりません。

by michi (2020-10-23 15:57) 

ritton2

力仕事大変そうですね@@
ぎっくり腰にご注意を^^;
by ritton2 (2020-10-23 16:01) 

kohtyan

よく動かれますね、お元気でなによりです。
大豆の畑というのは、見たことないです。
雑草にも負けず、成育しているのですね。
by kohtyan (2020-10-23 17:15) 

raomelon

生け垣がスッキリ気持ちいいですね^^
綺麗な夕陽に一日の感謝
明日も良い日になりそうです♪
by raomelon (2020-10-23 18:46) 

ニッキー

片付け作業お疲れさまでした(_ _)
とてもすっきり美しい生垣ですねぇ( ^ω^ )
久しく夕日を見ていないので、美しい夕日をありがとうございました^^
by ニッキー (2020-10-23 19:10) 

としぽ

こんばんは。
働き者ですね。無理をなさらないようしてくださいね。
夕日がきれいですね。
by としぽ (2020-10-23 19:18) 

八犬伝

生垣のあとですか
大変ですね、片付けをなさるのも。
by 八犬伝 (2020-10-23 20:34) 

Inatimy

最後から2枚目の種の植物は、
イチビ(アオイ科 イチビ属)だと思います^^。
面白い形ですよね。 こういうの好きです。
by Inatimy (2020-10-23 20:42) 

まるたろう

最後の一枚が素晴らしいです。
by まるたろう (2020-10-23 22:13) 

甘党大王

働き者ですね~~~♪
実家の父がコロナ怖い(;゚Д゚)
初曾孫の顔みたい(/ω\)♡
家から出たくない~~とお馬鹿さんな事言ってるのが恥ずかしいです。
by 甘党大王 (2020-10-24 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

イチビという花の種、形が面白いし、部屋に飾っても良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-24 11:55) 

Labyrinth

“今日も1日楽しく過ごせ…” た というのは何よりの事と思います。
ご無理の無いようにお願いします。(^人^;
by Labyrinth (2020-10-24 23:43) 

kuwachan

今日も1日楽しくが一番ですね。
大した事をしないで1日が過ぎてしまうと
ガックリしてしまいますから。
by kuwachan (2020-10-24 23:58) 

a-silk

畑の大豆は食べごろです。虫や病気が少なく上々の出来になりました。
by a-silk (2020-10-26 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。