SSブログ

今夜はこんな事で過ごそう。 [あくたもくた]

今日はネタ無しなのでなんとかこの間をもたせないと!。ク~~~~!”

今夜はこれで行こう~(^_^;)
8つの機能
美容液
化粧下地
日焼け止め
ファンデーション
コンシーラ
ハイライト
カラーコントロール
ビールに焼酎!”
これで今夜はぐっすり寝られそう(-_-)

一体何なの?
食事の時お母さんは野菜を出して息子に食べさせようとした。
息子「野菜なんてボクは小鳥じゃないんだよ!”」
母親「じゃ~キュウリ食べなさい。」
息子「ボクはキリギリスじゃないよ!”」
母親「じゃ~あんたはライオンかい・ワニかい!”(>_<)。

おいしいよ~!”
ウサギ美味しい~あの山~♬.(^〇^;)/””

明日の夕焼け
夕飯時窓の外を見たら夕焼けが綺麗だった、でも電線が邪魔なので!”
 爺「一寸外に出て夕焼けを写してくるな!」
 妻「バカねえこんなに暗くなってから、明日明るくなってから写したら~!”」
 爺「・・・・・・・・」

新しいって良いわねぇ~!”
 妻「エアコンは新品に、ソフアーカバーも新品に、冷風機も買ったし。台所も新品に!”
 妻「新しくならないのはあんただけね。」
  爺「・・・・・ク~!”” ダレノネンキンデカッタンダヨ~!、陰の声」

最初っからそう言えよ
 妻「ねえ~今夜はカレーにする?刺身が良いかな?パスタにする~?。」
 爺「ぉお~いいね~、お腹いっぱいになるのが良いな。」
 妻「じゃ~ジャガイモ茹でたからそれにするわ。」
 爺「・・・・クチハ!ワザワイノモト、」

よくしこんだね。
娘と小学2年の孫娘が遊びに来た。
 爺「帰りにアイスでも買いな。」と100円玉2つ上げた。
 孫「爺ちゃん100円玉だと落としちゃうんだよ、だからお札にして~!」
 爺「・・・・・・ムスメノヤツ ヨクシコンダナ。」オサツデ200エンナンテ ナイカラネ

クッションは誰の物?
タマゴを置いて座っても割れない、と言うゲルクッションを2枚買った。
1枚は爺、もう1枚は妻、のつもりで買ったが。
妻は1枚を敷いてもう1枚は背当てにした。
じゃ~爺の分は何処へ行ったの?。

あれも・これも・急げ~!”
テレビを見ているとクスリや栄養剤や電気製品にパソコンや食品なども・・・
「今からあと30分以内に申し込むと半額になります」なんて言う広告の多いこと!”
これで欺されて買っちゃう人って多いんでしょうね。

^^^20.jpg

じゃ~またね。


nice!(118)  コメント(45) 

nice! 118

コメント 45

まるたろう

最後の広告の件、自分も見ていてそう思いました。
by まるたろう (2020-09-17 06:05) 

mm

おはようございます^^
最初の8の機能がよく分かんない(><;けど
ふふ、面白いですねぇ~ 昔唄った歌で意味が分からなく唄っていたのって
結構たくさんあるんですよね(へへゞ
「妻」さんって頭が良いねぇ~♪
by mm (2020-09-17 06:11) 

ヤッペママ

頭の中はネタの宝庫。
by ヤッペママ (2020-09-17 06:32) 

青山実花

旅爺さんさんの奥様、
面白くてとっても好きです^^
ところで、ゲルクッションってどうなんでしょう。
昨日売っていたので、
買おうか買うまいか、迷ったのですが。
by 青山実花 (2020-09-17 07:52) 

enosan

30分以内に申し込むと半額と言っておきながら30~40分後にまた30分以内なら半額と言っていた、結局いつでも半額だよ。
by enosan (2020-09-17 08:02) 

もーもー

夫婦漫談 楽しいですね(^^)/いつまでも、
お二人元気が一番ですね
最近のコマーシャル  お買い物の多い事・・
不景気ですね・・・
by もーもー (2020-09-17 08:23) 

koh925

奥様との対話、いつも楽しんでいますよ
3コマ漫画が入ると、もっとたのしめます・・外野席より
わが家では、このようになりません
by koh925 (2020-09-17 09:03) 

cooper

お座布団10枚!!!
by cooper (2020-09-17 09:23) 

shiho

楽しいご夫妻の会話!
仲良しさんですね。
by shiho (2020-09-17 09:23) 

侘び助

ク~~ 面白い会話(女房・上位)
わが家だったら・・・バトルになったよ~~
(今はしたくても・・・出来ない会話(-_-;))
by 侘び助 (2020-09-17 10:01) 

めもてる

家にいてTV観てると購買意欲が刺激されますねー!!
by めもてる (2020-09-17 11:07) 

ゆうみ

じいさま
今から 30分以内にお声かけいただけると
うんまい お昼ご飯をお手元にお届けします。
って 奥様おっしゃってませんか?
もうじきお昼だぴょん♪
by ゆうみ (2020-09-17 11:49) 

yoko-minato

楽しいお話たくさんありがとう!!
ウフフって笑ってしまいました。
30分以内に申し込めば…の下りは
こうして買う人多いのかな~と思って
見ていますがあのクッションはちょっと
欲しいなと・・・
でも買っていませんけどね。
by yoko-minato (2020-09-17 12:02) 

ぼんさん

安いと聞くとつい、ボチッと押してしまいそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-17 12:35) 

いろは

こんにちは^^
8つの機能、奥様からお聞きになったのでしょうか...
お洒落な奥様ですね♪
私もこれは全部知っています^^
新しいって良いわ〜
今は女性から言われる時代なのですね^^

by いろは (2020-09-17 15:30) 

Kiki

無重力と言われる○ゼロクッション
わが家も主人が2枚買って一枚自分で敷いてもう一枚は?と思ったらナント会社へーー!
ク〜〜〜(*゚▽゚*)
by Kiki (2020-09-17 16:23) 

そら

面白〜〜〜い(^^;
by そら (2020-09-17 19:39) 

としぽ

久しぶりに楽しませて貰いました。
ありがとうございます。

by としぽ (2020-09-17 20:51) 

OJJ

待ってました、黒革の手帳! 旅爺さんも元気開腹ですね
ウサギ美味しい~あの山~♬.(^〇^;)/””  子豚釣りしかの川~
蚊煮詰めサラダは嫌だ~~~
by OJJ (2020-09-17 21:25) 

achami

タマゴが割れないクッション、使い心地はいかがでしょう?
って、試されてないんですね(^^;;
by achami (2020-09-17 21:43) 

英ちゃん

「今からあと30分以内に申し込むと半額になります」良く見ますw
私は絶対に買わないけどね。
by 英ちゃん (2020-09-17 23:44) 

向日葵

奥様とのやり取り、相変わらず素晴らしい!!ですね。

お二方ともボケている間がありませんね。
by 向日葵 (2020-09-18 02:41) 

なかちゃん

30分以内でダマされたことがります(^^;
そして、ボクは百円札をたくさん持ってます(^^)

by なかちゃん (2020-09-18 03:23) 

夏炉冬扇

畑にウォーキング。これが一番と思ってますです。
by 夏炉冬扇 (2020-09-18 07:48) 

せつこ

おはようございます^^
楽しい会話で日々過ごされて一番の薬かも♬
言葉に反応して面白い言葉で返されるって良いですね。
我が家は声をかけても老人性難聴で会話になりませんわ!
くしゃみをしたら「何か言った?」と聞きに来ます、困った難聴です。
by せつこ (2020-09-18 08:38) 

kohtyan

面白い夫婦ですね、妻の嫌味も愛情の現れと思わないと
いけませんね。円満が第一です。
by kohtyan (2020-09-18 09:48) 

テリー

30分以内に買えば半額って言うセールス、私も危うく買いそうになります。
奥さんとの会話、面白いですね。こういうのを考えていると、認知症にはならないでしょうね。
by テリー (2020-09-18 11:50) 

らしゅえいむ

30分以内では買わなかったですが
落ち着いてよく つれ と相談して
その広告品を買いました(ネットで同じものを同じ価格で注文できました)
スチームアイロンも マッサージチェアも
ほとんど使っていません (>_<)
by らしゅえいむ (2020-09-18 16:20) 

きまじめさん

コンシーラなんて言葉つい最近知ったくらいで、
8つの機能などは私には全く関係のないことばかりです。
かなり大きくなるまで、ウサギ美味しと思って歌ってました(-_-;)
by きまじめさん (2020-09-18 20:20) 

みずき

ジェルクッション、こっそり
名前書いちゃいましょう!
by みずき (2020-09-18 23:39) 

OJJ

数年前30分以内云々(でんでんではない)のセールでソトサマが電子辞書を買ったら使い方が煩雑で・・・バアが聞いたことない歌の数々を遊びに来た孫が初見で鳴らしていました・・ク~~~ (おまけの交換電池は死ぬまで有りそう・・)
by OJJ (2020-09-19 06:38) 

ぽちの輔

落とさないように
50円玉に紐を通して首に掛けてあげるとか?(爆)
by ぽちの輔 (2020-09-19 07:48) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2020-09-19 11:25) 

wildboar

やっぱり刺身がいいですねえ(^○^)
by wildboar (2020-09-19 13:14) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
楽しませていただきました。
by SORI (2020-09-20 03:49) 

Baldhead1010

近頃TVもコロナの話題が少なくなりました。
go to travel・・・東京からコロナ発進ですか・・・。
by Baldhead1010 (2020-09-20 04:10) 

g_g

8つの機能のうち種類以外は全く関係無しでいます。
ネタ話、何時も楽しく拝見しております。
by g_g (2020-09-20 09:37) 

ナツパパ

旅爺さん さんは我が家を覗いていらしたのでしょうか。
思わず周りを見回してしまいました。
カミさんに李夫人というあだ名をつけたことがあります。
...李夫人→理不尽(笑)
by ナツパパ (2020-09-20 14:19) 

mayu

35分後に電話してみたい心境になりますね(●´ω`●)
by mayu (2020-09-20 20:55) 

momo

おもしろい^ ^明日の夕焼けが最高^ ^
by momo (2020-09-21 06:18) 

甘党大王

(/ω\)♡ヤダ~~~~~~~w
相変わらず、頭の回転が速く楽しい旅爺さんです(*^^*)♪
私なんて、ここ半年で10年分くらいカラダも脳みそも歳をとってしまった感じで…自信喪失気味です( ̄▽ ̄;)
イケマセンネ~~頑張らなければ(*´▽`*)
by 甘党大王 (2020-09-21 13:15) 

ぼんぼちぼちぼち

特に「新しいっていいわねぇ〜」がウケてしまいやした。
昔は、女房と畳は新しいほうがいい って言われてやしたが、今や立場は逆転でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 13:40) 

たいへー

・・・良いお孫さんをお持ちで・・・(笑
by たいへー (2020-09-22 07:21) 

a-silk

仲の良いご夫婦の会話に、気持ちが和らぎますね。
秋野菜の種まきは終わりましたか?
by a-silk (2020-09-22 07:49) 

てんぽいんと

ハイライトw
by てんぽいんと (2020-09-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。