SSブログ

自然が相手の難しい人生 [季節]

澄み切った青空に湧き上がる入道雲は連日35度の猛暑をまき散らしてる太陽を隠してくれるのか、雷雨なのか、分らないのは貴方の気持と同じだね(-_-;)。
0.jpg

そして連日のこの暑さに少しでは驚かない庭のモミジも葉を落として枯れ始めました。
1.jpg

それより弱いサクランボの木はとうに枯れて終わりだな、と思ったら若芽が吹き出してきました。
2.jpg

そんな我が家の畑は爺の2回の入院で草が50㌢位伸びて草原のようです。半分は除草剤で、後の半分は草刈り機でまだ傷が痛むへっぴり腰で頑張りましたが、途中棄権しました。(=_=)
11.jpg

青空も一天にわかにかき曇り恐ろしいような姿でこの世の全てを狂わせようと襲ってくる感じです。
3.jpg

もう庭の草も木も暑さで枯れようとしてるのに南国育ちのゴーヤだけは次々実ってるんです。
4.jpg

最近の夕食は今までと違って豪華になって来たのは、爺の最後が近いのか?それとも爺に惚れ直したのか?・・どっちだんべか?。
5.jpg

料理はこれしか載せてないけど夏らしく冷やし中華やソウメンにウナギなど今までに無いことなので気持ち悪い?。
6.jpg
6-2.jpg
10.jpg

コーモリみたいな悪魔が爺を狙ってるんであんめえか?
7.jpg

空模様もこんな風に妖艶な夕焼けでは爺の心も晴れません(=_=)。
8.jpg

でも心の中には真っ赤な太陽のような明るく強い信念が燃えたぎっています。長生きしてやる~!”
9.jpg


それじゃ~またね。(^_^)/””””*


コメント(65) 

コメント 65

向日葵

まずはお元気そうで安心ー!!
by 向日葵 (2020-09-03 01:22) 

yoko-minato

絶対にお元気になれます。
皆で応援しています。
手術の方法が私の時と同じなので
術後の大変さは分かります。
少しずつです。
できる事から無理しないでくださいね。
by yoko-minato (2020-09-03 04:37) 

せつこ

おはようございます^^
長生きして頂きたいから、奥様頑張っているのよ♬
早く元の元気な旅爺さんになってね。
草刈まで出来るほど回復なさって良かったね。
草木も猛暑で枯れますね、わが市の今日の気温は37℃の予報です。
by せつこ (2020-09-03 04:38) 

shiho

お元気そうで安心しました!
残暑が厳しいですし、台風も心配ですよね。
あまり無理はしないでくださいね。
by shiho (2020-09-03 05:04) 

まるたろう

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛下さいね。
by まるたろう (2020-09-03 05:58) 

mm

おはようございます^^
その元気があれば大丈夫! わたくしの姉は心臓の手術をすると言って入院しましたが、あまりあちこち悪すぎて、手術が出来ないと退院してきましたよ。
by mm (2020-09-03 05:58) 

川鮎くん

おはようございます。
ビールも、これほどの料理も平らげるし大丈夫ですよ。
暑いので草刈りや庭木の手入れは程々にです~!!
by 川鮎くん (2020-09-03 06:23) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんおはようございます。
入院と聞いておりましたが、食欲もあるようで、安心致しました。
by ネオ・アッキー (2020-09-03 06:26) 

斗夢

勿論、体力をつけてもらいたかったのでしょうが
作った人も自分が食べたかったのでしょう^^。
by 斗夢 (2020-09-03 06:28) 

チヨル(たろう)

ずっと元気でいて欲しいからではないでしょうか^^
まだまだ残暑厳しいですから無理しないでくださいね~!
by チヨル(たろう) (2020-09-03 06:40) 

wildboar

そりゃー、惚れ直しでしょう\(^o^)/
by wildboar (2020-09-03 06:41) 

KINYAN

残暑が残っていますので、身体に気をつけて下さい(^o^)
by KINYAN (2020-09-03 06:42) 

ソレイユ

いい夕日ですね~
by ソレイユ (2020-09-03 07:08) 

ぽちの輔

我が家のカエデも日焼けしてチリチリに枯れた葉が付いてます。
ここまでスッカラカンにはなってませんが^^;
by ぽちの輔 (2020-09-03 07:20) 

cooper

お元気でお仕事、食欲も旺盛で何よりです。
お口もお達者で^^、燃えたぎって頑張って下さい。\(^o^)/
by cooper (2020-09-03 07:39) 

a-silk

草ボウボウだからといっても、無理は禁物ですよ。
食欲が落ちないのは良い事ですね。
by a-silk (2020-09-03 07:52) 

もーもー

無理は禁物で
退院したばかりですからね
勢力???体力つけてもらわねば・・以前の様に
働いてもらえませんからね・・(^_-)-☆
by もーもー (2020-09-03 07:53) 

ヤッペママ

お元気になって欲しいと奥様の“愛”ですね。
ご無理なさらずお過ごし下さいませ。
by ヤッペママ (2020-09-03 08:15) 

ぼんさん

食欲も旺盛でお元気そうで安心しました(^_^)
by ぼんさん (2020-09-03 09:01) 

たくや

術後の体調もよさそうで安心しました!
食べれるのは元気の証拠ですね

by たくや (2020-09-03 09:18) 

michi

豪華なごちそうは、"もっと 元気なって”という気持ちの表れでしょうね。無理をせずにのんびりと過ごしましょう。
by michi (2020-09-03 10:20) 

リュカ

奥様の愛ですよ!!!^^
食は大事!食べないとね^^
by リュカ (2020-09-03 10:59) 

とし@黒猫

ゴーヤが、ずいぶん太くなっていますね。
スーパーに並んでいるものの 1.5倍ぐらいの太さです。
by とし@黒猫 (2020-09-03 11:10) 

としぽ

まだまだ暑い日が続きますね。
無理なさらないように頑張ってくださいね。
夕日はいつ見てもきれいですね。
by としぽ (2020-09-03 11:46) 

Labyrinth

旅爺さん さんてばっ ご無理なさらず! と申しましたのに~ (笑)
でも、気力充実♪ な感じですので、大丈夫ですね!? (;^_^A
引き続き、どうぞお大事になさってくださいませ。
by Labyrinth (2020-09-03 11:54) 

achami

これ、1回のお食事ですか!
きっと惚れ直されたんですよ〜長生きしましょう♪
by achami (2020-09-03 12:52) 

mayu

こちらも水不足で、庭木まで萎れました!!
by mayu (2020-09-03 13:19) 

Hide

今年は入道雲を見たのかな?
ゴーヤジュースが飲みたいのですが
なかなかゴーヤを買って来ません?
by Hide (2020-09-03 13:46) 

我流麺童

この暑さの中での草刈りは体力を消耗するので、術後間もない旅爺さんには、まだ早いでしょう。傷口が癒えるまで無理をせずにお過ごしください。
by 我流麺童 (2020-09-03 13:48) 

Baldhead1010

はや草刈りですか!
病み上がりに無理をしてはいけません!
by Baldhead1010 (2020-09-03 14:40) 

dojita

夏草だけは放っといても遠慮会釈なく伸びる・・
暑いさ中の草刈りは重労働です無理なさらんように
でもこれだけのお食事でパワーをつけりゃ まーだまーだダイジョウブ!!
by dojita (2020-09-03 15:58) 

いろは

こんにちは^^
お元気になられて良かったです!
でも草刈りはまだ早いのではないでしょうか...心配です^^
ご無理のないようにしてくださいね。
奥様の愛情たっぷりのお食事をいただいて、元の旅爺さんに
戻ってください。
くれぐれもお大事に。
by いろは (2020-09-03 16:00) 

侘び助

暑い中これだけのお料理作るのは・・・
もちろん惚の字でしょ♡ 爺は幸せだな~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-09-03 16:13) 

テリー

こちらも、突然黒い雲が来たかと思うと、凄い雨というのがありますね。
by テリー (2020-09-03 17:11) 

(。・_・。)2k

豪勢なお料理ですね
これだけ準備して貰えるのは愛されてる証拠ですね

by (。・_・。)2k (2020-09-03 18:20) 

めもてる

余り、無理なさらず、養生に努めて下さい。
by めもてる (2020-09-03 18:33) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家のサクランボちゃんと言う木は完全に
枯れてしまったようです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-09-03 18:47) 

ゆうみ

無理しちゃだめよ。
おらの為に長生きしなきゃいけないわ。
奥様もとても心配なさってらっしゃいます。
養生なさってくださいませ。
おらからのお願いです。
by ゆうみ (2020-09-03 19:06) 

きまじめさん

回復順調のようで安心いたしました。
奥様の心づくしのお料理、とても豪華ですね。
お好きなものだけ一杯召し上がって、よりお元気になってください。
by きまじめさん (2020-09-03 20:24) 

八犬伝

大丈夫ですよ
これだけの食べ物を、ちょっとずつでも食べていれば
栄養が付きますよ。
by 八犬伝 (2020-09-03 20:30) 

OJJ

旅爺さん、お腹がすらっとしたのでは?臓物を抜いたの?
ま、モンブラン味噌汁で養生すれば元通り・・多分。
やっぱり旅爺さんの夕焼けは誰が何といっても神々しい~~~
by OJJ (2020-09-03 20:58) 

kohtyan

今日の天気は晴れと思ってたら急な雨、洗濯物入れたり出したり
でしたね。入道雲のいたずらでしょうね。
御馳走が並びましたね、しっかり食べて、元気になってください。
by kohtyan (2020-09-03 21:24) 

みずき

雷雨の空も入道雲の空も夕焼けの空も、
とにかく空が広いなぁって。
いいなぁって思います^^
by みずき (2020-09-03 23:10) 

micky

いつもユーモアたっぷりで、笑わせてもらってます。
夕食が豪華になったのは、旅爺さんに健康になってもらって、長生きしてもらうために決まってますよ。最後の夕陽写真、みごとですね。
by micky (2020-09-03 23:52) 

momo

美味しそうなお料理がたくさん^ ^体力つきそうですよね^ ^
by momo (2020-09-04 06:15) 

kuwachan

相変わらず凄い食事の量にびっくりです!
食事は元気の源ですから5、いっぱい召し上がってください。
by kuwachan (2020-09-04 07:39) 

koh925

食欲も、食べる量も、私よりはるかに上
閻魔様もソッポを向いて相手にしてくれないでしょう
元気で頑張って下さい、私も頑張ります
by koh925 (2020-09-04 08:11) 

g_g

お元気でなによりです。傷があるとなかなか力が出ないので
無理せずにお過ごし下さい。
私も入院してから痩せこけて力が入らなくなりました。
好きな山もご無沙汰です。
by g_g (2020-09-04 17:31) 

そら

奥様からの愛情たっぷりのお料理の数々!
どれもこれも美味しそうです。
やっぱりずっと爺さまとご一緒に居たいのですよ。
もうしばらく暑そうです。
どうぞご無理をなさらぬよう。ご自愛くださいね。
by そら (2020-09-04 19:42) 

らしゅえいむ

この暑さが原因なのでしょうか
実家では桜も藤も葉をすべて落としてしまっています
枯れちゃったのかなぁ・・・
by らしゅえいむ (2020-09-05 18:06) 

taharas

まだまだ残暑厳しい日が続きます。
働きすぎは禁物です、どうぞお大事に!(^^)!
by taharas (2020-09-06 09:31) 

mwainfo

「 でも心の中には真っ赤な太陽のような明るく強い信念が燃えたぎっています。長生きしてやる~!”」闘志満々、脱帽です。
by mwainfo (2020-09-06 11:10) 

ナツパパ

食は基本と申しますから、たくさん召し上がってください
身体は食べたもので出来上がっているのですから。
強いお心で日々お過ごしのご様子、素晴らしいです。
by ナツパパ (2020-09-06 12:32) 

センニン

こんばんは。
このところ空が妙な具合です。
昨夜から今日は俄雨が時折強く降りました。
夏らしい夏であって欲しいなと思います。
by センニン (2020-09-06 19:20) 

miyoko

青空きれいですね♪^^☆
by miyoko (2020-09-07 00:40) 

小松達也

真っ赤にも~える~♪
それにしも、いつまでも暑いっすね!^^
by 小松達也 (2020-09-07 15:06) 

そら

長生きして下さい〜〜〜!!
by そら (2020-09-07 18:54) 

みうさぎ

無理しないでねっ

by みうさぎ (2020-09-07 21:38) 

なかちゃん

こちら富山は、アスモまだ37℃だそうです。
もう暑くて暑くて、干からびてしまいそうです(^^;

by なかちゃん (2020-09-07 23:14) 

たいへー

本当に、そろそろ涼しくなってもらいたい。。。
by たいへー (2020-09-08 07:12) 

Cazz

ほんの少しだけ涼しくなってきましたね!
お元気そうで何よりです!
by Cazz (2020-09-09 09:20) 

英ちゃん

草刈り姿がカッコイイですね~
ご苦労様です。

by 英ちゃん (2020-09-09 11:29) 

kou

この草刈り機、職場で現役の時はいつも法面の草を刈ってました。
無理しないで気宇ださいね~!
by kou (2020-09-09 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、最近 お食事が豪華なのでやすね。
惚れ直されてるに1票!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-09 17:44) 

せつこ

元気ですか~~
熱中症に気をつけてね。
術後は草刈りより安静にしてね。
by せつこ (2020-09-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。