SSブログ

村に咲いてた花々 [花々]

切角作った記事がない?。作り終わったときに保存の押し忘れとしか思えません。今日は何時もと同じで散歩で出会った花をアップしました。花の名前が分からないのもそのままアップしました。
アストロメリア
1.jpg

2.jpg
キンシバイ
3.jpg

4.jpg
アジサイ
5.jpg

6.jpg
セイタカアワダチソウ
7.jpg
ヒルガオ
8.jpg
ツユクサ
9.jpg
ウツギ
10.jpg
ペチュニア
11.jpg
白いタンポポ?。回りの草は皆緑なのにどうしてタンポポだけが白いの?。
14.jpg


じゃ~またね。


コメント(50) 

コメント 50

私が三人目

自動バックアップしてなかったですか(^^)
by 私が三人目 (2020-07-02 03:40) 

shiho

白いタンポポ?
ほんと葉っぱが白くなってますね。
突然変異なのかな?
by shiho (2020-07-02 04:15) 

ヤッペママ

アルビノたんぽぽ?
by ヤッペママ (2020-07-02 05:09) 

mm

おはようございます^^
記事が消えちゃうと新たに作る意欲なくすわたくし。大変でしたね~
うちの近くはビヨウヤナギは多いですが、キンシバイはほとんど見かけないです。
白い歯のタンポポ(@@ 発見者:旅爺さん・・・植物学者として命名したらどうかしら^^
by mm (2020-07-02 06:25) 

斗夢

白いたんぽぽは見たことないです。
寿命なのか病気なのか?
by 斗夢 (2020-07-02 06:35) 

OJJ

セイタカアワダチソウがこんなにきれいに見えるとは・・・絶句  娘が小児喘息だったので今まで憎い敵としか見ていませんでした。さすが旅爺さん、お見事です!☆☆☆
win10になってから作成中の記事が良く消えます。唯嘆くだけ・・・
by OJJ (2020-07-02 06:43) 

enosan

お忙しかったのが落ち着きましたでしょうか。
重なるときは重なるもので、でもどうしようにもありません。
記事が消えるのもそんな時なんですよね。
1つ1つやり過ごせばなんとかなるものです。
by enosan (2020-07-02 08:18) 

もーもー

花達に元気をもらいますね
今年は  暑そうです
無理はなさらず・・傷をいやして下さいね
散歩は  継続ですね(^^)/
by もーもー (2020-07-02 08:33) 

yoko-minato

少しお忙しいのが解消されましたか!!
日々いろいろありますよね。
今年の夏はどう過ごすことになるのでしょうか!!
暑さを乗り越えるためには・・・

by yoko-minato (2020-07-02 08:45) 

せつこ

おはようございます^^
元気なブログ更新を見てホッとしました。
たくさんの草花が咲いてますね、つゆ草がピンク色(@@)
旅爺さんのハートの色だ♬
by せつこ (2020-07-02 08:55) 

テリー

折角作った記事がないというのは、がっくりですね。
緊急事態がすぎて、なんとか、ブログの更新が出来るようになって、幸いです。お花の写真は、どういう時でも、元気をくれますね。
by テリー (2020-07-02 11:42) 

めもてる

アジサイも終わりになります。歩いていて目に付く花がすくなっていくような、夏の花見れるかなー!
by めもてる (2020-07-02 11:51) 

ぼんさん

保存忘れるとショックですよね。。
by ぼんさん (2020-07-02 12:01) 

wildboar

書いている記事が消えちゃうこともよくあります(>_<)
by wildboar (2020-07-02 12:34) 

いろは

こんにちは^^
アストロメリアが綺麗ですね♪
お写真も素晴らしいです。
ヒルガオの優しい感じが好きです。
少し落ち着かれましたか?
色々お忙しかったご様子、心配していました。
by いろは (2020-07-02 15:54) 

koh925

保存忘れ、私も時々やりますよ
いつも最初のコメントの方がまともですが、思い出せません
by koh925 (2020-07-02 15:55) 

いっぷく

植物も遺伝子情報が違う場合があるんですね。白いタンポポ。
まあ色が違っても気にしないで、元気に生涯を全うしていただきたいですね。
by いっぷく (2020-07-02 17:25) 

g_g

ご無沙汰しておりました。
すっかり体力が無くなり、まだ自力で出かけられないのが
残念です。
タンポポが白い葉は初めて見るかも、やはり外で見る草花が
一番いいですね。

by g_g (2020-07-02 18:02) 

U3

こんばんは。
斑入りタンポポでしょうか?
というより聞いた事ねぇ〜〜〜〜(*´∀`*)
by U3 (2020-07-02 18:45) 

夏炉冬扇

アップにご苦労。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2020-07-02 19:02) 

ゆうみ

蒲公英 どうしちゃったんだろう?
そして ブログの記事はどこへ旅してるんだろう?
じい様 お悔やみ大変でしたね。
おつかれさまでした。
by ゆうみ (2020-07-02 19:37) 

きまじめさん

アストロメリアは道端に咲いていたのではないのでしょうね。
可愛らしいですね。
道端に咲いているツユクサも旅爺さんに撮ってもらうと可愛いですね。
by きまじめさん (2020-07-02 20:34) 

まるたろう

自分も記事作成中、保存したつもりが実はしていなくて、
一から書き直したことが何回かありました。
by まるたろう (2020-07-02 20:59) 

kou

パソコンのフリーズが多いので書き直すことが多くなってます。
書いた記事はコピーしながらが日常になってます・・・。
by kou (2020-07-02 21:13) 

micky

緊急事態が終わってほっとなさっていらっしゃることでしょう。
記事が消えて、がっかりでしたね。こんなにいろいろな花が咲いていたら、お散歩も楽しいですね。アルストロメリアはお花やさんで売ってるので、温室育ちかと思ったら、地植えでOKなんですね。
by micky (2020-07-02 22:57) 

みずき

花が白いタンポポかと思ったら
葉っぱが白いんですね!
初めてみたかもです。
花の色も気になるところです^^
by みずき (2020-07-02 23:00) 

taharas

セイタカアワダチソウは好きな花で私もよく撮ります。
其れに香りも好きで一度食べて見たいと思っていますが未だです。
by taharas (2020-07-02 23:13) 

向日葵

おかえりなさい。
お疲れ様でした。

白い蒲公英!!
ホントだぁ~~ぁ!!

一体どうしちゃったんだろうねぇぇ。。
初めて見ました!!
何か大変な悪いことが原因でないと良いのですが。。
by 向日葵 (2020-07-03 01:02) 

せつこ

おはようございます^^
落ち着きましたか?
空が暗いと気持ちも暗くなります。
花園をイメージしてエネルギーを増やしましょう。
by せつこ (2020-07-03 05:30) 

takenoko

自動的に保存されるはずですが。
by takenoko (2020-07-03 05:49) 

michi

"作り終わったときに保存の押し忘れ"ですか。私はブログ作成作業中に、何か別のことを考えていたのか、作成画面そのものを消してしまったことが何回もありあります。それまでの時間が無駄になってしまって、それ以来こまめに保存するようにしてます。
セイタカアワダチソウの花が咲き始めているんですね。畑や庭に入り込んで困ってます。
by michi (2020-07-03 06:48) 

ちょろっとぶぅ

保存されてなかったときの、ショック。。。
わかりますぅ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-07-03 12:12) 

Cazz

近所でずっと気になってた花、キンシバイの名前が
わかってよかったです。
ありがとうございました!
by Cazz (2020-07-03 14:29) 

侘び助

邪魔者のセイタカアワダチソウも1本だけ写せば
結構いいお花に見えますね❀”❀”
by 侘び助 (2020-07-03 15:30) 

viviane

ウツギ?って言うんですね
今、庭で咲いてるかも・・・
by viviane (2020-07-03 17:36) 

美美

色々な花が楽しめるようになりましたね。
もう7月、あっという間ですね。
by 美美 (2020-07-03 17:50) 

momo

いろんなお花、キレイですね^ ^
by momo (2020-07-03 18:00) 

そら

私は記事を書いている時によく固まります・・・
自動保存は必須です(^^)
by そら (2020-07-04 08:28) 

raomelon

たくさんの綺麗なお花と会えるお散歩、楽しいですね♪
セイタカアワダチソウ、もうこんなに黄色いんですね^^
河川敷に行ってみよう~!
by raomelon (2020-07-04 10:20) 

mayu

ソネブロで、かつて作った記事が忽然と消えたことがあります。
保存時にエラーが出て、修復不可能でした
愕然!!ですね
by mayu (2020-07-04 15:41) 

れもん

白いうつぎがさわやかですね。
畑に麻袋を敷いておくと草の生えるのも少し違うみたいです。それにエコ。
バックアップは忘れずにですね。私もよくやります。
by れもん (2020-07-04 15:50) 

Take-Zee

こんばんは!
遅れてしまった・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-04 18:18) 

miyoko

お花きれいですね♪^^
by miyoko (2020-07-04 23:05) 

ナツパパ

きれいな花々がここを盛りときれいです。
これから2カ月、花々を見るのが愉しいですね。
あ、わたしも記事が消えちゃったことあります。
しばらく立ち直れませんでした。
by ナツパパ (2020-07-05 09:18) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有り難うございます。生命力の強い野草がきれいです。
by mwainfo (2020-07-05 10:45) 

Baldhead1010

セイタカアワダチソウが・・・。

秋の花だとばかり思っていました。
by Baldhead1010 (2020-07-05 20:14) 

足立sunny

ヒルガオって久しぶりに見ました。
by 足立sunny (2020-07-05 20:39) 

センニン

こんばんは。
9枚目はツユクサではなくてムラサキツユクサですね。
名前は似ていますが、かなり違います。
by センニン (2020-07-05 20:57) 

としぽ

こんばんは。
夏らしい花になっていますね。
ブログの記事はエディターで文章を打ってから
ブログにコピーしています。
by としぽ (2020-07-05 21:18) 

kuwachan

アルストロメリアが綺麗に咲きましたね。
ピンク色がとても素敵な色ですね。
by kuwachan (2020-07-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。