SSブログ

田舎で花に囲まれて [花々]

最近畑仕事や用事が多いため撮りためた花が沢山あるので2回くらい続けてアップ致します。
高さも幅も2m以上の大きなウツギで見応え充分です。倉庫の脇に咲いてました。
1.jpg

我が家のサツキですが色が何となく変ですが光りのせいですかね?。
2.jpg

川の土手で咲いてる知らない花です。
3.jpg

農家の野菜捨て場辺りに沢山咲いてました。
4.jpg

スズランですがミントに囲まれて絶滅したと思ってましたが、ミントを抜いたら現れました。
5.jpg

地上15センチのバラの脇枝に咲いたんです。
6.jpg

これもウツギですが花が凄く大きいんです。近所の畑隅で咲いてるんです。
7.jpg

この花は散歩でもよく見かける花です。
8.jpg

この花は・・何処で見たんだったかな~?。
9.jpg

我が家のサヤエンドウとスナップエンドウ混じりです。ご飯に炊き込んだら美味しかったですよ。
10.jpg

タマネギを丸ごと植えました。→ そしたら右のように放射状に子が出来ました。
11.jpg

タマネギ1個からこんなに沢山子が生まれたんです。肉厚は薄いですが食べられます。
12.jpg

3日続けて用事のためnice!とコメントは閉じました。

じゃ~またね。