SSブログ

田舎で見られた花々 [花々]

田舎を散歩しても知らない花々が多く、通りすがらの家で園芸品種にも出会いますが、何せ名前が分かりません。冬から春は田舎に花なんかない!”っと思ってましたがあるものですね。
この花はナデシコでしょうか。大昔はナデシコというと青一色でした。
1.jpg

ここから下の写真の花は名前が分からないのが多いです。
^^2-12.jpg

分からない花?。
3.jpg

密生して咲いてるのはナデシコですね。
4.jpg

キンギョソウ・・かな?。
5.jpg

6.jpg

ツチアケビかと思います。
7.jpg

ペチュニアか?サフィニアかな?。分かりません(-_-;)。
8.jpg

きくの仲間でしょうけど種類が多いので名前は??です。
9.jpg

ヤマオダマキですが種を小鳥が運ぶためか他でも見かけます。
10.jpg

ヤマボウシですが、この実の熟したのを秋に歩きながら食べるのももう習慣かな?。
11.jpg

爺の散歩道、こんな所を歩く時は多いですが、昔を思い出す大好きな道なんです。
12.jpg

花をアップすると名前が分からないのが残念です。でも散歩では沢山出会うのでつい・・。
============ 退院しました。 =============
    爺の入院に際し皆様の厚い励ましと温かいお言葉有り難う御座いました。
10.jpg

写真のような機械付けられて、腕には何度も刺されて痛々しい点滴の針の跡が。
1590268861062--5.jpg
^130--1.jpg


じゃ~またね。