SSブログ

林の伐採が進んでます。 [山]

風もなく暖かで良い日和の時は散歩がいいですね。たんぼ道に咲いてた花は菜の花かな?。
-1.jpg

病院で咲いてたこの二色混じりの花は花モモの木?かな?。
2.jpg

我家裏の畑隅に捨ててある・・いや、置いてある植木鉢です、まだまだ沢山有るんです。処分してますがいろいろ買うので減りません。
3.jpg

我家裏の林はどんどん木が切られていきます。連日チェンソーや重機の音が聞こえます。
4.jpg

切り倒した丸太はトラックでどんどん運ばれていきます。この後家でも建つのかな?。
5.jpg

林はもうこんなに広く木が伐採されていきました。この近くでも同じように伐採してるんです。
6-1.jpg

大きな木の陰になにやら動いてるものがあるような?、ズームしてみたら屋根の修理をしてる人でした。熊でなくてよかった~!”。
7-1.jpg

病院で家内を待つ間椅子に座ってたら女子高生かな?このような姿で寒くないのかな?、やはりフアッションとかスタイル優先なんでしょうね。
8.jpg

今日も1日よく働き・・も しませんで、畑で一寸種蒔いただけですが、楽しみの晩酌時間です。焼酎の「いいちこ」でね。
9.jpg


じゃ~またね


nice!(108)  コメント(46) 

nice! 108

コメント 46

miyoko

菜の花さんかわいいですね^^☆
by miyoko (2020-04-03 00:39) 

Baldhead1010

平地の林はいろんな生き物がたくさん居て貴重ですが、伐採されて残念ですね。
人口も減っているのに新しい家ばかりできて、あと50年もすれば空き家ばかりになってしまいます。
by Baldhead1010 (2020-04-03 04:29) 

たかの

女子高生はどんなに寒くてもガッツで素足にソックスなんですって(☉。☉)!かと思えばスカートにジャージもありましたね(◔‿◔)

旅爺さま、手術されたのですね。
持ち前のファイトでリハビリされていて、、努力の効果はゆっくりでも、必ずじわりじわりと訪れてくれます( ◜‿◝ )♡
旅爺さまと奥様の心身のご健康を心から願いお祈りしています。
by たかの (2020-04-03 05:34) 

旅爺さん

たかのさんおはよう御座います(^_^)/”””””””””*
若い者はいろんな楽しみが有って良いけど爺も昔を思い出します。
年取ると妻も爺も手術が多くなってきてますがコロナよりは
良いかも、笑(^_^;)
by 旅爺さん (2020-04-03 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
菜の花の黄色は多少元気が出ますね~ この頃ウンザリの世の中だから。
どうして木を切るのかしらねぇ~ 林って貴重ですよね。
良いなぁ~「いいちこ」(^-^♪
by mimimomo (2020-04-03 06:25) 

yoko-minato

自然がどんどんなくなっていくのは寂しいですね。
もちろん所有者の勝手ですけど・・・
当地でも小さな山がどんどん切り崩されて
住宅地になっていきます。
少しずつ回復されているようですね。
体第一で無理されませんように。
by yoko-minato (2020-04-03 06:41) 

川鮎くん

おはようございます。
おそらく森林を伐採して住宅地にでもするのでしょうね。
近所を廻る散歩は体にも気持ちにも良いそうですよ。ファイト!!
by 川鮎くん (2020-04-03 06:52) 

青山実花

快晴でお花も綺麗ですね^^
来年の春は嬉しい気持ちで迎えたいです^^;
by 青山実花 (2020-04-03 07:01) 

shiho

木々が、どんどん伐採されちゃってますね。
我が家の方も、同じです。
で、ソーラーパネルが、どんどん設置されてます。
悲しい事です。
by shiho (2020-04-03 07:26) 

Take-Zee

こんにちは!
木を伐採されるとタイヤ、大きな缶そして
植木鉢なんかがぞろぞろ出てきますね!

by Take-Zee (2020-04-03 07:43) 

ヤッペママ

黄色いお花から元気を貰ってます。
林が無くなると緑がまた減って仕舞いますね。どんな計画があるのでしょう?
by ヤッペママ (2020-04-03 08:16) 

せつこ

おはようございます^^
森林伐採は温暖化に拍車をかけるから、必要の無いところは残してもらいたいですね。
市の近くに30年も空き家になって立木が大きくなり、苦情が出たのか伐採して明るくなりました、管理のしないところは仕方がないよね。
病院通い……コロナに注意してね。
by せつこ (2020-04-03 08:37) 

U3

 旅爺さん おはようございます。
 長野県の信濃大町駅前の喫茶店のママさんによると、「今どきのジョシコー生は、スカートの丈が短くなればなるほど偏差値が反比例して下がるって知ってた?」と仰っておられました(o゚∀゚o)
 なるほど!
by U3 (2020-04-03 08:53) 

たくや

伐採すると風向きも変わるからいやだな~
家建ちそうですね
by たくや (2020-04-03 09:18) 

侘び助

人様に見られて恥ずかしくない自信の美脚でも・・・
見るほうが恥ずかしくなる時もありますね。
by 侘び助 (2020-04-03 09:36) 

めもてる

林の木々が切り取られて。住宅地になるんですか?
by めもてる (2020-04-03 10:41) 

とし@黒猫

女子高生の生足は「根性」ですから、寒くないですよ。
by とし@黒猫 (2020-04-03 11:27) 

英ちゃん

丸太で家を建てる人は金持ちかも?
木は高いからね(゚□゚)
熊でなくてよかった~
熊だったら大騒ぎになるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-03 11:39) 

いろは

こんにちは^^
林が伐採されて家が建つのでしょうか...
自然が失われるのは悲しいですね^^
病院通いは気をつけてくださいね。
私も若い頃は生足でも寒くありませんでした^^
by いろは (2020-04-03 16:22) 

夏炉冬扇

いいちこですか。
私は黒の曙というのを愛飲してます。
by 夏炉冬扇 (2020-04-03 16:42) 

としぽ

こんばんは。
毎日忙しいですね。
病院内では撮影はしない方が良いですよ。
by としぽ (2020-04-03 23:01) 

まるたろう

伐採の後は、住宅地になるのでしょうね。
by まるたろう (2020-04-03 23:01) 

みずき

女子高生時代を思い出してみると
ただ単にタイツを履いたことが
無かったから寒いけどこれで、って
なってましたね。一度暖かいのを
知ってしまうと戻れないかも^^;
by みずき (2020-04-03 23:05) 

ニコニコファイト

女子高生絶対に寒いですよ。
by ニコニコファイト (2020-04-04 07:31) 

wildboar

「処分しても買うので減りません」、同じで~す(>_<)
by wildboar (2020-04-04 09:43) 

OJJ

旅爺さんの植木鉢、だれが買うのでしょうか?まさか勝手に増える?
晩酌の当てが美味そうですね~私は健康のため・・とレバーがよく出てきます。
by OJJ (2020-04-04 10:45) 

kohtyan

せっかくの裏の林が伐採されるなんてつらいですね。
宅地化されるのですかね。自然が変わっていくと
寂しい想いもありますね。
by kohtyan (2020-04-04 11:44) 

斗夢

初めは小さな鉢でいいのですが、だんだん大きな鉢になり
小さな鉢はたまります^^。
by 斗夢 (2020-04-04 13:44) 

micky

菜の花に花桃、綺麗な春の花の取り合わせですよね。
晩酌もできるように良かったです。憩いの時間ですよね。
by micky (2020-04-04 15:40) 

ぼんさん

近くを散策して晩酌でゆっくりですね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-04 18:58) 

achami

ファッションには寒い!とか暑い!とか言ってちゃダメだそうです(^^;;
by achami (2020-04-04 21:27) 

きまじめさん

ほんと、遠目に見たら熊さんですね。
女の子の足など撮っていると、怪しまれますよ。気を付けましょう。
by きまじめさん (2020-04-04 22:52) 

テリー

木を切り倒して、更地にして、家を建てるのでしょうか。景気のいい話ですね。
by テリー (2020-04-04 22:54) 

我流麺童

雑木林は防風林の役目もあったので、これから風向きが変わってしまうかもしれませんね?
by 我流麺童 (2020-04-05 06:45) 

ナツパパ

青空に葉を落とした雑木林は、関東の冬の典型的な景色です。
そういう景色が少なくなるのは寂しいなあ。
新しい住民が増えるのは、それでも嬉しいことですね。
by ナツパパ (2020-04-05 11:00) 

arashi

開発が進んで、こちらでもどんどん宅地化されています。
立派な木が切られてしまうのは寂しいです。
by arashi (2020-04-05 11:15) 

いっぷく

>女子高生か
若いということはすばらしいですね。
歳をとってしまうと、静脈瘤のコブが出てきて痛々しいですからね。
by いっぷく (2020-04-05 13:27) 

せつこ

今日は特別寒いですね。
風邪ひかないようにね、病院へ行ったらコロナと間違えられて帰って来れないからね。
by せつこ (2020-04-05 14:02) 

ma2ma2

いいちこ最近飲んでないです。
by ma2ma2 (2020-04-05 15:55) 

JUNKO

いいちこ、相棒が飲んでいます。
by JUNKO (2020-04-05 19:51) 

raomelon

熊じゃなくてよかったです^^
お天気の良い日は散歩をして
美味しいものを食べて、免疫力を高めたいですね(´ω`*)
by raomelon (2020-04-06 09:59) 

koh925

コロナの感染が拡大しても、元気な人は散歩が必要ですね
人ごみの場所はだめですが
by koh925 (2020-04-06 17:04) 

袋田の住職

菜の花や満開のカラシナなども食べてます。
田舎は、いくらでも食べ物があります。
レジに並ばなくても大丈夫ですね。
by 袋田の住職 (2020-04-06 17:45) 

みうさぎ

お洒落するてぇ寒いんだぁ
(笑)うさこなら分厚いタイツ履くよっ

by みうさぎ (2020-04-06 17:53) 

minsuke

そこら中、切り開かれて家が建ちますね。
みんな、お金があるんだなと思います。(笑)
一日の締めくくりは、焼酎がいいですね!
by minsuke (2020-04-06 18:58) 

a-silk

我が町も林の伐採が見られます。
鳥さんの休む場が無くなるし、自然破壊なので、やめてほしいものです。
by a-silk (2020-04-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。