SSブログ

あくたもくた [あくたもくた]

手術後の体力回復のため散歩や少し出歩いて身体を慣らしています。そんな時見かけた物をアップしました。

なんの観光資源もない当町に一つだけ季節になるとシバザクラが咲いて訪れる観光客で賑わいます。それがもう直ぐやってきます。
-1.jpg

ドライブスルーと言ったら皆さんは「行ったことあるよ」と言うでしょう。爺も何か買おうと思って行ってみたら、そこは薬局でした。アチョ~!”。
2.jpg

ある国では未だにミサイルを打ち上げていますが、万が一ミサイルが飛んできたら落下時にはこのように ↓ 避難して下さい、とのことです。
3.jpg

我家の庭にもクリスマスローズの株があちこちで咲き出しました。
4-1.jpg

これはミニスイセンの株ですが、小さいながら見応えがあります。
5.jpg

息子から送ってきた城址公園の桜です。花色が濃いので川津桜かと思います。見に行けないのが残念です。
20200307_121308^1.jpg
20200307_121604--1.jpg

今夕は西の空が大きく赤い夕焼けになって来たのでパチリしましたが、色が良くないです。
6.jpg
7.jpg

家内と爺の医者通いが続きますのでお返事は遅れるかもしれません、悪しからず。

     じゃ~またね。


nice!(111)  コメント(39) 

nice! 111

コメント 39

まるたろう

改めてになりますが、お身体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2020-03-15 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
術後の体調、だんだん良くなっていらっしゃるのでしょう。早く病院通いから解放されると良いですね。そちらも武漢コロナは多いのでしょうか? お大事になさて下さいませ。
城址公園の桜は見事ですね~♪
夕焼けも綺麗です。旅爺さんのお宅にもクリスマスローズが沢山咲くのですね。我が家は今年小さいお花が二つだけでした(-。-
by mimimomo (2020-03-15 06:15) 

ヤッペママ

昨日の雪には驚きました。
綺麗な花々が咲き春色になって来ましたが気温の変化も大きい頃、お身体ご自愛下さいませ。
by ヤッペママ (2020-03-15 06:38) 

我流麺童

こちらの方は新型コロナで桜まつりが中止となり、公園での花見(宴会)ができなくなりました。(>_<)
by 我流麺童 (2020-03-15 06:58) 

KINYAN

無理なさらずに
by KINYAN (2020-03-15 07:02) 

OJJ

[巨人阪神風に)♪♬旅爺さん、会いたかったよ~
何時もながらの夕焼け素晴らしいです!
新型コロナ、神戸も上位に食い込んで・・・困ったコマッタコマドリ姉妹!
by OJJ (2020-03-15 07:34) 

夏炉冬扇

通院ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2020-03-15 07:58) 

ぼんさん

お体、順調にご回復されているようですが、これからもお大事にされてください(^_^)
by ぼんさん (2020-03-15 08:32) 

kohtyan

市貝町の芝さくら、10年ほど前になるかな、オープンして
間もない頃だと思いますが、訪ねたこと、あります。
また、訪ねて見たいですね。立派になっているでしょうね。
by kohtyan (2020-03-15 09:17) 

yoko-minato

体調はいかがでしょうか!!
散歩をされて少しずつ体力も
ついてきているのではないでしようか。
もうすぐ桜の開花が見られますね。
楽しみにしています。
by yoko-minato (2020-03-15 09:33) 

enosan

東京で降雪の中桜が開花したと言う。
暖かくなってくると散歩もしやすくなる。急がずぼちぼ行きましょうや。
by enosan (2020-03-15 09:50) 

侘び助

あまり大事にしすぎても体力が落ちてしまいまうので
奥様と二人でお楽しみくださいね。目の保養も回復の役立ちに(*'▽')
by 侘び助 (2020-03-15 10:40) 

ナツパパ

散歩は心にも体にもいい、と友人のお医者は言います。
ぜひ、ムリの無い範囲でお楽しみくださいね。
どうかお身体ご自愛くださいますよう。
by ナツパパ (2020-03-15 10:50) 

めもてる

地元でも河津さくらは葉桜に、春めき桜が満開です。
by めもてる (2020-03-15 11:24) 

wildboar

処方箋薬局のドライブスルー、初めて見ました(@_@。

by wildboar (2020-03-15 11:52) 

テリー

薬局のドライブスルーって、あるのですね。
私の場合は、スマホで、薬局に写真を送って、できたというメッセージが来てから、取りに行きます。
by テリー (2020-03-15 12:42) 

れもん

手術なさったのですか、どうぞお大事になさってください。
芝桜はオープン間もないころ行きましたが、当時と比べれば今はきれいになったでしょうね。行ってみたいけど混むでしょうね。
城址公園の桜みごとですね。もうすぐソメイヨシノも咲くでしょうか。
コロナウィルスばかりではありませんから体調管理にお気を付けてください。

by れもん (2020-03-15 13:23) 

斗夢

わが家にあるスイセンも草丈が短いです。
同じミニスイセンかも。
by 斗夢 (2020-03-15 13:27) 

Take-Zee

こんにちは!
病院通いは疲れます、お大事にしてください!

by Take-Zee (2020-03-15 13:27) 

英ちゃん

東京は昨日ソメイヨシノの開花宣言をしましたが、私んちも東京だけどまだ咲いてません(゚□゚)
夕焼けが綺麗だな~
by 英ちゃん (2020-03-15 14:32) 

いっぷく

地面に伏せたってミサイルにふっとばされてそれってきりだと思うのですが、
「竹槍でやっつける」訓練とさしてかわらない発想なのは笑っていいものかどうか。

by いっぷく (2020-03-15 15:05) 

いろは

こんにちは^^
病院通いも大変ですね。お大事になさってくださいね。
お庭のクリスマスローズが見事に咲いて、素晴らしいですね♪
ミニスイセンも可愛いですね。
城址公園の桜が綺麗〜〜
今年はお花見は行かれないかも知れません^^
by いろは (2020-03-15 15:41) 

せつこ

今晩は~~
お元気そうで何よりです。
コロナの人は居ないかもしれませんが病院通いは気をつけてね。
知人が定期検診で病院へ行ったら、みんなマスクをかけていたそうです。
かけていない人は、知人とその奥様と、もう1人居て3人だったそうです。
すると「マスクをしてください。」と館内放送が入ったそうです。
今は病院だけは遠慮したいね。
by せつこ (2020-03-15 18:19) 

achami

芝桜のおまつり開催されるんですね。
我が地域では、桜祭りが中止になったようです・・・。

by achami (2020-03-15 20:02) 

みずき

なんとも不思議な色の夕焼けですね。
ピンク色?でしょうか。
by みずき (2020-03-15 22:18) 

としぽ

ゆっくりと養生してください。
ファイト!ですね。
お大事に
by としぽ (2020-03-16 09:05) 

ma2ma2

人の集まるところには行けないですね。
by ma2ma2 (2020-03-16 15:59) 

せつこ

今日は気温が低く寒い日です。
コロナと関係なく風邪を引かないようにしてくださいね。
ミニスイセンウチも咲いてます、可愛いいね。
by せつこ (2020-03-16 17:47) 

センニン

こんばんは。
芝桜、いいですね。
我が家の近くにもこちらほどではないですが見応えのあるところがあります。
楽しみです。
by センニン (2020-03-16 21:34) 

momo

芝桜が咲くのが楽しみですね^ ^ドライブスルーの薬局は便利でいいですよね^ ^
by momo (2020-03-17 04:48) 

a-silk

芝ざくら祭りは中止になってしまい、残念ですね。
人混みが減る分、静かに楽しめますね。
お大事に。
by a-silk (2020-03-17 07:48) 

たいへー

この騒ぎが3月中に収まってくれれば、
4月はが旅人でいっぱいになるのだが・・・
by たいへー (2020-03-17 08:31) 

リュカ

夕焼け空とっても色が綺麗ですね。
術後おだいじにしてください^^
散歩もかなり体力回復になりますよね。
by リュカ (2020-03-17 12:22) 

sana

術後の回復期なのですね。お大事に!^^
芝ざくら、みごとでしょうね~。
クリスマスローズ、ミニ水仙、綺麗ですね。
うちの水仙は強い芝に負けつつ、けなげに咲いてます^^;
夕焼けも色合いが不思議で素敵です^^

by sana (2020-03-17 14:45) 

kuwachan

うちのクリスマスローズ、
昨年まで咲いていたものが何が起こったのか
今年すっかり消えてしまいました。寂しくなりました。

by kuwachan (2020-03-17 21:18) 

向日葵

芝桜、クリスマスローズ、ミニ水仙、そして桜!!

やはり桜は見事ですね!
ワタクシも体調不良とあちこちの怪我や書類作成の為、
お花見に出掛けられません。。

いつも一緒に行くお友達は「コロナが怖いから」と
付き合ってくれませんし。。ぐすん。。

旅爺様も奥様も何卒お大事になさってください。
by 向日葵 (2020-03-18 03:38) 

もーもー

ポカポカ陽気になって来ました
お散歩の足取りも軽やかになりそうですね
傷の回復にも、暖かい方が助かりますね
by もーもー (2020-03-18 16:26) 

きまじめさん

芝桜、盛りの時は、見事でしょうね。
ドライブスルーの薬局なんてあるのですか。
当地ではマックぐらいかも。
お体お大切にお過ごしください。
by きまじめさん (2020-03-18 23:22) 

micky

赤城の芝桜、綺麗ですよね。見に行ったことがあります。
城址公園も満開ですね。赤城の千本桜もきれいですよね。
by micky (2020-03-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。