SSブログ

寒い日はお腹が空くね [あくたもくた]

今年の冬は梅や蝋梅の便りもあって暖かですね。と思っていたら2月に入ってからは零下零下で氷が張る寒さと各地に雪の便りもありましたね。我家も外の洗面器には連日氷が張ってます。今朝は氷の厚さは1センチ、靴のかかとで叩いても割れませんでした。
1.jpg

近所の田んぼは何度も何度も耕して春の田植えの準備が進んでるようです。
2.jpg

なんだこれ!”? 近所の畑に転がってるミイラみたいのは?。実は去年のトウガンのなれの果てです。でも種は生きてるので今年も沢山実が生るでしょう。
3.jpg

今日も何時ものパターンでショッピングセンターにお買いものです。いつもより少ないんですが爺は杖代わりにして押してるんです。
4.jpg

フードコートでこのようにジャンボな??を家内が買ってきたので食べました。家内が好きなんです。
5.jpg

家に帰って夕飯です。なんだこれ?!” 食べ物と言うより餌を連想しちゃいました、
6.jpg

これは次の日戴いた煮込みうどんですが、凄く太いので歯ごたえ・食べ応えが有って凄く美味しかったです。はまっちゃってその後も買ってます。
7.jpg

そしてすき焼の日、でもな~んか色が良くないですね。マイタケを沢山入れると黒くなっちゃうんです。
Screenshot_20200207-101117-1--2.jpg

およよ~!”妻に喜寿祝いの旅案内が届きました。今新型肺炎で話題のダイヤモンドプリンセス号に乗るんだよ。「その頃までにウイルスは大丈夫なのかしら(>_<)」
DSC03372-1--3.jpg

新型ウイルスは中〇で爆発的に患者が増えてますが、日本でも患者は増えてますね、早い終息を期待して居ます。

じゃ~またね。


nice!(109)  コメント(41) 

nice! 109

コメント 41

川鮎くん

おはようございます。
私もスーパーの買い物はカートへカゴを乗せます。楽ですよね。
タイムリーな旅案内ですね。終息を願いたいものです~!!
by 川鮎くん (2020-02-11 06:22) 

wildboar

かなり太いうどんですねぇ、一度食べてみたいものです。
飲み物は何ですか、気になります(^_-)-☆
by wildboar (2020-02-11 06:40) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんの所はさすが千葉よりぐっと寒いようですね。こちらは霜が少し下りる程度です。
フードコートでのジャンボ、お口を目いっぱい明けないと入りませんねぇ~^^
今晩我が家もスキヤキの予定です^^
今ダイヤモンドプリンセスはちょっとね。早く終息しないとね~
by mimimomo (2020-02-11 06:57) 

なかちゃん

スッゴク大きなホットドッグ?ついうかパンですね。
ひとつ全部は食べ切れるかなぁ?
うどんも太くて歯応えがありそうだし、とても美味しそうです。
1cmもの氷、こちらではなかなか見られません(^^;

by なかちゃん (2020-02-11 07:02) 

たいへー

今朝は寒かった~。 まだ寒い。(笑
by たいへー (2020-02-11 08:03) 

himanaoyaji

煮込みうどんがお好みなんですね、名古屋の「味噌煮込みうどん」もチャンスあったら食べてみて下さい、美味しいですよ、 初めて食べる人はうどんが硬いのでまだ煮えてないと思うかもしれませんけどね、(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2020-02-11 08:26) 

青山実花

9月までに、
新型肺炎の患者さんが
全員治癒していること、
そして、これ以上患者さんが出ない事を
心から願っています。
by 青山実花 (2020-02-11 08:33) 

旅爺さん

hunanaoyajiさん。
名古屋の「味噌煮込みうどん」は行ったとき食べました。
最高の美味しさだったのを憶えてます。
by 旅爺さん (2020-02-11 08:39) 

侘び助

何かお祝・・・来ないかな~~
3年待たなきゃ・・・来ないんだ~~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-02-11 08:53) 

まるたろう

ウイルスも早く収束し、安心して行けるようになればいいですね。
by まるたろう (2020-02-11 08:55) 

KINYAN

小田原は、日曜日の朝この冬初めて氷がはっているのをみました。
by KINYAN (2020-02-11 09:02) 

michi

寒いですね。朝は氷が張って、外の水道凍ってます。毎日ウイルスのTVを見て、明るいニュースが欲しくなってきました。
by michi (2020-02-11 11:46) 

Take-Zee

こんにちは!
タダでもしばらくの間はダイヤモンド船には
乗りたくないですね!

by Take-Zee (2020-02-11 12:18) 

kuwachan

子供の頃、バケツに水を入れて置いておいて
氷を作った覚えがあります。
昔、牛乳を配達してもらっていたころ、
冬は牛乳が凍っていたことがよくありました。(東京23区内です)
by kuwachan (2020-02-11 12:32) 

れもん

こんにちは。喜寿のお祝いのクルーズは楽しいでしょうね。
早く収束するように願うばかりですね。
マイタケは好きなのでよく食べますが、やはり色が問題です。

by れもん (2020-02-11 15:06) 

okko

テレビでもやってましたね、何センチ氷が張ったって。

スーパーのカートを押すと、スイスイ歩けていいですね。
うどんはきしめんより太い!!

奥様、喜寿ですか、おめでとうございます。
9月だったら、もう大丈夫でしょう。楽しみですね。
by okko (2020-02-11 15:12) 

もーもー

まー、素敵な旅行プラン、コロナウイルスも終息すると良いですね
順調に快報ですかね
寒さも和らげば、少しは、楽になりますね
*\(^o^)/*
by もーもー (2020-02-11 15:46) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜太いうどんですね〜
食べ応えがありそうです。
旅爺さんのお宅はすき焼きが多いようですね^^
寒い時は鍋ものが好いです。
奥様は喜寿のお祝いですか...
コロナウイルス、早く収束すると良いですね。
by いろは (2020-02-11 15:55) 

めもてる

太いうどんですねー! フードコートもサンドイッチ興味あります。
by めもてる (2020-02-11 18:18) 

夏炉冬扇

ドドーンとお買い物ですね。
エッ、ダイヤモンドプリンセス。
by 夏炉冬扇 (2020-02-11 18:25) 

ma2ma2

もう寒いのは終わったみたいですね!
by ma2ma2 (2020-02-11 19:03) 

gardenwalker

こんばんは
子供の頃は朝小学校に通う通学路で
他人の家の軒先のバケツの水が凍った氷で
遊んだ事を思い出しました
最近は本当に暖冬というか温暖化だと思います
by gardenwalker (2020-02-11 20:52) 

achami

うわ!タイムリーなお誘いですね。
9月までには収束して、楽しい旅ができると良いですよね〜。
by achami (2020-02-11 21:10) 

せつこ

今晩は~~
こちらは、そんなに冷え込まないからあまり凍りません、凄いね。
太いうどんは噛み応えありますね、入っている具も良いわ。
回復は順調で良かったね。
そのお船に乗るの?凄いね♪
by せつこ (2020-02-11 21:44) 

OJJ

このウドン、伊勢うどんの親分のようですね~昔のモチ啜りを思い出しました~  マスクは沢山ありまっせ~
by OJJ (2020-02-11 22:29) 

みずき

山盛りサラダ?
食べがいはありそうです^^
by みずき (2020-02-11 23:03) 

ぼんさん

食欲もありお元気そうですね(^_^)

by ぼんさん (2020-02-12 05:53) 

micky

ダイヤモンド・プリンセス号、なんとタイムリーな(笑)
9月には収束してるでしょうね。旅爺さんも参加ですか?
by micky (2020-02-12 11:52) 

斗夢

喜寿のお祝いをダイアモンドプリンセスで。
出発が9月と言ってもどうなっているでしょう。
by 斗夢 (2020-02-12 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

まん丸で綺麗な氷が取れやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-12 14:21) 

我流麺童

舞茸入りの極太煮込みうどんは美味しそうです。
夫婦ともども食欲がありお元気そうでなによりです。
by 我流麺童 (2020-02-12 16:38) 

足立sunny

ホットな話題の。今はあれですが、ダイヤモンドプリンセスと言えばあこがれの豪華客船で、喜寿のお旅は素晴らしいものになると思います。9月は微妙ですが。
by 足立sunny (2020-02-12 16:50) 

raomelon

こちらは氷が張るほどではないですが
立春過ぎてからの方が寒いです(>_<)
野菜たっぷりのお食事、健康に良いですね^^
by raomelon (2020-02-12 22:45) 

ニコニコファイト

オリンピック開催できるかちょっと心配です。
特に中国・・・。
by ニコニコファイト (2020-02-13 06:59) 

テリー

ブラックダイヤモンドで、喜寿祝いの誘いって、ブラックユーモアみたいですね。クルーズ船業界は、これから、暫くは、乗る人がいなくなり大変ですね。
by テリー (2020-02-13 08:37) 

yoko-minato

d@zfが矢も今年の春ごろ、ダイヤモンドプリンセス号で
旅に出たらと息子たちからの勧めで行くつもりになっていたけど
たまたま体調不良でのびのびに・・・
そしてこの新型肺炎の騒動でした。
船旅を楽しまれた人たちが今毎日大変な時を過ごしていますね。
あまり悪くならずに快方に向かうことを願っています。
そうでしたか、乗られるのですね。
by yoko-minato (2020-02-13 17:42) 

向日葵

いつも楽しくお元気で何よりです!!
by 向日葵 (2020-02-14 03:32) 

MERRY

うどん、すごく太いですね!
食べ応えありそう!

by MERRY (2020-02-14 08:23) 

美美

まいたけは体に良いようなのでたくさん食べて元気でいてくださいね。
今の時季、旅行も怖いですよね。
ほんと早く終息してほしいですね。
by 美美 (2020-02-14 16:22) 

英ちゃん

新型ウイルスは遂に国内感染が広がって来ましたね(゚□゚)
早く終息して欲しいけど、まだ先のようですね?
by 英ちゃん (2020-02-14 17:22) 

a-silk

豪華クルーズ客船の旅を楽しんでください。
by a-silk (2020-02-18 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。