SSブログ

散歩と夕陽 [季節]

夕方散歩に出たらタンボの畦道にどんと焼きみたいな形に生えてた雑草です。
1.jpg

これも田んぼの畦道で見かけたタンポポ3姉妹です。回りの草はもう冬眠してるのに可愛らしいですね。
2.jpg

誰だ!”誰だ!誰だ~~~!”こんな所にタバコの吸い殻投げた奴は~(>_<)、林が火事になったらどうするだ!”
3.jpg

我が部落の林が3箇所で伐採されてます。何が出来るやら楽しみですが、村の林はどんどん減っていきます。
9.jpg

今日は夕陽が沈む方向に雲が沢山あるので綺麗な夕焼けが見られそうと思って・・パチリ
4.jpg

いやぁ~燃える燃える~真っ赤に燃えた~太陽だ~から。昔懐かしい歌が聞こえたような!”。
5.jpg
6.jpg

沖縄名物サーターアンダーギーが届いた。久し振りにガブッと噛みついてやった!”美味い(^_^)/。
7.jpg

そんな爺を遠くで鉄塔が光る目玉で睨みを利かせてたような・・そんな気がして。
8.jpg


nice!(101)  コメント(35) 

nice! 101

コメント 35

kinkin

相変わらず居ますね、マナーの悪い喫煙者。
ほんと火事なったらどうするんだろう、と言う前にここに捨てるか!!
by kinkin (2019-12-14 04:27) 

Baldhead1010

大事な里の林が切られて、新興住宅がまたできるのかな?

タバコは辞めて今年で11年目だったかな?
by Baldhead1010 (2019-12-14 04:31) 

せつこ

おはようございます^^
大人はマナーが悪いですね、タバコの吸い殻をそんなところへ捨てるなんて!
どんどん伐採すると温暖化になりますよね、でも目的があるのかな?
太陽が綺麗……真っ白なんだね♬
by せつこ (2019-12-14 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真見て、「これな~に」ってびっくりしました^^
たばこの吸い殻、車にたまったのをすてたのかな・・・不愉快ですよね~
人口が減る日本。何が出来るのかしら。林は出来るだけそのままの方が良いように
思うけれどね~
真っ赤に燃える~~~太陽だから~~~♪ 懐かしいですねぇ~^^
by mimimomo (2019-12-14 06:44) 

yoko-minato

どうしてこんなにたばこの吸い殻が
落ちているのか不思議です。
ここでこんなに吸われたということですか?
どんどん林がなくなっていく・・・
当地でも住宅がどんどんできてます。
by yoko-minato (2019-12-14 07:06) 

ぽちの輔

こういう事するから嫌われて
どんどん肩身が狭くなるのよ^^;
by ぽちの輔 (2019-12-14 07:14) 

もーもー

睨みを利かした  鉄塔は
光り輝いておりますね(^^♪
by もーもー (2019-12-14 08:53) 

ヤッペママ

ガブッと噛みつける丈夫な歯。大事にして下さいね。
by ヤッペママ (2019-12-14 09:08) 

koto

吸い殻捨てるやつ、腹立たしい!
by koto (2019-12-14 10:04) 

wildboar

映画「沈まぬ太陽」のようですねえ。
by wildboar (2019-12-14 10:10) 

侘び助

吸い殻・・・腹が立ちますね\・_・/
信号待ちに捨てる奴 マンションは階段上がる前に
捨てていく・・・腹立たしい!

by 侘び助 (2019-12-14 11:13) 

未来

こんな綺麗な林の中にタバコの吸い殻を捨てる無法者が居るとは、
本当に嘆かわしい話ですね。
どんな顔をしているのか見て見たいです。
by 未来 (2019-12-14 11:52) 

めもてる

この時期ウオーキングの帰り道で夕日を眺めています、まともに顔を照らされるのでまぶしくて。
by めもてる (2019-12-14 13:02) 

ぼんさん

本当に目玉でにらまれているみたいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-14 13:50) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなに大量のタバコの吸い殻を
よく捨てられるもんです!

by Take-Zee (2019-12-14 14:15) 

とまと

タバコはいけませんね。
ちゃんとごみ箱に捨てないとですね~
by とまと (2019-12-14 14:44) 

いっぷく

>こんな所にタバコの吸い殻
日本人は清潔好きで行儀が良いようにいわれていますが
「バレなきゃいい」「自分と関係ないところなら構わない」としか思えないこともずいぶんありますよね
by いっぷく (2019-12-14 16:53) 

okko

そんなに切っちゃっていいの~~?
沖縄には美味しいものが沢山!ゴーヤチャンブルはワタシの18番です。
by okko (2019-12-14 17:30) 

夏炉冬扇

沖縄からお土産。
顔が広くていせっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2019-12-14 18:40) 

はるか

うちの近所の雑木林も全部木が切られて、家が建つようです。

空き家は増えるばかりなのに、その土地を生かして新しい家を建てればいいと思いますよね。

サーターアンダギー美味しそう~
by はるか (2019-12-14 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

タバコのポイ捨て、許せないでやすね。
こんなにたくさんまとめてってことは、車の灰皿からポイッとやったんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-14 19:15) 

としぽ

こんばんは。
こちらでは畑が宅地に変わっています。
林がなくなるのは残念ですね。
by としぽ (2019-12-14 22:41) 

テリー

たばこを、こんな場所に捨てるとは、けしからんですね。
夕日が綺麗ですね。

by テリー (2019-12-14 22:50) 

shiho

たばこを、こんなにたくさん捨てるなんて!
なんで自分の家に持って帰って捨てられないんだろう!
by shiho (2019-12-15 02:21) 

michi

~真っ赤に燃えた~太陽だ・・・・・背後の雲の動きがいいですね(と言っても、動いて見えるだけですが)。タバコで"真っ赤"はダメですよね。
by michi (2019-12-15 05:41) 

asahama

燃える太陽眩しいです!
エネルギッシュというか。

最後の写真、面白くて吹き出してしまいました!!
^^
by asahama (2019-12-15 07:28) 

はなだ雲

ホントだ、鉄塔が光る眼で
にらみをきかせているようです
わるいことできません★
by はなだ雲 (2019-12-15 14:11) 

向日葵

本当に夕陽が燃えているようですね。

いつもご来訪ありがとうございます。
暖かいコメントにも心打たれています。
by 向日葵 (2019-12-15 15:48) 

いろは

こんばんは^^
皆さんが仰る様に、タバコの吸い殻を、よくもまあこの様な所に捨てられますよね^^
真っ赤な太陽が素晴らしいです!
鉄塔の目、光っていますね^^

by いろは (2019-12-15 16:43) 

アールグレイ

タンポポ。かわいいですよね^^
煙草の吸殻、心ない人がいますね。
真っ赤な太陽、心も温まりそうで^^」
by アールグレイ (2019-12-15 16:58) 

まるたろう

煙草のポイ捨て後、見るのも嫌ですね。
by まるたろう (2019-12-15 19:50) 

achami

沖縄では公設市場で、必ずサータアンダギーを購入してきます。

by achami (2019-12-15 21:45) 

みずき

そこで吸ったのか、歩きたばこしてて
ちょうど吸い終わるのがそこなのか・・・
どっちにしろ許せないですね。
by みずき (2019-12-15 22:09) 

OJJ

何時もながら見事な夕焼け、旅爺さんは幸せ者だな~~~
久し振りに本物のサーターアンダキーを見た!
by OJJ (2019-12-16 14:31) 

Kiki

旅爺さんさん
こちらへコメント、少しだけ失礼いたしますm(_ _)m

新年おめでとうございます。
無事に手術が終わられ安心いたしました。
ゆっくり休んでまたお目にかかれる日を
楽しみにお待ちしております(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。
by Kiki (2020-01-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。