SSブログ

夜の写真は難しい! [季節]

夕方散歩に出掛けましたが夕陽も沈んで真暗になったので家路に向かって歩きました。
7--7.jpg

真っ暗な道を戻りながらレストラン方向をパチリしました。レストランの灯りと月だけしか写りません。
1^1.jpg

場所を変えて写してみたらレストランの灯りが少し分る程度に写りました。
2^^2.jpg

カメラのダイヤルは10箇所あるので少し変えて写したら結構レストランが分るように写りました。
3-3.jpg

少し経ってからまたダイヤルを変えたら今度は今までより綺麗に写りました。目視では殆ど真っ暗です。
4-4.jpg

周りはすっかり暗くなって僅かにしか見えないレストランが、どうしてはっきり写るんだろう?。
5^5.jpg

またダイヤルを変えたら少し暗めに写りました。それでもレストランは分ります。カメラっていじくり回すと面白いものですね。
6-6.jpg

最後に昼間見るとこんな感じなんです。あれっ!”トラックが入っちゃった。
3-3-33.jpg

12月ももう直ぐ終わる今頃まだ30㌢位のミニセイタカアワダチソウが咲いています。強いですね~!”。
DSC03268-1.jpg

今年ももう直ぐメリ~クリスマ~スですね。よろしくね~(^_^)/”””””””””””*
P1370811--2.jpg

令和元年6月以降。音沙汰がないブログ仲間は30人を超えました。毎年何人かは止めたり病気とか引っ越したりしてるので仕方ないですが、消えていったブログ仲間を思い出すことがあり懐かしんでます。

手術日が迫ってきたので年内はこれでブログを終了させて戴きます。
   皆様、佳いお年をお迎え下さい。


今年で年賀状は止めることにしました。宜しくお願い致します




nice!(123)  コメント(68) 

nice! 123

コメント 68

英ちゃん

一昨日だったか、東の空にオレンジ色のデカイ月が見れました(゚□゚)
私のブログ仲間も結構減りましたよ(゚□゚)
まぁ、人それぞれいろんな事情もあるだろうから仕方ないけどね。
by 英ちゃん (2019-12-16 01:14) 

zombiekong

旅爺さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
元気になっての復活をお待ちしていまーす。
by zombiekong (2019-12-16 02:18) 

向日葵

本当に奇麗な夕焼けですねぇぇ。。
ダイナミックな画像ですね。

え?
しゅ、手術ですか!?

何卒無時の復活をなさって下さいね!!
お待ちしています。

手術の成功が何よりのお年玉ですね。
by 向日葵 (2019-12-16 02:33) 

私が三人目

頑張ってください、来年がきっといい年になりますよ(^^)
by 私が三人目 (2019-12-16 04:40) 

kinkin

手術、お大事に。
退院後の復帰をお待ちしていますね。良いお年を
by kinkin (2019-12-16 06:06) 

チヨル(たろう)

今年も一年ありがとうございました!
手術の無事成功お祈りします!
よいお年をお迎えください!
by チヨル(たろう) (2019-12-16 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に良い夕焼けですね~ カメラって面白いでしょ^^

ssブログになってお辞めになった方がいらっしゃるのかしらね~わたくしの所も減ったようです。

手術ですか? きっと大丈夫。来年またブログでお目にかかる日を楽しみにしております。

by mimimomo (2019-12-16 06:34) 

ぽちの輔

早く元気になって戻ってきてくださいね^^
by ぽちの輔 (2019-12-16 06:54) 

もーもー

そうですか  気持ちは落ち着かないでしょうが
まな板の鯉になった気持ちで
乗り切って下さい
奥様もそばにおられますし(^^♪安心です
来年お会いしましょう
by もーもー (2019-12-16 07:55) 

なかちゃん

カメラをいじくるのって、ホントに楽しいですよね ^^
本来なら真っ暗で何も見えないところを写し出すのも大好きです。
では、身体をしっかり治して良い新年をお迎え下さいね(^^)

by なかちゃん (2019-12-16 08:25) 

ぼくあずさ

病気早期回復をお祈りします!!!

by ぼくあずさ (2019-12-16 08:29) 

せつこ

おはようございます^^
カメラは設定で色々楽しめることは分かってますが、オートでしかできない……!
悪いところは今年で治して、新年からは元気で出発。
精神的に気も軽く明るい暮らしが待ってます。
夢に向かって乗り切りましょうね。
by せつこ (2019-12-16 08:30) 

enosan

年末に手術ですか、頑張ってお正月は自宅で迎えて下さい。
来年もお元気なブログを待っています。お大事に。
by enosan (2019-12-16 08:51) 

wildboar

お大事になさってくださいネ。
by wildboar (2019-12-16 09:38) 

侘び助

気になるブロガーさん・・・どうされたのかなって
いつも気にかけながら更新しています。
お体ご自愛下さい。明るいお話を、待っています。
よいお年をお迎えください( `ー´)ノ

by 侘び助 (2019-12-16 10:13) 

めもてる

年末の手術、元気に復帰されることを願ってます。
by めもてる (2019-12-16 11:17) 

たくや

お大事にされてくださいね!
無事の復活楽しみにしております
by たくや (2019-12-16 11:24) 

hideta-o

年明けの復活を祈念いたします。お体お大事に。
by hideta-o (2019-12-16 12:46) 

miyoko

夜空美しいですね♪^^
お大事になさってくださいね。
by miyoko (2019-12-16 14:16) 

斗夢

暗く撮りたいのに明るく写っていてびっくりすることがあります。
by 斗夢 (2019-12-16 14:24) 

OJJ

旅爺さんは楽しいカメラを御持ちなんですね~OJJはカメラの持っている機能が分からなくて難儀しています。
by OJJ (2019-12-16 14:29) 

ma2ma2

手術ですか、お大事にしてください。
by ma2ma2 (2019-12-16 14:41) 

今造ROWINGTEAM

手術されるんですか?お大事になさってください!!
また、ブログ楽しみにしています^^
by 今造ROWINGTEAM (2019-12-16 14:57) 

Take-Zee

こんにちは!
無事に手術が終わるよう祈っています!
新年にはお元気でブログ始めてくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-16 15:28) 

とし@黒猫

SSブログに変わった時に、ごそっと抜けましたね。
手術の成功をお祈りしております。
頑張って元気になってください。
by とし@黒猫 (2019-12-16 16:48) 

KINYAN

お大事に
そしてよいお年をお迎えください(^ ^)
by KINYAN (2019-12-16 17:34) 

たじまーる

手術の成功をお祈りしてます。
来年は元気なお姿でのご復活を信じてます!
by たじまーる (2019-12-16 19:57) 

夏炉冬扇

ご養生ですね。
お正月にはご帰宅でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2019-12-16 20:21) 

ヤッペママ

ことしのペコちゃんはセクシーだわ~。
良いお年をお迎えになって下さいね。
お元気になられたらまたブログでお逢いしましょう。
お待ちしております。
by ヤッペママ (2019-12-16 20:41) 

gardenwalker

こんばんは
きれいな夕焼けでしたね!
手術の成功お祈りします
by gardenwalker (2019-12-16 21:40) 

achami

え!手術を受けられるのですか!!!
ゆっくり休まれて、またいらしてくださいね!
佳いお年をお迎えください。
by achami (2019-12-16 21:46) 

shiho

手術~。
頑張ってくださいね!
お大事にね。
そして佳い年をお迎えください。
我が家から回復を祈ってます!
by shiho (2019-12-16 21:52) 

NT

手術と言うことですが、どうぞお大事に。
ゆっくり休んで、佳いお年を迎えられますよう。
by NT (2019-12-16 22:45) 

みずき

もう中旬ですものね。

良いお年をお迎えください。
手術、頑張ってくださいね。
by みずき (2019-12-16 23:15) 

Labyrinth

手術が恙なく済みますようお祈り致します。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。
今年も拙Blogにコメント下さり、ありがとうございました。
また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
by Labyrinth (2019-12-16 23:15) 

テリー

古いブログ記事を見ると、今は、やっていない人のロゴが沢山出てきますね。
手術、無事終わることを、祈っています。
by テリー (2019-12-16 23:22) 

はるか

旅爺さん、手術をするのですね。

ご無事を祈っています。
寒いので風邪に気を付けてください。
お大事にしてくださいね。
by はるか (2019-12-17 00:16) 

さる1号

手術ですか
どうぞお大事に
そしてよいお年をお迎えください
by さる1号 (2019-12-17 05:47) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
露出の設定次第で別の写真のように写りますね。暗い時間帯の写真は難しいです。
by SORI (2019-12-17 07:07) 

いろは

おはようございます^^
旅爺さん手術なさるのですか?
きっと大丈夫です。元気になって戻っていらしてください。
お待ちしています。
by いろは (2019-12-17 07:25) 

ぼんさん

大きなお月様が綺麗ですね。
お体お大事にされてください。
よいお年をお迎えください。
by ぼんさん (2019-12-17 07:49) 

a-silk

手術が無事成功し一日でも早くご自宅に帰れることを、心より祈ってます。お大事にしてください。
by a-silk (2019-12-17 09:05) 

青山実花

手術なさるのですか?
いつも明るく楽しいブログなので
全然気付かなくてごめんなさい。
一年間、とっても楽しかったです。
来年も宜しくお願い致します。
by 青山実花 (2019-12-17 09:07) 

kohtyan

カメラのレンズは人間の目より明るく見えるようになるのでしょうね。
写真仲間も減っていきます。手術の成功を祈っております。
良いお年をお迎えください。
by kohtyan (2019-12-17 11:31) 

えのみ

しばらくご無沙汰していて申し訳ありません。
でも手術と聞いてびっくりです。
手術も成功して復帰をお待ちしております。

by えのみ (2019-12-17 12:44) 

koh925

お大事、元気になって復帰されることを
お待ちしています
by koh925 (2019-12-17 20:40) 

raomelon

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
お元気になられての復活をお待ちしています^^
by raomelon (2019-12-17 21:19) 

まるたろう

お大事にして下さいと同時に、よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2019-12-17 22:19) 

たいへー

手術の成功をお祈りいたしております。
よいお年を~。
by たいへー (2019-12-18 07:04) 

川鮎くん

おはようございます。
私はカメラの機能や操作はよくわかりません。
手術成功を陰ながら祈っています。
年賀状やめるのは終活の一環ですね。佳いお年をお迎えください。
by 川鮎くん (2019-12-18 07:17) 

裏・市長

早よぅ、帰っておいでや。
待ってるでぇ~。
ご家族お揃いでよいお年をお迎えください。
2020年もどうぞよろしくお願いします。
by 裏・市長 (2019-12-18 10:33) 

lamer

カメラのダイヤルって絞りでしょうか?
段々と建物がよく浮き出ていくのが楽しいですね。
何処の手術をされるか判りませんがご成功を祈って
新年のブログ復帰をお持ちしています。
by lamer (2019-12-18 21:23) 

美美

カメラも進化してきていますよね。
ペコちゃん、何気に色っぽいね(#^.^#)
爺様手術ですか
悪い所は綺麗にしてもらって来年また元気にブログでお会いできることをお待ちしています。
by 美美 (2019-12-18 21:51) 

青い鳥

旅爺さんさま、お久しぶりでございます。
ssブログになってから会員登録のし直しもせずに
時々ブログを拝見していました。コメントも残さず申し訳ございません。
お元気だとばかり思っていましたが、今手術入院をなさるとの記事に驚き、慌てて会員登録をし直し、やっとコメントが書けるようになりました。
何の手術かは分かりかねますが、きっと手術が成功しお元気になられることと信じております。
1日も早いご回復をお祈り申し上げ、ブログの復活を楽しみにお待ちしています。
お大事になさってくださいませ。
by 青い鳥 (2019-12-19 08:54) 

yoko-minato

詠み始めてびっくりな言葉が・・・
手術のことに触れた記事を読み落としたのでしょうか
知りませんでした。
今まで何回か手術をされていることは記事でも
書かれていましたよね。
今回も無事回復されることを祈っております。
年内のうちに退院できますように。
by yoko-minato (2019-12-19 09:41) 

Kiki

こんにちは ♪
いつも温かな記事にコメントを
ありがとうございます。
わたしは記事の更新がなかなか進みませんが
知らぬ間に消えたな・・・と思われないように
ときどき出没しますねー(^^)/
手術なのですね。
どうぞお大事になさってください!
また元気なお姿、記事を拝見するのを楽しみにしています。


by Kiki (2019-12-19 11:23) 

kuwachan

先日は足跡のみで失礼しました。
手術をされるのですか?
一日も早いご快復をお祈りしております。
そしてブログの復帰もお待ちしております。
by kuwachan (2019-12-19 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

手術、頑張って臨んでくださいねでやす!
では、良いお年を、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-19 15:01) 

リュカ

手術頑張って下さい!
2020年もお会いしましょうっ
by リュカ (2019-12-19 16:20) 

SWEET

お大事になさってください。
そして、ゆっくりで良いですからブログ復活をお待ちしております。
by SWEET (2019-12-19 18:27) 

きまじめさん

少しの間お休みしていて久しぶりに伺ったら、手術をなさるとの事。
驚いておりますが、私も経験ありますが、最近の医療は心配なしですね。
また来年楽しい記事を拝見できるのを楽しみにお待ちしています。
どうかお大事に。
by きまじめさん (2019-12-20 00:26) 

Take-Zee

これで年内更新はおしまいですか?
手術ご無事に終わることと・・
よいお年を迎えますよう祈念します!

by Take-Zee (2019-12-20 15:10) 

としぽ

こんばんは。
きれいな夕焼けですね。
手術ですか頑張ってください。
早い復活をお待ちしております。
佳い年をお迎えください。

by としぽ (2019-12-20 23:40) 

我流麺童

旅爺様が年末に手術を受けることを初めて知りました。
多くのフォロワーが無事に手術が成功することを願っています。
頑張ってください。
by 我流麺童 (2019-12-21 06:39) 

はなだ雲

手術がんばってください
来年もよろしくお願いいたします
5枚目のレストランの写真がとても雰囲気があって
素敵だなと思いました
by はなだ雲 (2019-12-22 14:12) 

ゆうみ

手術って どうしちゃったの?
無事成功しますように
by ゆうみ (2019-12-22 20:14) 

未来

この写真も凄いのですが、
次のブログの夕焼け空も迫力があって凄いです。
by 未来 (2019-12-26 12:33) 

Kiki

おはようございます。
今年も明日までとなりました。
手術の経過も良好でありますように・・・
今年もありがとうございました
よいお年をお迎えくださいね。
by Kiki (2019-12-30 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。