SSブログ

秋の空の下で [祝い事]

天皇陛下御即位おめでとう御座います。
1.jpg

打ち上げ花火みたいな筒からこのような草が打ち上げられました。強い草ですね。
2.jpg

ツインリンク茂木で行われたレースの模様ですがスタートしていきます。
3.jpg

こんなスピードで転倒もせずよく走れるものですね。
4.jpg
5.jpg

ああ~っ!”やっちまったようです。怪我しなければ良いのですが(>_<)。
6.jpg

選手同士の接近戦は見ていてスリル満点です。
7.jpg

キヤ~~~~~!”頑張って~~~!”。
8.jpg

彼女達が応援してるからダンゴになってゆっくり行こうや!”(^_-)。
9.jpg

レースが終わった後の空には花火が上がったような模様になっていました。
10.jpg

今日も夕焼けは西の空に綺麗な姿を現していました。
11.jpg


じゃ~またね。




nice!(142)  コメント(53) 

nice! 142

コメント 53

さうざんバー

雑草って、ホントに油断すると、どこにでも生えるのでビックリです!バイクレースは生で見たことがないのですが、すごい迫力と音でしょうね!
by さうざんバー (2019-10-24 00:53) 

せつこ

おはようございます^
伝統の儀式立派でしたね♬
バイクの斜度凄いです。
見ている方がヒヤヒヤです。
by せつこ (2019-10-24 05:17) 

wildboar

毎回、綺麗な夕陽が見られますねえ。
by wildboar (2019-10-24 06:34) 

我流麺童

夕焼けが綺麗ですね。前の電話ケーブルが消えてくれれば、もっと良かったですね。
by 我流麺童 (2019-10-24 06:37) 

ニコニコファイト

お祝いで花火を打ち上げるかと思いました。
by ニコニコファイト (2019-10-24 07:09) 

g_g

2枚目のような状況偶に見ます、ビックリします。
昨日は久し振りに良い天気で暑いくらいでした。
by g_g (2019-10-24 07:20) 

ぼんさん

綺麗な夕焼けを見ると一日の疲れが取れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-24 07:26) 

もーもー

ツインリンク茂木は  良い所ですね(^^)/
バイクレースに  カーレース  スリル満点
ドキドキしちゃいますけど
旅爺様も  昔は・・・ですか???
by もーもー (2019-10-24 07:43) 

shiho

私もテレビ観戦してましたよ、Moto GP。
by shiho (2019-10-24 07:47) 

mimimomo

おはようございます^^
根性ツユクサかな~(^^
バイクですごいスピードなんでしょ? 怖くないのかしら~怖がっていたら勝負にならないけれど・・・
by mimimomo (2019-10-24 08:00) 

夏炉冬扇

いいですね、熱狂の女性。
こちら雨です。
by 夏炉冬扇 (2019-10-24 09:18) 

achami

ツユクサがアートになってますね!
あのど根性を見習わなければ・・・(^^;;
by achami (2019-10-24 09:53) 

フヂ

即位礼正殿の儀の時、突然
雨が上がって日が差したのが
驚きでした。虹まで…!
by フヂ (2019-10-24 10:22) 

たくや

最近のスポーツイベントの盛り上がりはすごいですよね~


by たくや (2019-10-24 10:36) 

michi

バイクレースはスリル満天ですね。“きゃー! ワーッ!”のギャル達の顔も見応えがあります。
ラグビーの観客席には(家庭でのTV観戦も)、同じような姿や絶叫が多かったでしょうね。
by michi (2019-10-24 11:07) 

いっぷく

足ちぎれないんですかね。

by いっぷく (2019-10-24 11:47) 

mayu

つゆ草は柔らかくてか弱そうな雑草ですが、ぐんぐんドンドン広がってきますよ(-_-;)強固な雑草です。
by mayu (2019-10-24 11:49) 

チャー

バイクツーリングレース こちらもハラハラドキドキ、スリリング感たっぷりですね(^^)
ジョーカーといい勝負かしら?笑
by チャー (2019-10-24 12:06) 

れもん

即位の礼素晴らしかったですね。日本人で良かったと思いました。
ツインリンク茂木はまだいったことがありません。迫力いっぱいでしょうね。
by れもん (2019-10-24 14:36) 

Take-Zee

こんにちは!
文鳥の日なんて、ちょっぴり笑ってしまいますね!

by Take-Zee (2019-10-24 16:07) 

チョコシナモン

ご無沙汰しました。またよろしくお願いします。
by チョコシナモン (2019-10-24 16:56) 

いろは

こんばんは^^
即位の礼、ずっとTVで拝見していました。
令和の時代になりましたね。
レースは見ていて、ハラハラ、ドキドキでしょうね^^
綺麗な夕焼け、素敵ですね♪
by いろは (2019-10-24 17:09) 

めもてる

平成の即位は見てないので、始めてみました。即位礼正殿の儀。
by めもてる (2019-10-24 17:48) 

Boss365

こんにちは。
「即位礼正殿の儀」素晴らしかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-24 18:01) 

yoko-minato

つゆ草ですよね。
この花は最初私はアイコンに
使っていました。
素朴な花…そう思っていましたが
結構力強い草花ですよね。
即位の礼、厳かでしたよね。
何十年に一度の機会です。
拝見できてよかったです。
by yoko-minato (2019-10-24 18:13) 

ヤッペママ

TVと仲良くしていました。
「即位礼正殿の儀」素晴らしいと同時に感動しました。
綺麗で強いツユクサ也~!
by ヤッペママ (2019-10-24 18:14) 

kohtyan

オートレースはすごい迫力ですね、ご婦人も興奮していますね。
サングラスは後付けですね。
by kohtyan (2019-10-24 18:23) 

とまと

雑草はすごい^^
力強いですね
by とまと (2019-10-24 19:02) 

センニン

こんばんは。
根性で生えている草、結構ありますね。
by センニン (2019-10-24 19:25) 

そら

バイクレースはハラハラドキドキですねぇ!
私も若い頃はバイクに乗っていたんですが
よくもあんなに倒せるなぁって思います!!
by そら (2019-10-24 19:27) 

micky

後からこのブログを見た時に、この日は「即位の日」だったと、すぐわかる良い写真ですね。
by micky (2019-10-24 19:54) 

ゆうみ

即位正殿の儀 正座はしませんでしたが
じっくりと見てました。
by ゆうみ (2019-10-24 20:46) 

としぽ

こんばんは。
近くでバイクレースが見られるのは楽しいですね。

by としぽ (2019-10-24 21:18) 

なかちゃん

バイクのレースは、見ているだけで怖いです。
ボクは死にたくないので絶対にやりません(^^;

by なかちゃん (2019-10-24 23:08) 

みずき

雑草の逞しすぎさにビックリです。
が、この強さにあやかりたい!
by みずき (2019-10-24 23:35) 

shiho

今日は雨降り!
かなり降っていますよね。
そちらは大丈夫ですか?
by shiho (2019-10-25 13:05) 

hideta-o

バイクレースと言えば草刈正雄さん主演の汚れた英雄を思い出します。草刈さん最近はすっかりおじいさん役が板についてますが・・・。
by hideta-o (2019-10-25 13:27) 

raomelon

「即位礼正殿の儀」素晴らしかったですね^^
感動的でした(´ω`*)
by raomelon (2019-10-25 14:04) 

響

ポールから枝を出すド根性な樹ですね。
GPレースは生で観戦してみたです。
by (2019-10-25 14:06) 

koto

雑草の祝砲?
by koto (2019-10-25 17:26) 

Hide

強風と雨で出るに出られずしっかりTVを
観てしまいました呑みながらですが・・・
22日の、お休みも今年だけなんです><
by Hide (2019-10-25 20:47) 

せつこ

PC直ったらしいからメールを出したよ♬
見た?
by せつこ (2019-10-25 22:51) 

Labyrinth

お写真で改めて拝見すると、平安絵巻!(^_^; 素晴らしいです♪
女性のサングラスがNice♪な… ( ´艸`)
by Labyrinth (2019-10-25 23:13) 

きまじめさん

オートバイレース、コーナーを回るときなんかスリる満点ですから、
あのお嬢さん?たちの様につい我を忘れてしまいますね。
by きまじめさん (2019-10-26 00:08) 

tarou

おはようございます、妙本寺(蛇苦止堂)にコメントを
有難うございました。
井戸の覆いが新しくなって、綺麗になりました。

迫力あるレース写真、観客の声援が
聞こえてくるようです。
by tarou (2019-10-26 06:12) 

えくりぷす

日本グランプリですね、カッコイイ\(^o^)/
バイクがカーブを曲がっている写真を見ると、私の従兄がスタンドを上げ忘れてカーブを曲がったもので、地面と接触して弾き飛ばされたという話を思い出します。(バイクは大破、でも無傷だったそうですが…)
by えくりぷす (2019-10-26 11:56) 

ファルコ84

黄色い声援、選手たちに届いたことでしょう
だから頑張れるんです、よーし1着目指すぞー!
by ファルコ84 (2019-10-27 09:54) 

はなだ雲

キレイですね、レースが終わった後の
花火が上がったような模様の空
無事に帰ってこられたレーサーたちへお疲れさまの花火かな^^
by はなだ雲 (2019-10-27 15:44) 

SORI

旅爺さんさん こんばんは
レースは見るのはまだ未体験です。いつもテレビ画面なので一度は生を体験してみたいものです。
by SORI (2019-10-27 22:22) 

tarou

お早うございます、妙本寺(方丈門・本堂・鐘楼)に
コメントを有難うございました。
先の対戦では金属類が家庭からも集められるほどの
状況だったんですね。
by tarou (2019-10-28 07:08) 

せつこ

おはようございます^^
今日のような晴れ晴れしたお天気のように気持ちを切り替え、前向きに考えて過ごしましょう!
傍に応援団長が付いてます。
by せつこ (2019-10-28 08:10) 

小松達也

即位礼の日、虹が出たのには感動しました!
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!^^
by 小松達也 (2019-10-28 17:06) 

Kiki

おはようございます。
毎回いろいろな季節の移りを楽しませていただいています(^^)
旅爺さんさん お忙しそうですね。
季節も進み寒さも増してきました。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
by Kiki (2019-11-11 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。