SSブログ

夏の想い出 [季節]

朝は4時起きして5時には散歩に出ます。太陽はもう既に上がって朝靄に包まれたようなソフトな輝きで迎えてくれます。
DSC02501--1.jpg

日中はあちこちに凄く大きな入道雲が現れるんです。ボタリングなどは雷に注意して走ります。
^^^^^^1.jpg

あらよっと~!”大急ぎで走り抜けていくような雲にも出会いました。
DSC02494--1.jpg

大きな木は道路のセンターラインを遥かに超えた危険な姿になっても所有者は知らん顔!”お役所も知らん顔!”そのうちボキッと倒れて大惨事、なのにね~!”。
DSC02496--^0.jpg

住宅の前にジャングルから持って来たような生い茂った木が生えて、日射しを遮って家が暗いでしょうに何とかなんないものかな~?。
DSC_0017--1.jpg

今年もクズの花を見かける季節です。毎年ツタが増えて一面がクズ林になって、この先どうなるんだろうと思ってしまいます。
DSC02495-1.jpg

そしてタンボではラジコンヘリとかドローンが薬剤散布で頻繁に姿を見せます。その都度家の窓を閉めてるんです。
DSC02487^^^1.jpg

この花は爺が物心ついた子供の頃から月見草と呼んでいました。今でもそう呼んでるんです。でも本当の名前は何でしょうか?。
DSC02497---1.jpg

先頃のブログで野菜くずの山に捨てた里芋が大きく育ったのをアップしましたが、バッサリ切られてしまいました。この先芋は育ちません。もったいないですね。
DSC02498--1.jpg

コンポストの肥料でいろんな物が芽を出しますが、今年は畑のカボチャが豊作であちこちで10個くらい生ってもう食べてます。
DSC_0053-1.jpg

猛暑日が続くと思えば轟音で飛び上がるような雷雨があったりの昨今ですね。
でも負けないで。頑張りましょうp(^^)q


コメント(22) 

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
落雷って高い木に多いですからね~わたくしも雷で裂けた木を見たことがありますよ。
次記事のお空の雲が恐竜みたいですね^^
by mimimomo (2019-08-19 06:07) 

もーもー

筑西市に  ようこそおいで下さいました(^^♪
暑すぎて  雷も来ませんでしたが
今日は  幾分過ごしやすく  秋を感じます

by もーもー (2019-08-19 08:26) 

侘び助

雷が鳴ると落ち着きません・・・(落雷の心配はないけれど)
あの音が・・・ 恐怖・・・<(_ _)>
by 侘び助 (2019-08-19 10:52) 

ぼんさん

本当に走り去っていくような雲ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-19 11:07) 

OJJ

次記事の雲は見るからに只事じゃないですね~旅爺さんの予感通り落雷!ま、この程度で済んで良かったという感じで・・・。
西空の夕焼けも威圧するものが感じられます、なむ~
by OJJ (2019-08-19 12:16) 

なぎさ☆

朝4時5時は、まだ夢の中・・・・・(・∀・i)タラー・・・
夏でも涼しいですか?

メロンの種。。これも植えたらメロンがなるのかしら?
もったいないなぁ・・と思いながら毎回、ゴミ箱へ(・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2019-08-19 14:34) 

ヤッペママ

お元気なご様子嬉しいです。
落雷があるときには地響きがして余計に怖くなります。
by ヤッペママ (2019-08-19 14:47) 

ゆうみ

暑さまだまだ続きます。
小さい頃 雷さま 目の前で光ったことがあって とても怖かったよ。
じいさま 朝早起きしたらお昼寝してね。
by ゆうみ (2019-08-19 16:01) 

okko

落雷??!
経験がないんで分かりませんけど、どんなに恐かったことか。
雲の表情も恐ろしい!
by okko (2019-08-19 16:13) 

いろは

こんにちは^^
落雷がそばに...さぞ恐ろしかったでしょうね。
夕焼けは美しいですね♪
お元気のご様子で、何よりです^^
by いろは (2019-08-19 16:59) 

Take-Zee

こんばんは!
ご用はありませんがお元気ですか?
暑い日が続きますがもう少しの辛抱ですね。

by Take-Zee (2019-08-19 19:05) 

せつこ

落雷……怖いわ……どこへ逃げよう!
雷の道有るらしいよ、山近いの?
放電しないで良かったね。
ここはあまり雷鳴らないところなの、来る?
by せつこ (2019-08-19 19:20) 

まるたろう

最近は自分、あまり注意して雲は見ませんので、こういう雲もあるんだと
感心して拝見致しました。
by まるたろう (2019-08-19 21:30) 

としぽ

こんばんは。
酷暑が続いて天気が不安定で落雷も怖いですね。
夕焼けはきれいですね。
by としぽ (2019-08-19 23:17) 

たいへー

かみさんの雷から身を守る術はないでしょうか・・・
by たいへー (2019-08-20 07:49) 

a-silk

夕焼け雲が綺麗ですね。
今年は雷鳴が少なく、苦手なので助かります。
by a-silk (2019-08-20 07:56) 

きまじめさん

経験ありますが、落雷ちょっと離れていてもかなりの地響きです。
見える範囲の所では、さぞ怖かったと思います。
ましてそこから火が出ていたなんて、考えただけで震えます。
by きまじめさん (2019-08-20 23:08) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
宇都宮の方へ食事をしに行ったら、雷が鳴った後らしく、アーケード下の下水があふれかえっていて大変だったという話を聞いたことがあります。
by ネオ・アッキー (2019-08-22 12:56) 

なかちゃん

もう夏も終わりの雲って感じですね ^^
まだまだ夏のど真ん中にいたいです(^^;

by なかちゃん (2019-08-22 21:06) 

Kiki

おはようございます
ラジコンヘリとドローンの薬剤散布に
野菜クズの山などなど・・・
こちらではなかなか見られない光景ばかりです(^^)
大きな雷はやっぱり怖いですね
音に驚いてしまいます!!
by Kiki (2019-08-23 04:43) 

響

雷の記事見ました。
大きな樹の幹があんなに避けるなんて恐ろしいです。
by (2019-08-23 10:10) 

lamer

何事にも騒がず頑張りましょう。
by lamer (2019-08-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。