SSブログ

今日もあくたもくたです [あくたもくた]

へメロかリスは容姿は端麗でないですが今の暗い季節に良い色してますよね。ユリにも似てますが他にも似たような花は多いですね。
0.jpg
ーー2DSC02330^1.jpg
ーーーー2DSC02331-1.jpg
^^1DSC02332.jpg

我家の梅を家内が酢といろんなの入れて作りましたが、まぐれで凄く美味しいのが出来ました。梅も美味しく戴いてます。
1.jpg

何か食品を買うたびに貼ってあるシールを剥がして雑誌に貼ってったらこんな風になりました。
2.jpg

たんぼ道はどういう訳か横にひび割れが出来るんです、そこに草が生えますが、幾筋も同じようになってるんです
3.jpg

指の爪くらいちっちゃなカエルを庭や畑で見かけます。これなら嫌いな人でも手のひらに載せて楽しめそうです
4.jpg

山林を住宅地用にと更地にしましたが、一向に売れないようで雑草ジャングルになってます。買って下さ~~~い(^_^)/”””””””””*
5.jpg

我家は田舎なので林も多くカブトムシやスズメバチも飛んでくるんです。
DSC02337^^^2.jpg

コリントの花ですが、ヨーッロッパの建物では柱の上の方にこの模様が見られる事があります。
8.jpg

今日もショッピングセンターに5・6日分の食料を買ってお馴染みのパン屋でもお買いものです。
9.jpg

青空がでたと思っても遠くの空の下は雨模様なのかも?。快晴の日が懐かしいこの頃です。
10.jpg

毎朝早朝散歩で行き会うご婦人です。年齢は爺と同い年なんです。今朝もおはようさ~~ん(^_^;)。
7-2.jpg


じゃ~またね。



nice!(115)  コメント(54) 

nice! 115

コメント 54

zombiekong

シールアートがいいですね。
私もバナナのシールを集めていましたよ。
by zombiekong (2019-07-19 01:53) 

ぼんさん

梅、美味しそうですね。
クエン酸の力で暑い夏も乗り切れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-19 04:19) 

Baldhead1010

この季節、道路には、車にひかれて干からびたアマガエルの屍が累々と^^
by Baldhead1010 (2019-07-19 04:34) 

せつこ

おはようございます^^
梅漬け美味しくできてナイスですね♪
カブトムシは今年はまだ見てません、そういえばまだ蝉の鳴き声も聞いてません。
凄い買い物……大食いなんですか~~
毎日散歩の彼女に会えて楽しそうです(^-^)
by せつこ (2019-07-19 05:14) 

チヨル(たろう)

カブトムシが飛んでくるなんて
うらやましいなぁ(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2019-07-19 06:47) 

侘び助

わが家のカボチャ、肥料不足?土が合わなかった?
ひょろひょろ・・・雄花ばかりで1個テニスボールぐらいのが
生っていますが葉が枯れてきました<(_ _)>
by 侘び助 (2019-07-19 06:59) 

tarou

お早うございます、軽井沢駅にコメントを
有難うございました。
旧軽井沢駅は、しなの鉄道軽井沢駅舎として
復活しているそうです。

カブトムシが飛んでくるとは、
自然が豊ですね(^_^)v

by tarou (2019-07-19 07:08) 

川鮎くん

美味しそうな梅が生るものですね。
アスファルトを敷く時のつなぎ目なんでしょう。雑草が生えます。
by 川鮎くん (2019-07-19 07:10) 

mimimomo

おはようございます^^
散歩道にもいろんなお花が咲いていますね~
かぼちゃの花は我が家の近くでも見られるのですよ^^
お庭で梅が生るのは良いですね。これは焼酎漬けかな^^
あ、この蛙は、アマガエル!? 昨日わたくしは土色の小さいカエルを見つけました。
草取りしていたら顔を出した。眠っていたのを起こしたのかなー
お空が良いですね~絵画を見ているみたい。
by mimimomo (2019-07-19 07:19) 

ぽちの輔

天然物のカブトムシ、良いですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-19 07:35) 

もーもー

梅漬けで 元気100倍ですね
梅雨明けが待ち遠しくなりました・・・
蒸し暑いより  晴れて暑い方が  良いです
by もーもー (2019-07-19 07:53) 

チャー

今年の夏は梅パワー ですね!(^^)
by チャー (2019-07-19 08:00) 

向日葵

1枚目のイエローは目を引きますね。
まさにビタミンカラー!!

鬱陶しい雨が続いている関東も、来週末頃には
梅雨明けらしいですね。。

今度は真夏の酷暑、猛暑で大変なのかしらん。。
by 向日葵 (2019-07-19 08:26) 

とまと

黄色い花は元気をもらえますね~
by とまと (2019-07-19 08:33) 

ヤッペママ

可愛い蛙に逢いたいな!
偶然、今回は私もカエル記事でした。

by ヤッペママ (2019-07-19 09:16) 

れもん

私は梅ジュース作りました。まだ飲んでいませんがまぐれで良いから美味しくなあれといいながら瓶をゆすっています。
シールアート面白い、よく思い付きますね。
by れもん (2019-07-19 09:26) 

g_g

我が家でもあちこちで頂いた梅を漬けていますが
いよいよ器が無くなったようです。
by g_g (2019-07-19 09:54) 

koto

カエルは手のひらに乗せたくはありません。
by koto (2019-07-19 11:18) 

achami

このサイズなら、楽しめるかも^^
ただ、見つけられない可能性が高いです・・・。
by achami (2019-07-19 12:24) 

えのみ

梅酢はもっと時間をおいた方が良いですよ。
もっと美味しくなると思います。
by えのみ (2019-07-19 12:24) 

koh925

わが家の子供たちが幼い頃、夏休みになると早起きし
クワガタ、カブトムシを追いかけて森へ行っていましたが、
近ごろはそんな話を聞きません、ラジオ体操も近所迷惑だと言い
なくなりましたね
by koh925 (2019-07-19 12:45) 

めもてる

梅酢を作りました。梅酒は作らなくなりました。
by めもてる (2019-07-19 14:08) 

dojita

近頃アマガエル見ないんだよな~
カタツムリは大量発生してました・・
by dojita (2019-07-19 14:43) 

OJJ

やっとウグイスが聞こえなくなりました。山奥へ引っ越したようです。カブトムシは見ませんね~精々カナブンかクワガタ・・・。ウスバハゴロモ(ピョンピョンムシ)が大発生して往生しています。
by OJJ (2019-07-19 14:44) 

ゆうみ

じいさま
その同い年の奥方に 熱い思いを寄せてるの?
ヤッホー じい様に春がきた!
by ゆうみ (2019-07-19 14:49) 

Take-Zee

こんにちは!
あぜ道の亀裂・・よこですね!!
by Take-Zee (2019-07-19 15:35) 

れもん

旅爺さんさま コメント届きました。二つ。新しいマウスですが、殆ど今、皆さんがお使いなのは無線ですね。その方が良かったかなとも思いつつ調子は良いです。いつもありがとうございます。
今日は蒸し暑いですね。ご自愛ください。
by れもん (2019-07-19 16:38) 

さうざんバー

大きな梅がなっていてウラヤマシイです(^^)家は全てお猿さんや鳥さんの餌になっています(^^;)
アゼの草って、ホントに強いです。そんなところは見習いたいです(^^)v
by さうざんバー (2019-07-19 17:58) 

ニッキー

小さくて可愛いカエルにデカイカブトムシ、
元気が出るオレンジ色の花々、
楽しくて素敵な生活ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-19 20:17) 

そら

可愛いカエル、このカエルなら私でも大丈夫(^O^)/
by そら (2019-07-19 21:08) 

夏炉冬扇

シールアートに目がマンマンル。
なんでも遊びにしますね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-19 21:20) 

テリー

カブトムシが、飛んでくるとは、すばらしいですね。
by テリー (2019-07-19 21:39) 

kuwachan

まぐれは失礼じゃないですか?^ ^
美味しく出来て良かったですね。
by kuwachan (2019-07-19 22:19) 

いっぷく

シール貼りノートを何冊も作ったらギネスに申請できるかもしれませんね
by いっぷく (2019-07-20 03:17) 

ニコニコファイト

シールカラフルですね。
by ニコニコファイト (2019-07-20 07:23) 

いろは

こんにちは^^
ヘメロカリスは綺麗ですね〜♪
アマガエルが可愛いです^^
こちらにはいないのです。
カブトムシが飛んできたら、子供達は喜びますね^^

by いろは (2019-07-20 14:59) 

raomelon

自然がいっぱいですね
カブトムシ、孫が見たら喜びそう♪
都会は買わないとお会いできません(^^;
by raomelon (2019-07-20 22:30) 

みずき

食品ってこんなにシールがあるんですね。
これはこれで現代アートですね^^
by みずき (2019-07-20 23:23) 

きまじめさん

小さいカエルはアマガエル?
以前掌に載せて遊んでいたら、オシッコをして逃げられました(-"-)
by きまじめさん (2019-07-21 00:03) 

tarou

お早うございます、自然史博物館(地球の時代)に
コメントを有難うございました。
恐竜時代から、人が馬に乗る時代までを体験できました。
by tarou (2019-07-21 08:36) 

まるたろう

自分はシールといえば、春先にあるヤマザキパンの分を集めて
皿をもらうのが楽しみです。
by まるたろう (2019-07-21 09:48) 

はなだ雲

日照不足で灰色の空模様のなか
色鮮やかなお花たちが目に沁みます♪
雑誌に貼られたシールにも目を奪われました笑
真似してみようかな^^
by はなだ雲 (2019-07-21 11:16) 

yoko-minato

アスファルトの道に一列に生える
雑草・・・面白いですね~。
雑草の強さを感じます。
その強さ私も欲しいです。
by yoko-minato (2019-07-21 12:07) 

せつこ

今日は蒸し暑い日でエアコン部屋に引きこもってます。
そちらは雨いかがですか?
豪雨被害はありませんか?
散歩は気を付けてくださいね。
by せつこ (2019-07-21 15:08) 

Kiki

おはようございます
道路の割れ目から草が・・・
昔はこのような道路がありました^^
小さなカエルは可愛らしいですねー
大きなカエルはニガテですが
このくらいなら大丈夫です(^^)v

by Kiki (2019-07-22 03:54) 

yuki999

植物がいっぱいで堪能させていただきました^^。

by yuki999 (2019-07-22 07:07) 

a-silk

アマガエルや田んぼの殿様蛙のサイズが、年々小さくなっている気がします。梅雨寒でカエルの大合唱は毎夜休演ですね。
by a-silk (2019-07-22 08:20) 

リュカ

梅がとっても美味しそうです。
がりがり食べたい^^
by リュカ (2019-07-22 09:05) 

フヂ

そろそろ梅雨明けかな?
お花たちも喜びそうですね。
うちの近所にも黒くて小さいカエルが
一時期いたのですが、コンクリの上を
歩いていて…どこから来たんだろう(?_?)

by フヂ (2019-07-22 10:09) 

ゴーパ1号

こんにちは!
家の玄関にはヒキガエルが遊びに来ましたよ^^;
by ゴーパ1号 (2019-07-22 11:03) 

としぽ

こんにちは。
自家製の梅の漬け物はおいしそうですね。
色々な虫がやってくるのですね。
by としぽ (2019-07-22 15:25) 

たじまーる

今日も梅雨でジメジメした日々が続いてますね。
早く快晴の日々を望みます。

ハワイアンズ記事へのコメントありがとうございました<(_ _)>
ハワイアンズ行って娘と父娘の絆(きづな)が強くなりました(*^▽^*)

by たじまーる (2019-07-22 16:41) 

kohtyan

カボチャの花が綺麗ですね。
カブトムシが飛んでくるなんて嬉しいですね。
スズメバチは困りますが。
by kohtyan (2019-07-22 17:55) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんばんは。
コリントの花、初めて見ました。 柱の上に描かれている模様はこれだったのですね。 日本では、岩崎邸の建物で見ました。
by ネオ・アッキー (2019-07-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。