SSブログ

人面花にいろんな花々です [花々]

この世にはいろんな花がありますね、巨大な花・毒の花・臭い花・花と思えない花などいろいろあります。
これは我が家の庭に咲いた3本目のシャクナゲの花なんです。両目があってひげが生えてたり歯が生えてたり舌がペロ~ンと出たこんな人面顔の花が咲きました。
1.jpg

この花はブラックベリーの花なんです。実が出来るとつぶつぶが固めですが孫達はそのまま食べてます。
2.jpg

この花はサツキです。サツキとツツジの違いを伸べよ!”分るかな?分んねえだろうな~(>_<)。爺も正確には分りませんが、分ける境は無いそうです。
3.jpg

もがりの外に飛び出して咲いてるホタルブクロです。ドクダミに負けないくらい増えるんです。
6-1.jpg

庭にも庭の外にも、離れた遠くにもホタルブクロは増えるんです。ウラシマソウやチゴユリもメッチャ増えますね。
5.jpg

この花は何の花?、絶対に分らないでしょう。この葉の上にイゴの木があってそのイゴノ木の花が落ちたものなんです。
6.jpg

このように大きな木は何の木かな?。バイカウツギの木なんです。木の下にあった機械が埋もれちゃったんです。
7.jpg

この花はオオテマリみたい花ですが、チュウテマリかな? 分りません。
9.jpg

この花も庭の花でサツキです。
CIMG2152-1.jpg

やがて林の奥に日が落ちて林の向こうは綺麗な夕焼けでしょうね。
10.jpg


~~~~~~~~~~ ボケた爺や!” ~~~~~~~~~

相方が10時のコーヒータイムにいろんなお菓子やおつまみなどを爺にくれた。ん??なんだ~と言いながら。その一つを相方と食べた。そしてお昼にお赤飯が出たのでお代わりして食べました。 テレビでのど自慢見ながら何となくカレンダーを見たら、アギャ~!”今日は父の日だったんだ!”と思い出しました。確かに爺はボケボケしてますね。
お昼のお赤飯です。
---1.jpg
夕飯ですが爺の父の日はこんなものです。有り難う。お~いビールは?。
^^^1.jpg


じゃ~またね。



nice!(113)  コメント(39) 

nice! 113

コメント 39

zombiekong

シャクナゲの人面花お化けみたいですね。
父の日のお祝いに気づかなかったんですか。ちゃんとお赤飯も用意してくれたのに~。
by zombiekong (2019-06-17 01:18) 

いっぷく

お新香はナスですか。お赤飯進みそうですね
by いっぷく (2019-06-17 03:19) 

Baldhead1010

昨日の父の日は娘がドイツビールを、カカがにぎり寿司を作ってくれました^^

ドイツビールは12度もあるきついモノですが、なかなかおいしかったです^^
by Baldhead1010 (2019-06-17 05:04) 

せつこ

おはようございます^^
父の日はお赤飯でしたか@@
奥様の思う気持ちが伝わってきます。
「今日父の日なんですけど何かしてもらいたいことある」と言ったら「何もいらないし何もしなくていいよ」と言うので我が家何もなしです。
by せつこ (2019-06-17 05:11) 

ヤッペママ

おはようございます。
シャクナゲから人面を発見!素晴らしい目をお持ちですね。
奥様のお心遣いも有難いですね。

by ヤッペママ (2019-06-17 05:53) 

KINYAN

おはようございます
一枚などよく見ると人の顔に似てますね
父の日のご馳走良かったですね(^ ^)
by KINYAN (2019-06-17 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、ほんとうだわ~シャクナゲが仮面舞踏会の仮面みたい!
ブラックベリーのお花ってブルーベリーと全然違うのですね。
サツキさってツツジの一種ですものね。分けられないですよ。
お庭にはいろんな出来事があるのですね^^
父の日・・・(@@ わが家は母の日も父の日もありません(-。-
by mimimomo (2019-06-17 06:04) 

yoko-minato

おはようございます。
お散歩も楽しそう!!
そういう目で見たら以外に
発見がありそうですね。
父の日・・・お赤飯とステーキで
祝ってくださったのですね。
by yoko-minato (2019-06-17 06:37) 

tarou

お早うございます、榛名神社にコメントを
有難うございました。
岩山がそびえ立つ中にある、榛名神社は
歴史を感じさせてくれました。

綺麗なお花がたくさん、中には人面花が
有っても良いですね(^^♪

by tarou (2019-06-17 06:38) 

g_g

一枚目の花の自然造型とは思えませんね
我が家の父の日も寂しい物でした。
by g_g (2019-06-17 07:23) 

夏炉冬扇

花より団子。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:26) 

ぼんさん

シャクナゲの花、本当に人の顔に見えますね。
ちょっと怖そうな顔(^-^)
父の日のごちそう、ステーキが美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-17 07:37) 

斗夢

人面花・・・面白いですね、よく見つけられましたね。
父の日・・・いつも食べるメニューで特に変わりなし。
by 斗夢 (2019-06-17 07:38) 

takenoko

母の日には何もしていないので当然何もありませんでした。
by takenoko (2019-06-17 07:47) 

れもん

そうでした、昨日は父の日でしたね。父がもういないのですっかり気にしなくなってしまって。。
次々と花が咲くお庭の様子うらやましいです。
by れもん (2019-06-17 10:07) 

OJJ

旅爺さんの次々と湧き出でる愉快と云うか奇想天外な発想には心から敬服します・・・2礼2拍手1礼!
サツキとツツジ、こちらでは簡単です!サツキマラソンは宍粟市(読めるかな?)ツツジは阪神タイガースが優勝祈願する西宮の広田神社!
by OJJ (2019-06-17 11:21) 

めもてる

そうですねー!昨日は父の日だったんですねー、私も忘れてましたがいつもの夕食が洋食タイプになっていました、無論フォークではなく箸で食べました。
by めもてる (2019-06-17 12:43) 

Take-Zee

こんにちは!
1枚目の写真は凄い。
まさに不気味な人面にみえます!!
by Take-Zee (2019-06-17 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚目のお写真、ほんとに人間の顔みたいでやすね。
ナイスタイミングを撮られやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-17 17:55) 

achami

人面顔のシャクナゲの群衆。
自然の仕業とは言え、ここに目を付ける旅爺さんが素晴らしいです^^
by achami (2019-06-17 22:09) 

侘び助

お赤飯・・・食べたい~~
by 侘び助 (2019-06-17 23:21) 

みずき

ビールは出てきたのでしょうか?
植物に何かが飲み込まれることありますね。
ご近所に、蔦系のものに取り込まれてる
自転車があります。
by みずき (2019-06-17 23:26) 

まるたろう

いろいろな花の顔、面白いですね。
by まるたろう (2019-06-17 23:28) 

sana

人面花!
面白い~ほんとに仮面に見えますね。シャクナゲもまさかこのアングルで注目されるとは思ってなかったでしょう?
ブラックベリーの花、初めて見ました。
サツキはツツジの一種、特徴もありますが~中間ぐらいの品種もあるので、見分けられないですね^^;
父の日おめでとうございました^^
by sana (2019-06-17 23:42) 

とまと

いろんな花があって面白いですね~
by とまと (2019-06-18 00:03) 

ゆうみ

花より麦酒でございますが じい様のお花コレクションは 素敵
by ゆうみ (2019-06-18 00:12) 

もーもー

赤飯にステーキ
父の日  最高(^^♪
花達も祝ってくれてましたね
by もーもー (2019-06-18 08:19) 

せつこ

3日も続いて大荒れの雨でした。
今日は良い天気です。
昨日は団体割引になるよう頼まれて、お付き合いで遊びに行って来ました。
ウチは困ったときの〇〇頼みなんです。
by せつこ (2019-06-18 10:01) 

ma2ma2

ビールは無かったのですね!
by ma2ma2 (2019-06-18 12:13) 

kuwachan

ブラックベリーのお花のつぶつぶの多さにびっくり。
父の日ですから、やっぱりビールをグビーッと飲みたいですよね^ ^
by kuwachan (2019-06-18 17:21) 

koh925

シャクナゲの花、これは猫だと思いましたが
長く見ているとピエロのようにも見える
人面魚ならね、人面花ですね
by koh925 (2019-06-18 19:48) 

さうざんバー

ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
父の日!!色々なことがあって良かったですね(^^)v家の子供たちはスルーでした。寂しい限りです(^^;)
by さうざんバー (2019-06-18 22:05) 

tarou

お早うございます、八ッ場ダムにコメントを
有難うございました。
政権によって中断、再開と何だったのか?
でも、もうすぐ完成です。

毎日、植木屋さんですか。
今年は、椎の木や梅の剪定をしているので、
枝の後始末が大変です。以前は燃せたのに
今は、ごみの回収に出すので、それの方が
大変です。爺のところが近かったら手伝いに
行くのにね(~_~)

by tarou (2019-06-19 07:37) 

kohtyan

シャクナゲの人間顔、面白いです。
ホタルフクロ、たくさん咲いているのですね。
ホタルが飛び交うのでしょうね。
by kohtyan (2019-06-19 15:45) 

いろは

こんにちは^^
遅くなって済みません^^
毎日出掛けていましたので...。
シャクナゲのお花、人面みたいですね〜
サツキとツツジは葉が違いますかでしょうか...
父の日にお赤飯とステーキ、奥様お優しいですね♪
by いろは (2019-06-19 16:03) 

MERRY

朝からお赤飯、いいですね!
夕食はステーキ!!! すてーき?
by MERRY (2019-06-19 17:04) 

美美

シャクナゲお化け、怖いよ~~~!
爺様、父の日労わってもらえてよかったね(^_-)-☆
by 美美 (2019-06-19 19:20) 

Hide

父の日!特に変わったことはありません・・・
マグロばかりのお寿司を頂いただけですので・・・
胃の中はマグロで真っ黒です><?
by Hide (2019-06-19 21:22) 

ニコニコファイト

は~い^^ビール持ってきます。
by ニコニコファイト (2019-06-22 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。