SSブログ

田舎の散歩は花盛り [花々]

令和元年おめでとう御座います。
^1.jpg

今は季節柄いろんな花々が咲きだして、散歩はあぜ道や他家の庭先でいろんな花が見られます。それを気ままに写してきたものです。花の名前はわかりません。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

-11.jpg

楽しめるものが全くなかった田舎の田舎!”春から初夏にかけていろんな花が楽しめます。そろそろ田植えの時期なので更にいろんなものが見られるでしょう。

いよいよ新元号の令和を迎えましたが昭和・平成そして令和と生きてることに感謝です。!”皆さん一緒に長生きましょう(^_^;)。

じゃ~またね。
nice!(153)  コメント(60) 

nice! 153

コメント 60

zombiekong

旅爺さんはきっとすごーく長生きしますね~。
by zombiekong (2019-05-01 00:59) 

せつこ

令和元年を迎えました、おめでとうございます。
令和元年の朝の 初のおはようございますです^^
素敵な花がたくさん咲いて、花も新しい元号を祝っているのでしょう♬
by せつこ (2019-05-01 05:18) 

mimimomo

おはようございます^^
とっても素敵な色んなお花! 散歩道でこれだけ楽しめるなんて素晴らしい環境ですね。わたくし、これからの時代、良いのか悪いのか気持ちが高揚しないです。
by mimimomo (2019-05-01 06:24) 

ゴーパ1号

おはようございます。
いい季節ですね。
お天気が今ひとつぱっとしませんが。
by ゴーパ1号 (2019-05-01 07:28) 

夏炉冬扇

お花沢山★★★
元気に、長生きしたいものです。
by 夏炉冬扇 (2019-05-01 07:46) 

もーもー

令和も 楽しく過ごしましょう
平和が一番(^^)/
by もーもー (2019-05-01 07:57) 

ニッキー

色んな花が咲いて散歩が楽しくなりますね( ^ω^ )
先日、千葉の方に行ったら
田植えが終了してる田んぼがありました^^
by ニッキー (2019-05-01 08:05) 

チャー

令和 花の幕開けですね\(^o^)/
by チャー (2019-05-01 08:06) 

g_g

園芸種も沢山有って見ては綺麗ですね。
住宅地だとなかなか写真が撮りづらくて・・・
by g_g (2019-05-01 08:40) 

テリー

色々なお花が咲いていて、楽しい季節になりましたね。
令和がすばらしい時代になるのを祈っています。
by テリー (2019-05-01 10:35) 

achami

最初のピンクのお花、ウチでも咲いています!
しかし・・・名前が分からず・・・です。
by achami (2019-05-01 11:00) 

めもてる

お花が賑やかになりましたねー! ハイ長生きご一緒させていただきます。
by めもてる (2019-05-01 12:18) 

ヤッペママ

お花が沢山で華やかなスタートですね。
by ヤッペママ (2019-05-01 13:25) 

やおかずみ

新しい元号「令和」にふさわしい色彩豊かな花々ですね。
by やおかずみ (2019-05-01 13:38) 

トレンダー櫻井

令和おめでとうございます!(^^)!

よろしくです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-05-01 13:41) 

koh925

道端の花も令和元年を歓迎していますね
お互いに頑張って長生きをしましょう(^^
by koh925 (2019-05-01 15:23) 

ma2ma2

新元号の始まりですね!
by ma2ma2 (2019-05-01 15:36) 

ゆきゆき

数年前に主治医に「オリンピック見られますかね?」
と訊いたことがありました。
あっという間に年が過ぎて生き長らえてしまいました。
by ゆきゆき (2019-05-01 16:18) 

いろは

こんにちは^^
令和の時代も元気に生きましょう〜(^^)
お散歩で色々なお花に出会えて、良い季節になりましたね♪
by いろは (2019-05-01 16:50) 

リュカ

昭和、平成、令和です!!
みんなで長生きしましょう!!^^
by リュカ (2019-05-01 17:01) 

yoko-minato

令和元年が始まりましたね。
いい時代になるといいですね。
旅爺さんに見習って元気に長生き
出来るといいな~!!
by yoko-minato (2019-05-01 17:19) 

川鮎くん

令和元年です。
その辺に咲いている花のなかには、ビックリするほど綺麗な花もありますね~!!

by 川鮎くん (2019-05-01 18:15) 

たじまーる

今日から令和始まりましたね(*´∇`*)
令和の時代長生きしましょう(^ー^)

お久しぶりです(^^ゞ
眼の病気のためご無沙汰してました。
ソネブロはマイペースとなりますが
宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2019-05-01 18:16) 

まるたろう

きれいな花の数々ですね。
by まるたろう (2019-05-01 18:26) 

フヂ

「令和」という素敵な元号に決まったので、
良い時代になるといいなぁと思います。
はいっ、皆で長生きしましょー(≧∀≦)ノ
by フヂ (2019-05-01 18:41) 

八犬伝

新しい時代が、始まりましたね。
この1枚目の写真は
どんな状況なのでしょうか?マイクもあるし・・・
by 八犬伝 (2019-05-01 19:47) 

yakko

こんばんは。
いろんな花を楽しませて頂きました(^O^)
by yakko (2019-05-01 20:24) 

侘び助

新しい年号の幕明け ♡ 幸せな日々となる様に~~
頑張りましょうね・・・今日はとても楽しい日となりました(^-^)
by 侘び助 (2019-05-01 20:56) 

ゆうみ

じいさまと出会って 平成~令和まで そして遥かな時代まで
元気で長生きしましょう。
幸せになろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2019-05-01 21:13) 

himakko

綺麗なお花が沢山素敵ですね♪
「令和」穏やかに過ごせる日々がずっとずっと続くと良いですね^^
by himakko (2019-05-01 21:29) 

kuwachan

お花で新しい元号の「令和」をお祝いですね^^
いつも元気でお過ごしください☆
by kuwachan (2019-05-01 21:44) 

とまと

新元号になりましたね~
by とまと (2019-05-01 21:59) 

としぽ

令和元年おめでとうございます。
各地で色々なイベントが開かれたようですね。
長生きしなくてはね。
by としぽ (2019-05-01 22:49) 

みずき

新しい時代が始まりましたね。
喪服ではなく正装での朝見の義は
晴れやかでいいなぁと思いました^^
by みずき (2019-05-01 22:59) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは
美しい花々で目の保養をさせて頂いた感じです♪
令和もよろしくお願いします。
by Labyrinth (2019-05-02 00:00) 

いっぷく

元号も変わったので、新たな気持でがんばりたいと思っております
by いっぷく (2019-05-02 01:55) 

Baldhead1010

令和も出典など気にせず、思いのままの「麗和」にすればストンと腑に落ちたのにね。
by Baldhead1010 (2019-05-02 04:23) 

Kiki

おはようございます
新元号となりましたね
平和が一番!
これからの子供たちがのびのびと
成長できる日本になるといいです(^^)/
ステキなお花のお写真ですねー
夕日のお写真も楽しみです(*^^*)
by Kiki (2019-05-02 05:15) 

たいへー

これで消費税10%が無ければ万歳だったんだが・・・
by たいへー (2019-05-02 05:53) 

ぼんさん

私も「令和」の写真を撮影しました(^_^)
by ぼんさん (2019-05-02 08:36) 

ニコニコファイト

みんなで長生きしましょう。
by ニコニコファイト (2019-05-02 09:20) 

okko

都会はこんなに沢山の野生の花々は見られませんが、庭をお花で飾っているお家を、見てまわる楽しみはありますよ。
by okko (2019-05-02 11:31) 

momo

令和元年おめでとうございます^ ^良い年になるといいですね^ ^
by momo (2019-05-02 13:11) 

silverag

新時代の始まりですね
令和は、何か期待できそうですね
by silverag (2019-05-02 13:51) 

吟遊詩人41

ご無沙汰してます
またよろしくお願いします(・ω・)ノ
by 吟遊詩人41 (2019-05-02 16:48) 

hatumi30331

令和元年の始まりですね。
良い年にしましょうね。へへ
by hatumi30331 (2019-05-02 17:04) 

Hide

いつも素敵なコメントを頂き感謝、感謝です!
あれっ!旅爺さんは昭和でした?><コラコラ〜・・・
綺麗な花が一杯で羨ましいです、買うと高いですよ〜
by Hide (2019-05-02 17:51) 

センニン

こんばんは。
おめでとうございます。
今年は新年が二度来たみたいですね。
災害がないといいですね。
by センニン (2019-05-02 20:30) 

英ちゃん

まだ、明治生まれの方もおられるので、日本はやっぱ長寿国なんだなーと思います。
by 英ちゃん (2019-05-03 00:55) 

OMOOMO

初め、なじめなかった「令和」もこの頃はフィーバーですね。
良き時代だといいですね。
素敵なお花がいっぱい。
by OMOOMO (2019-05-03 03:07) 

OJJ

令和の御代に生きることを楽しんでいます。
旅爺御苑のお花は色々と種類が多いのですね~
by OJJ (2019-05-03 10:08) 

JUNKO

色々なお花が沢山あって素晴らしいですね。
by JUNKO (2019-05-03 20:56) 

Loby

あぜ道や庭先にこんなにたくさんの色とりどりの花が
咲いているって素敵ですね。
散歩するのも楽しくなりますね。


by Loby (2019-05-04 05:25) 

響

花いっぱいですね。
ほとんど名前がわかりませんが(笑)
令和もよろしくお願いいたします。
by (2019-05-04 08:52) 

のらん

お花いっぱい、きれいですね〜♪
令和って、音の響きが美しくて、いい元号ですね(^.^)
by のらん (2019-05-04 10:45) 

kohtyan

お孫さんですか、将来は官房長官の器ですね。
by kohtyan (2019-05-04 11:48) 

えのみ

明治から5つ目の元号を過ごしている方もいらして
すごいですね。
旅爺さんも頑張ってください。
by えのみ (2019-05-04 11:57) 

甘夏

令和元年おめでとうございます。
お花がいっぱいですね。とても綺麗(*^_^*)
長生きしたいです♪
by 甘夏 (2019-05-04 16:37) 

すもも

令和元年おめでとうございます。

これからも楽しくそして幸せな1年となりますように♪
by すもも (2019-05-04 21:13) 

きまじめさん

ご近所を散歩なさるだけで、
こんなに沢山の花に出会えるなんていいですね。
悲しいことは平成に置いてきて令和を楽しく元気に過ごしたいと思います。
by きまじめさん (2019-05-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。