SSブログ

庭に咲いたこんな花 [花々]

記事を書いてて写真をクリックしたら記事が消えちゃいました。時々ヘマをして自分で悔やんでる爺なんです。仕方ない書き直そう!”。

この花は散歩の帰り道で近所で一人住まいの家から道路に飛び出してる木の花なんです。
1.jpg

我が家の庭に咲きました。毎年草かと思って抜いてましたがキクザキイチゲでした。
2.jpg

裏の畑脇で咲いてるシュンランです。素朴なランですが好きな花の一つです。
3.jpg

イカリソウも綺麗に咲きました。土が合わないのか大分減りました。
4.jpg

クリスマスローズはこの場所がお気に入りなのか1株なのにこんなに沢山花を咲かせてます。
5.jpg

この花も毎年綺麗に咲いてくれますが、花名は忘れました。ハナニラかな?。
6.jpg

ショウジョウバカマも沢山毎年咲いてくれますが、やはり土が合わないのか増え方は少ないんです。
7.jpg

田んぼの土手にホトケノザが長い距離群生して咲いてるので見応えがあります。
8.jpg

毎朝歩いてる散歩道にタンポポが沢山咲きますが、今の時期は皆こんな姿ですが何でだろう? 午後歩いたとき見たら普通に綺麗に咲いてました。
9.jpg

いよいよゴールデンウィークの10連休を皆様方はどのように過ごされるんでしょうか?。有意義に過ごして楽しい想い出を沢山残して下さいね。


じゃ~またね。



nice!(135)  コメント(49) 

nice! 135

コメント 49

ぼんさん

10連休は嬉しいですが、観光地は混でそうなので近場でゆっくりとする予定です(^_^)
by ぼんさん (2019-04-26 07:20) 

ニッキー

クリスマスローズ、1株でこんなに花が咲くんですねぇ(°_°)
GW、私は連休ですがかみさんが30〜2日が仕事なので
近場をウロウロです^^

by ニッキー (2019-04-26 08:05) 

もーもー

暦通り  動こうと思うので・・・
家でおとなしく  令和を 迎えようと思います
ホトケノザ  草だか花だか  区別がつかない・・・
庭に  咲いてますが・・・
庭のお手入れは  大変です
by もーもー (2019-04-26 09:23) 

侘び助

1年365日…シルバーウィークデーが続いています。
出掛ける予定は??ですが健康で暮らせることが
最高のゴールデン・ウイーク(^-*)
by 侘び助 (2019-04-26 09:35) 

はるか

ハナニラ?はそうですね。

旅爺さんの畑にはシュンランが咲くのですね。よいなあ。
今年はまだ見てません。
G・Wは仕事です。1日休みにしてずっと。
by はるか (2019-04-26 09:46) 

michi

おはようございます。庭にいろんな山野草咲いているんですね。それにクリスマスローズも。ホトケノザやヒメオドリコソウなどは増えすぎると大変ですが、少しならいいものですね。
by michi (2019-04-26 10:00) 

enosan

庭はまるで植物園ですね。
GWはおとなしく菜園にでも力を入れようかな。
by enosan (2019-04-26 10:06) 

yakko

おはようございます。
いろんな花を楽しませて頂きました !! (^O^)
by yakko (2019-04-26 10:12) 

ファルコ84

庭に色々な草花があり楽しそうですね
雑草の様で雑草ではない花も春を盛りに綺麗です。

私もたまにせっかく入れた文章を誤って消してしまいます
あれっつ!後の祭りです(-_-)zzz
そこで、最近とりあえずコピーする習慣が身に着きました。
by ファルコ84 (2019-04-26 11:32) 

めもてる

外出は控えます。道が混みあいますからねー!
by めもてる (2019-04-26 12:01) 

夏炉冬扇

変化なく普通の毎日になる予定です。
犬が老犬で、遠出はムリ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-26 12:31) 

ヤッペママ

日頃と変わらない生活の予定です。
むしろ出控えとなるかな?
食べ過ぎ注意予報が出ませんように!!
by ヤッペママ (2019-04-26 13:51) 

achami

お庭にシュンランや、キクザイチゲ、ショウジョウバカマ、イカリソウ!
羨ましい限りです^^
by achami (2019-04-26 14:49) 

Take-Zee

こんにちは!
クリック一発でせっかく書いた記事が
一瞬にして消える・・哀しいですね。
私も何回もやっています。

by Take-Zee (2019-04-26 14:50) 

いろは

こんにちは^^
お庭にキクザキイチゲ、イカリソウ、ショウジョウバカマが咲いて
素敵ですね♪ これだけ咲けば素晴らしいと思います。
10連休、孫が来るのが嬉しいです(^^)
そうそう、私も書いた記事が消えたり、コメントが消えたりします(>_<)

by いろは (2019-04-26 15:13) 

ma2ma2

最近ソネットは不安定で記事の投稿失敗することありますね。
by ma2ma2 (2019-04-26 15:29) 

g_g

消える山野草もあるでしょうが、色々見られていいですね。
10連休よりも肝心な時、雨ばかり降って出かけられないので
困ります。
by g_g (2019-04-26 15:31) 

チャー

私もうっかりさん よくあります
enter キーを ポーンと勢いよく押したら
( ; ; )お花綺麗です
by チャー (2019-04-26 16:40) 

とまと

連休はゆっくりする予定です^^
by とまと (2019-04-26 17:19) 

英ちゃん

10連休は、取り合えず衣替え(いつもGWにやってます)と部屋の掃除と洗濯と後は何をしようかな?
by 英ちゃん (2019-04-26 17:24) 

ゆうみ

ここは素敵なお庭だね。
曽根風呂は時々あっと絶句があるけど
ご愛敬と諦めてます。
by ゆうみ (2019-04-26 17:30) 

さうざんバー

私は投稿せずに保存したいのに、何故か投稿してしまったことが何度もあります(^^;)
現在連休中なので、連休は何の予定もありません(^^;)ゆっくり過ごします(^^)v
by さうざんバー (2019-04-26 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
お庭にキクザキイチゲですか~羨ましいですね。
わが家にお嫁に来たバイカイカリソウは元気にしていますよ。月曜日にはアップ^^
ハナニラは増えすぎるので一所懸命抜いています(-、-
by mimimomo (2019-04-26 18:41) 

mimimomo

あ、そうそう、連休ね。わたくしはむしろ忙しいかな。息子が家にいるようだから、昼食の支度がいつもより増えるわ・・・
by mimimomo (2019-04-26 18:42) 

takenoko

私は当然ながら(?)どこにも行きません。近場だけです。
by takenoko (2019-04-26 18:46) 

JUNKO

クリスマスローズ見事ですね。
by JUNKO (2019-04-26 20:40) 

みずき

いよいよ連休スタートです。
今年は天候が不安定なので
意外と家にいる人が多いかも?
なんて思ってます^^
by みずき (2019-04-26 23:47) 

まるたろう

自分も、書いた記事をうっかり消したりしてしまい、書いた事を
思い出しながら書き直しをした事も、幾度かありました。
by まるたろう (2019-04-27 00:28) 

いっぷく

10連休、過ぎてしまうとあっという間だったりします
by いっぷく (2019-04-27 03:35) 

Baldhead1010

三枚目の春蘭、舌に模様がなくて白一色なら素心モノで値打ちモノです。
by Baldhead1010 (2019-04-27 04:20) 

向日葵

やっとこ書いた記事を、一瞬で飛ばしてしまう!!

pcを使うようになってから、何度経験したことでしょう!!
これだけは慣れませんし腹も立つし、ガッカリ、
情けない事この上無いですね。。

変換の多い日本語を、英語のタイプライターみたいに
キーボードで打てる日が来るなんて!!

初めこそ狂喜乱舞でしたが。。

by 向日葵 (2019-04-27 04:58) 

向日葵

連休はいつもと全く変わらず母の介護に終始します。

それより、あちこち連休でお休みになってしまって
本当に大変!!
切実です!!


野趣溢れる旅爺さんのお庭のお花がいつも元気に咲いていて
ワタクシも力を頂いています。

↑ 1枚目のお花は、濃いめのピンクで綺麗ですが、
  何の花か?
  はわからないのですか?

by 向日葵 (2019-04-27 05:03) 

wildboar

書き込み中の記事が消えてしまうとガッカリしますねぇ。
反省しても何度もやってしまうので、さらガッカリです。
by wildboar (2019-04-27 05:55) 

せつこ

おはようございます^^
花盛りですね♪
手をかけてくださる人に花は微笑みをかけて咲いてますよ(^^♪
(昨日は義兄の子守で、遊びに連れて行ってあげました。
雨降りでしたが、茶の間と違った空気を吸って喜んでました)
by せつこ (2019-04-27 06:06) 

a-silk

記事が消えると悲しくなりますね。連休は奥様とお出かけですか?
私は畑仕事と植木仕事を、楽しみます。
by a-silk (2019-04-27 08:55) 

yoko-minato

折角書いた記事が消えてしまうと
がっかりしてしまいますよね。
私もたまにあります。
今日からGWですね。
明日は全家族が集まります。
by yoko-minato (2019-04-27 09:40) 

のらん

ハナニラ、可愛いですね♪
お庭が花盛りで、ステキです(^.^)
by のらん (2019-04-27 10:48) 

koh925

ゴールデンウイーク中の予定は、30日の新宿でのオフ会のみ
このオフ会も誘われて参加、今のところ寝たふりキンチョールです
by koh925 (2019-04-27 15:21) 

センニン

こんばんは。
ハナニラは青もあります。
by センニン (2019-04-27 20:12) 

としぽ

こんばんは。
今年は10連休ですね。
特に予定はないですがどこに行っても賑わいますね。
by としぽ (2019-04-27 22:41) 

kuwachan

10連休、連休明けが大変になりそうです(^^ゞ
by kuwachan (2019-04-27 23:25) 

せつこ

おはようございます^^
今日は知人の、お茶の先生のお茶席へ、お茶を頂きに行ってきます。
今朝は寒いね、風邪をひかないようにしてくださいね。
10連休誰も来ない我が家です。
by せつこ (2019-04-28 05:46) 

響

たくさんの花が見れて良いですね。
ヒメオドリコソウは地味だけど
花だけをUPしてみると可愛くて好きです。
by (2019-04-28 11:28) 

はなだ雲

土が合わないかもしれないなか
毎年、細々咲いてるお花たちがケナゲ
このまま頑張ってほしいです♪
by はなだ雲 (2019-04-28 13:16) 

kiki

クリスマスローズ、1株でたくさんの花、
楽しめますね。
by kiki (2019-04-28 19:09) 

kohtyan

草花の花の名はわかりませんが、この時期、お庭や近くに咲く花を
楽しめていいですね。
by kohtyan (2019-04-28 19:12) 

SORI

旅爺さんさん こんばんは
ショウジョウバカマは懐かしいです。六甲山など神戸周辺の山に咲いていました。
by SORI (2019-04-28 19:29) 

OJJ

早速北アルプスで死者4名・・・旅爺さんも遠征にはお気を付けられて・・
by OJJ (2019-04-28 21:19) 

れもん

山野は土が難しそうですね。だんだん減って行ってしまうことが多いです。いろいろな花が庭で見られてうらやましいです。
by れもん (2019-04-29 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。