SSブログ

大九州展で [お店]

前記事の続きですが女子高生の書き初めを見た後、2階の大九州展を見に行きました。

毎度お馴染みの場所ですがお店の数も多くお客さんも沢山居ました。
1.jpg

ごらんのように沢山の人達が見て歩いたり試食したり品定めなどの人達で熱い熱気でした。
2-1.jpg

歩きながら写したのでピンぼけばかりですが眺めてみて下さいね。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6-1.jpg

7.jpg

8-1.jpg

9.jpg

買った物はフードコートが混んでるから家に帰ってから食べよう。
10.jpg

ここで買い物した後1階の食品売り場で買い物をしてから高橋真梨子のCDを買いに行きました。やっと買い終わって家に着いた時はもう真っ暗でした。大分いろんな所に数十㌔の市中引き回しの刑に処せられました。弱い亭主は辛いよ(>_<)。

~~~~~~~~~~~~~ オ マ ケ~~~~~~~~~~~~

家に帰って食べたエビに何か糸が?。なぁ~ンと1匹だけエビのヒゲが40センチもあったんです。こんなエビ見たことありますか?。
11.jpg

心配するな!”
家内「ワラビーが2頭逃げたんだってね、大丈夫かしら!”」
爺 『バカヤロウ~!、こっちの方まで来る訳あるか、心配しないで枕高くして寝ろ!”」
家内「でも来たらあんた一人で逃げる気でしょう~!”
爺 「逃げねえよ来たら食べるなら爺より婆の方が美味しいよ、と言ってやるよ!”」


じゃ~またね。



nice!(123)  コメント(43) 

nice! 123

コメント 43

まるたろう

九州は自分、現地には何度も行っていますが、
こちらで九州の物産展が開催されれば、行く事も多いです。
要するに、九州が好きという事ですね(笑)。
by まるたろう (2018-01-13 00:31) 

Baldhead1010

大四国展・・・やらないだろうなぁ^^;

そうか、エビは赤い糸で釣るのか!!
by Baldhead1010 (2018-01-13 04:36) 

雪渦

初めて見ました!長いヒゲですね
長いと餌とかたくさん取れるんでしょうか 不思議ですね§^。^§
by 雪渦 (2018-01-13 05:04) 

mimimomo

おはようございます^^
九州物産展を千葉でやるときは必ず行きます^^ 食べ物も買うけれど「馬油」なんかね買うのよ。
エビのひげ?長いですね~びっくり!
by mimimomo (2018-01-13 07:01) 

majyo

いつも思うのですが この大型ショッピングセンターは
賑わっていますね。ここ歩くだけでも冬場のいい運動になりますよ
ワラビーが逃げたのですか?
婆のほうが美味しいかな?(笑)

by majyo (2018-01-13 07:30) 

g_g

買い物に付き合うって大変ですよね、私はできるだけ付き合わないです・・・エビのヒゲ40センチとは長いですね、時たま長いのを見ますが比べものにならないです。
by g_g (2018-01-13 08:16) 

ヤッペママ

物産展は興味深く、立ち寄っては
衝動買いがついてきます。
by ヤッペママ (2018-01-13 08:27) 

せつこ

おはようございます^^
栃木県は色々なイベントありますね(@@)見て歩くの好きなんですけど…こちらは無いのよ!
エビのひげってそんなに長いの?今度買ったら計ってみます。
弱い亭主ですか…信じてます(^-^)
(これから除雪作業です)
by せつこ (2018-01-13 08:38) 

hatumi30331

物産展は楽しいね。
長いひげ!ビックリ!!^^

今日も寒いけど、お天気は良いので、
歩こうかな〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-13 08:53) 

もーもー

うまいもんばっかり  良いですね(^^)/

by もーもー (2018-01-13 09:09) 

yakko

おはようございます。
こちらも 今 デパートで物産展をやっています。エビのヒゲに(O_O)
by yakko (2018-01-13 09:23) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっとダジャレ。
”え~びっくり長いひげ!!”
by Take-Zee (2018-01-13 10:32) 

侘び助

春になったらワラビ―は一杯出るから…心配しないで~~
逃げたワラビ―この寒さ…生き残れるかしら??
by 侘び助 (2018-01-13 11:30) 

めもてる

物産展、いろいろな催しが続くんですねー!

by めもてる (2018-01-13 11:36) 

OJJ

旅爺さんのご意見に諸手を挙げて賛成です! 多分婆の方が美味いヨ 爺は灰汁抜きしなくっちゃ・・笑)
by OJJ (2018-01-13 11:36) 

のらん

にぎわってますね♪
美味しいモノがいっぱいありそう(^.^)
ヒゲ〜 長すぎ(@@;)
by のらん (2018-01-13 12:29) 

ぼんさん

物産展は見ているだけでも楽しいですが、つい色々買ってしまいますね(^^)
by ぼんさん (2018-01-13 13:45) 

mayu

こちらでもデパートでやっています。
同時期に、あちこちで同じ催しがあるんですねぇ
by mayu (2018-01-13 14:00) 

KINYAN0829

こんにちは
小田原の西武では、北海道展がやっています。
明日行きたいと思っています(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-01-13 14:58) 

nicolas

えびのヒゲ、長っ!( ̄ω ̄;)
ワラビーは、確かあんま大きくならないので、
食われるより食っちゃう話になるのかと思っちゃいました。(つω`*)
by nicolas (2018-01-13 16:01) 

とし@黒猫

ファミレスのモーニングは、どこも、たまご 2個です。
それで、2個使うのが、当たり前になってしまいました。
たまごは安いですし。
by とし@黒猫 (2018-01-13 16:44) 

いろは

こんにちは^^
物産展って楽しいですね〜
私も必ず見に行きます。
えびのひげの長さにびっくりです!
えび、美味しかったですか?
by いろは (2018-01-13 16:45) 

yhiga-siura

こんにちは
物産展は立ち寄ってみたいですねぇ~
このエビのひげにはびっくりですね!
by yhiga-siura (2018-01-13 16:56) 

okko

あちこちでやってますねぇ。バアは指をくわえてます。

エビのは髭なんですか~~?信じられん!
by okko (2018-01-13 16:56) 

夏炉冬扇

40㎝のひげ。
記念にとっておかないと。
福岡の食べ物は出てなかったのかな?
by 夏炉冬扇 (2018-01-13 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

幼少の頃 福岡に住んでたので、九州展があるとつい覗いてしまいやす。
からしれんこんは今でも大好物でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-13 20:01) 

そら

市中引き回しの刑は健康には良さそうですね(^^)
by そら (2018-01-13 20:23) 

SORI

旅爺さんさん こんばんは
九州は魅力的なものが沢山ありますね。熊本には家内が行く機会が多いのでお土産を沢山買ってきます。
by SORI (2018-01-13 21:06) 

ソニックマイヅル

こんばんは。絶対にたくさん買ってしまうパターンになると思います。魅力的ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-13 21:17) 

センニン

くまモンはいないのですね。
by センニン (2018-01-13 21:41) 

ハマコウ

とても長いひげですね。
わたしの眉毛にも一本だけ長いのがありますが太刀打ちできません。
by ハマコウ (2018-01-13 22:05) 

おじゃまま

エビのひげって、あんまり注目しないもんですよ。
さっすが、目の付け所が違う〜 ^^
by おじゃまま (2018-01-13 22:14) 

めりー

弱い亭主のフリしてる爺さまってやさしいな♪
やっぱり旦那さんはやさしい強さがなくっちゃね!^^
by めりー (2018-01-13 22:40) 

テリー

ワラビーって、カンガルーの一種なんでしょう。
せっかく逃げたのに、この寒さでは、動物園の方がよかったって、後悔しているでしょうね。
by テリー (2018-01-14 00:01) 

せつこ

おはようございます^^
まだ暗いですね、朝食の準備でしょうか(^-^)
1人分追加を願いします♬
by せつこ (2018-01-14 05:46) 

水郷楽人

おはようございます。各地の名産物が並ぶ物産展は見物しているだけでも楽しいですね。それにしても海老君の髭、立派ですね。
by 水郷楽人 (2018-01-14 08:15) 

タカタカ

旅爺さん、おはようございます。
つい親しくしてしまい、ご無礼をお許しください。
私は東近江市を一枚の写真と組み写真で記載しておりました
今回意に反する写真をアップしてお気を悪くされたかと思います
大変すみませんでした今迄のご無礼をお詫び申します。
by タカタカ (2018-01-14 08:29) 

ニッキー

九州も美味しい食べ物がたくさんで見て回るだけでも
楽しいですよねぇ( ^ω^ )
そういえば最近物産展に行ってないなぁ(*_*)
エビ、こんなにヒゲって伸びるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-01-14 08:59) 

やおかずみ

九州は食べ物が豊富でおいしい上、安いですね。
by やおかずみ (2018-01-14 10:57) 

八犬伝

珍しいですね
海老のヒゲが、そんなに長いとは。
by 八犬伝 (2018-01-14 12:56) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2018-01-14 14:42) 

Hide

そういえば去年はワラビを食べていません?
自由気ままなエビでしたね・・・ヒゲも伸ばし放題で!
私も伸ばそうと思いましたが何を言われるか怖いので・・・
by Hide (2018-01-14 16:38) 

kinkin

釣り糸じゃ無いんですね^^;スゴい!!
by kinkin (2018-01-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。