SSブログ

町へお買いものに [お店]

お正月をのんびり過ごした後はそれまでに不足を感じてたり壊れたりした物の買い物に出掛けました。
なぁ~~んにも無い田舎から町へ出て煌びやかなお店に入ると、ここは天国か!”と思っちゃいます。
1.jpg

凄く広いお店でありとあらゆる電気製品が展示されていますが、どうしても欲しいものは買いに行った物くらいでした。
2.jpg

いらっしゃいませ~!”だなんて何か買って貰いたいんだなや。サービス品は何かねえのかや~?。
11.jpg

この様な招き猫?が お出でお出でしてましたが、釣られてなんか買わねぇ~ぞ!”。
3.jpg

ロボットも「私の熱い胸の内をを見て~!”」。その後は美味しいお店に行ったら「いらっしゃい」とも言わずに立ってるだけでした。爺を田舎もんと見たな~!”。
3-2.jpg

とりあえず外で鯛焼き10個とたこ焼きも10個買ったので車の中で家内と戴きました。たまにはいいね。さらば~スバルよ~!”。
4-1.jpg

そして次にはファーストフードの大きなお店にお邪魔して、え~と何買おうかな?。
5.jpg

先ずは久し振りなので店内を見て歩こう。布団やタオルなど寝具類は買わないよ~!”。
6.jpg

あれ~!””おらが村の女性達はもんぺにズロースなのに、都会の女性は何つう綺麗なの履いてるだべか(@_@)、あんた何色?なんちゃって!”、
7.jpg

ニャンつうこった!”こんな格好出来るなんて良く仕込んだもんだなや~(^_^;)*
8.jpg

お正月になったばっかしなのに、もうおひな様をづら~ッと並べて売ってましたよ。
9.jpg

鯛焼きはさっき食べたばっかしだから・・おこわ買って帰るかな。釜飯もいいな~!”
10.jpg

新春お見合い・・でも!”。
男性の要望「綺麗で優しい人でお料理が上手で家庭を温かく守れる人・・」
女性の要望「収入は800万から1000万円で身長は170㌢位で包容力があって・・」
※ これじゃ~!”まとまる訳ないよ,だから独身貴族が多いんですね。


じゃ~またね。



nice!(128)  コメント(43) 

nice! 128

コメント 43

アルマ

こんな招き猫があるんですね(^^♪

by アルマ (2018-01-07 00:53) 

Baldhead1010

昨日、かかと娘は今年初めての買い物に出かけました^^

寒いので、自分は家で読書^^;
by Baldhead1010 (2018-01-07 05:24) 

雪渦

ポップの数すごいですね 都会ってやっぱりすごいです§^。^§

by 雪渦 (2018-01-07 05:25) 

mimimomo

おはようございます^^
新年からご夫妻でお買い物やお食事を楽しんでいらっしゃいますね~
たこ焼きとたい焼き10個ずつ? たこ焼きは頂けるけれどたい焼き10個は多過ぎ^^
男女の意識差がますます広がりますね。
by mimimomo (2018-01-07 06:58) 

まるたろう

店内もくまなく見れば、面白いですね。
by まるたろう (2018-01-07 08:05) 

KINYAN0829

おはようございます
我が息子も独身貴族です。
今年の親の願いは、どうか結婚する気持ちになってほしいです(^^♪
by KINYAN0829 (2018-01-07 08:08) 

g_g

招き猫の格好も面白いですが
雛飾りがもう展示されているんですか!
買い物に行かないのでさっぱりです・・・
by g_g (2018-01-07 08:58) 

もーもー

きらびやかなお店で(*≧∀≦*)
下着の色に本能されますね(^^)
見るだけにして下さいね(//∇//)
夢が大きくて、夢見てるだけじゃー
日本は終わっちゃうよね〜
by もーもー (2018-01-07 08:59) 

majyo

私も昨日は大型店(ニトリ)へ行きましたが
これだけ長く生きていると本当に必要なものは少なくなりますね
買いたいものだけ買って後は目で楽しみました
温かくて賑やかで、良いでね。ショッピングモールは

by majyo (2018-01-07 09:25) 

とし@黒猫

こういう商業施設は、一般に撮影禁止ですので、
監視カメラでチェックされると、警備員が
来て画像をチェックされるかもしれないので、
ご注意されたほうがよいかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-01-07 09:27) 

侘び助

お正月のお店は…誘惑が一杯~~お答えしていたら…破産は確実~~
品物横目に・・・商店街サービスのぜんざい頂いて・・・
ちょっぴりお買いものして~~ケーロ・・・ケロしてきました(^0^)”
by 侘び助 (2018-01-07 10:12) 

OJJ

1枚目2枚目の丸何時利下げが(分かりますか?)全部カップめんに見えるのですが私がヘン?
♪♬ 目を閉じて耳をふさぎ~口と鼻を押さえたら~あ~息苦しい~その目が回るよ~
by OJJ (2018-01-07 10:23) 

okko

そんなに品物が溢れているお店、入っただけで気を失う!

もうお雛さまか~~~。早いなぁ。
by okko (2018-01-07 10:25) 

ぼんさん

約20年使ったエアコンを買い換えるために年明けに都内の家電量販店に行きました。
旧モデルとはなりますが、かなりお買い得で買えました(^^)
by ぼんさん (2018-01-07 10:31) 

dojita

野良道はいくらでも歩けますが、大型SCではじき目眩がしてくる老骨です。
by dojita (2018-01-07 10:34) 

tsun

今では、身長175cm以上ではないですか(笑)
by tsun (2018-01-07 11:39) 

asahama

電気屋さん、私はめったに行かないのですが、行くとあまりの煌びやかさにくらくらしてしまいます~
今年もよろしくお願いいたします。
旅爺さんの面白い記事、楽しみにしています~^^
by asahama (2018-01-07 13:56) 

puripuri

ビッグなお店があって品数も豊富、いいなぁ(^-^)
このような所を見たり歩くのが好き。
by puripuri (2018-01-07 14:05) 

Take-Zee

こんにちは!
もうおひな様ですか。
季節の先取りが余計に日々の早さを感じさせます。

by Take-Zee (2018-01-07 14:18) 

みうさぎ

本年もよろしくね
きらびやかな様子伝わりました
目の保養になったようで
良かったね(^-^)v
by みうさぎ (2018-01-07 14:44) 

めもてる

ショッピングセンターなどを巡っても欲しいものはないでしょねー!
by めもてる (2018-01-07 15:17) 

kuwachan

年が明けたら冬物のバーゲン真っ盛りではないですか?
ショッピングセンターへ行くと買いたくなるので行かないようにしています(^_^;)
by kuwachan (2018-01-07 15:24) 

テリー

大きなショッピングセンターですね。
あまり、こういう場所にはいかないですね。
by テリー (2018-01-07 15:31) 

いろは

こんにちは^^
こちらには大きなショッピングセンターはないので
行って見たいと思いました。
今の若い人は望みが高いのでしょうね(^^;
by いろは (2018-01-07 15:59) 

ma2ma2

たこ焼きは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-07 18:02) 

そら

年収800万〜1000万なんてそういませんよね(^^;
by そら (2018-01-07 18:06) 

夏炉冬扇

スバルでしたか。
ニャン、とうとうワンより優勢になったらしいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-07 18:52) 

タカタカ

旅爺~今年も元気そうな様子で良かった~
もうひな祭りが飾ってありましたか?
僕の所は男ですから手に取ってみたことがありません。
今年は初撮りもかなり遅くなり、こんなのは初めて
毎年元旦はお参りにいくのですが今年は駄目でした
何とか旅爺~に今年は付いていきますので宜しく^-^


by タカタカ (2018-01-07 19:06) 

せつこ

たい焼き10個たこ焼き10個・・・全部食べたの?
残っていたら送って~~残り物に福がある。。。と言うから♬
年収800万から1000万・・・!
私は、もらってくれる人が居れば誰でもよかったから売れたのね(><)
by せつこ (2018-01-07 19:42) 

としぽ

広い店の方が買い物はしやすいですね。
最近開店したMドンキはビッシリと詰められている感じで
買う気がしないです。私も田舎モンですね。
by としぽ (2018-01-07 21:35) 

ニッキー

品物がありすぎると色々目移りして疲れるというかみさんを
連れてると、どんな店でも結構足早に通り過ぎますw

by ニッキー (2018-01-07 21:42) 

水郷楽人

正月が終わるとお雛様、商魂魂ですね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-01-07 21:50) 

えーちゃん

なんか広告が目立つ派手なお店だね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-07 22:05) 

raomelon

都会のショッピングセンター
見て歩くだけでも楽しいですね♪
熱々のたこ焼きが美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-01-07 23:18) 

ヤッペママ

田舎のねずみと都会のねずみの話しを思い出します
by ヤッペママ (2018-01-07 23:28) 

なかちゃん

お正月になった途端にお雛様が出てきますね ^^
たくさんの屋台風の売り場もあって、賑やかでいいですね(^^)

by なかちゃん (2018-01-08 08:12) 

yhiga-siura

おはようございます。
ショッピングセンター見て歩くだけで十分ですね。
招き猫すごい格好してますね(笑)
by yhiga-siura (2018-01-08 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たこ焼きが食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-08 08:53) 

馬爺

たまに買い物に出掛けるとなんとなく取り残されていた気分になりますね、う~~ん街はやっぱり賑やかですね、スバルは三鷹にある時には仕事でよく行きましたが大田になってから行かなく成りました。
by 馬爺 (2018-01-08 12:26) 

yakko

こんにちは。
広大なショッピングセンターですね。 迷子になりそう〜 !
by yakko (2018-01-08 15:19) 

nicolas

遅ればせながら、あけおめですー
今年もゆるゆるっと覗きに参りますが、よろしくお願いいたします~
by nicolas (2018-01-08 16:04) 

おじゃまま

相変わらず、楽しそう〜 ^^
でもでも、そんなの撮ってたら、間違われますよ〜 @_@;
by おじゃまま (2018-01-08 18:51) 

silverag

今日は雨だったけど、良い天気が続きましたね
穏やかな年明けでした
今年もよろしくお願いします


by silverag (2018-01-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。