SSブログ

お買い物と焚き火 [田舎と街で]

春近しで田舎ではそろそろ畑や田んぼの手入れを始める時期になってきました。

枯れた野菜やアスパラの枯れ枝など燃やす農家が増えています。毎日煙はバンバン上がるんです。皆さんの街なら消防隊も警察も狂ったように掛けづり回る事でしょう。
1.jpg

訳ありギフトセールは大賑わいでした。ご婦人方はかき分けより分け炭鉱夫~!” 凄いです!”
2.jpg

沢山飾ってあるおひな様でも見ようか。ゲ~~ッ!”高い~!”爺の年金じゃ~とても買えない値段です。お菓子に付いてるおまけのおひな様で我慢しよう。
3.jpg
4.jpg

ふくわ~うち!”おにわ~そと!” で こんなパン売ってました。
4-1.jpg

お昼はステーキでも食べたいけどリンガ~ハットのチャンポンで我慢しよう。でもこれは高級料亭の味ですよ~♬。
5.jpg

ペコちゃんはもう春の衣装に衣替えしました。アルバイト募集してますよ、申し込んであげるよ!
6-1.jpg

家に帰ったらまた焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~♬ まだまだ大変なんです。
7.jpg
7-1.jpg

お疲れの後は夕飯まで晩酌しながらブログのお返事です「あんたいったいだれ~?」なんてね。
8.jpg

ここ3~4日ばかり360度雲一つない穏やかで暖かい日なんです。あまり穏やかだと地球最後の日か?、なんてね。
9.jpg

交通事故より怖い!”
車にはねられるとコンクリートに頭を叩き付けられるのが致命傷だ。
爺「昔スケートで転んで頭打った時鼻や耳から血が出ると思った、あれ以来バカになったんだよ」
家内「もともとバカだったんじゃないの~!”。」
爺「・・・・・・・そうかもしれない。ク~~!”。」




じゃ~またね。



nice!(121)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 43

ソニックマイヅル

おはようございます。パートとアルバイトの違い、勉強になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-03 07:57) 

a-silk

春からの畑の準備はまだしてませんが、ジャガイモの種を買ってきました。ここんとこ風邪が強くって、土煙が舞ってます。
by a-silk (2017-02-03 08:10) 

夏炉冬扇

焚火に「お尻」の季節。
時給850円。迷いますね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-03 08:48) 

OJJ

久しく焚火はしていないですね~チャンポンも久しく食っていないし・・
旅爺さん頭を打ったの??別にマトモジャン!
by OJJ (2017-02-03 09:04) 

yakko

お早うございます。
お雛様ですね〜 眺めるだけです・・・
沈みゆく夕陽が綺麗ですね !
by yakko (2017-02-03 09:39) 

リュカ

節分の後は桃の節句ですねー
私のひな人形は、アメリカに行きました^^
友人の娘さんに受け継がれたわ~
あっちの家は広いから、ひな人形も広々と飾られてます^ω^
by リュカ (2017-02-03 09:44) 

まるたろう

ちゃんぽんは自分、久しく食べていませんね。
by まるたろう (2017-02-03 10:28) 

めもてる

町ではたき火を禁止されてますので、そちらほどではないですが時々煙が上がりますね、隠れて持ちているようですが、ばればれです。
by めもてる (2017-02-03 11:14) 

hatumi30331

節分やね〜
鰯食べる?
我が家は恵方巻きも1本を半分こ
鰯も半分こにしようかな?へへ;

野焼きOK!って・・・
広いから?

こちらでもたまに焚き火程度は見ますが・・・・
消防署が来るよ。^^;

鳥撮り歩きしています。^^
by hatumi30331 (2017-02-03 11:40) 

ma2ma2

今日は節分ですね!
豆まきしなくちゃ(^^)
by ma2ma2 (2017-02-03 11:42) 

OMOOMO

お雛様きれいですね。
アルバイトのほうが安いんですね。
リンガーハットおいしそうですね。
by OMOOMO (2017-02-03 11:46) 

toshi

豪華な雛人形ですね。
節分のパン、面白いです。
このように豪快な焚火をしてみたいです。
by toshi (2017-02-03 14:31) 

ニッキー

ギフト品セール、かなりお得に買えるので見かけたら必ず寄っちゃいます(^O^)
しかし、皆様豪快な野焼きですねぇ(@_@)
「春の風物詩」で皆様慣れっこなんですね(^O^)
by ニッキー (2017-02-03 15:00) 

タカタカ

旅爺~写真みてるともう春だね~
色々勉強になりました^-^
by タカタカ (2017-02-03 15:30) 

いろは

こんにちは^^
鬼さんのパン、食べちゃいましょう〜
あらら...お腹の中に鬼を入れてしまうことに(^^;
今夜、久し振りに豆まきします。鬼退治。
チヤンポン美味しそう〜〜
by いろは (2017-02-03 16:36) 

viviane

焚火が出来る環境羨ましいです
杉の木・桜の木が有るので、本当は焚火をしたんですけど・・・ゴミの日に出してます(ゴミ用の袋が何枚あっても足りません(;_;)
豆まきしてますか~?してから晩酌してね~^^!
by viviane (2017-02-03 16:49) 

Hide

いつも最高の文章で羨ましいです!
チャンポン大好きで何でもチャンポンなんです?
旅たちの季節か〜バイトに行こうかな・・・
by Hide (2017-02-03 18:37) 

デルフィー

春の準備がはじまりましたね~
これだけの規模の野焼きは凄いですねw
by デルフィー (2017-02-03 19:43) 

れもん

こんばんわ。豆まきしましたか?私も小さい声でまきました。イワシも食べて。
by れもん (2017-02-03 20:27) 

粋田化石

ペコちゃんも働いていらっしゃいますね
by 粋田化石 (2017-02-03 22:56) 

ふーみん

何時も証拠の写真を撮ってこられるのが凄いですね。
今日平和堂に行ったのに 凄い人で 写真撮るのすっかりわすれました、
恵方巻も海鮮恵方巻を買ったのに北北西に向かって黙って一本だべました。
パパさんは半分で食べられないと残してました。
by ふーみん (2017-02-03 23:31) 

Baldhead1010

そろそろ夏野菜に向けた畑仕事が始まります。
by Baldhead1010 (2017-02-04 04:42) 

Kiki

おはようございます!
野菜タップリのチャンポン
温まりそうですね〜♪
時給がこちら地方とは随分違ってました(^_^*)
by Kiki (2017-02-04 05:40) 

mimimomo

おはようございます^^
焼いて煙が出せるところが羨ましいです。わたくしは名が入っている紙類は全部一つ一つシュレッターにかけていますよ。面倒くさい(><;
っこの二のパンを食べると鬼より強くなれる?^^
by mimimomo (2017-02-04 07:02) 

yhiga-siura

おはようございます。
わー、たき火あたりたいです・・・(笑)
by yhiga-siura (2017-02-04 07:03) 

ぼんさん

チャンポン美味しそうですね。 家の近くにリンガーハットがないのでなかなか食べる機会が無いです(^^)
by ぼんさん (2017-02-04 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ちゃんぽんは温まりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-04 09:09) 

なかちゃん

こちらでは、まだ田んぼに雪解け水がたっぷり溜まってて、火をつけても燃えない状態ですね ^^
田んぼの手入れは三月に入ってからになると思います(^^;

by なかちゃん (2017-02-04 09:30) 

koh925

田畑も春を迎える準備なんですね
今日は立春、もう少しですらか頑張って春を待ちます(^^
by koh925 (2017-02-04 17:06) 

Y.Tachi

ちゃんぽん美味しそうですね!!
快晴で温暖だと春を感じますね!
by Y.Tachi (2017-02-04 20:01) 

uryyyyyy

旅爺さ、こんばんは。

この前年が明けたと思ったらもう2月ですね。
そして雛祭り。
ああ、また無駄に年をとりそうです。
by uryyyyyy (2017-02-04 21:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はケンミンショーで紹介されていたラーメン店へ行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-05 08:17) 

せつこ

おはようございます^^
福は内は終わってしまいました。
今度は雛祭りですね、何もしないうちにドンドン過ぎていく。
何かしなくちゃ・・・と思ってますが、たき火は無いし・・・!
チャンポンなら手伝ってあげられるよ(^0^)
by せつこ (2017-02-05 09:10) 

shiho

リンガーハット!食べた~い。
by shiho (2017-02-05 10:24) 

まつみママ

今日は~^
此の処 快晴の 比較的暖かな良いお日和の日々でしたが
本日 流石に曇空で寒い日曜日となりました
豆まきも済んで 次はいよいよひな祭り それにしても早ッ
相変わらず 仲良し奥様との掛け合い 漫才 (笑)
お互い 何ら屈託もなく 言い合える仲良しコンビ
微笑ましい会話ですよーー (笑)  

by まつみママ (2017-02-05 12:42) 

もーもー

春は、まだまだ、先の様な寒さですね
(-_-;)焚火だ焚火だ、火の用心
by もーもー (2017-02-05 12:52) 

JUNKO

どんどん時が過ぎて、3月は雛祭りですね。
by JUNKO (2017-02-05 13:05) 

gen

これだけ立派な雛飾りだと相当な値段しますね。ウチなんかはお雛様とお内裏様の2人だけです。
by gen (2017-02-05 13:43) 

水郷楽人

リンガーの長崎ちゃんぽん一度は食べてみたいです。こちらでも野焼きの狼煙、時々見かける時がありますよ。
by 水郷楽人 (2017-02-05 15:18) 

ぼんぼちぼちぼち

リンガーハットのちゃんぽんは、下手な個人店のちゃんぽんよりよほど旨いでやすよね。
本格的な味出してると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-05 21:17) 

みずき

枝や枯葉の手入れは大変そうですが
焚火はいいなぁと思ってしまいます。
最後に裏の公園で焚火ができたのって
小学生の頃ですので^^;
by みずき (2017-02-05 23:15) 

クッキー

小学生の頃、寒い朝同級生が通学路途中、七倫でお尻を温めていて、
ふざけ遊んでいて、七倫へ尻もちをつき、お尻をやけどしたのを
思い出しました (≧▽≦)
by クッキー (2017-02-06 15:25) 

ミムラネェ

こんにちは
昔・・・タクシーにバイクがぶつかっていった事故を目撃
人がぴょ~~~~んって飛んでいったんですよ~( ̄^ ゚̄)
怖かったよぉ~ 本当に事故は気をつけないと(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
by ミムラネェ (2017-02-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0