SSブログ

庭に咲いた花々 その2 [花々]

前記事の高山植物系の花に続いて今回は普通何処でもお庭で見かけるような花をアップしました。

枝垂れ梅の種を植えたらトゲだらけで枝垂れない梅が育って花が咲いてます。
1.jpg

スイセンはいろんな種類がありますが、この花が一番最初に咲いたものなんです。
2.jpg クロッカスも紫と黄色の花が咲いてます。年々増えてあちこちで咲いてるんです。
3.jpg
4-1.jpg

植えっぱなしのヒヤシンスですが何年経つかな? この様に小さくなっちゃって凄く増えてます。
20.jpg

ハクモクレンは大木になったので、2m位の高さに切っちゃいました。花は見られます。
6.jpg

沈丁花は1,5m位になると駄目になってしまうので、挿し芽したのが何カ所かで咲いてます。
7.jpg

レンギョウは挿し芽で幾らでも増えて50本以上が盆栽風に小さいながら花が咲いてます。
8.jpg

アセビです。これも挿し芽で大きいのが5本位あるんです。屋久島のは小さくて綺麗なんです。
9.jpg

これからはチューリップや色んなスイセンなどが咲くので楽しみです。

前記事で北海道展をアップしたばかりなのに、今度は違うお店で4/1日~北海道展が開催されました。又おいしいものを探しに行かないと・・・良くいろいろやりますね~!”
30.jpg

じゃ~またね





nice!(137)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 51

Baldhead1010

雨に濡れた花々もまた格別ですね^^

ビールをたくさんヒヤシンス^^
by Baldhead1010 (2014-04-02 04:22) 

yoko-minato

おはようございます。
レンギョウやアセビなども挿し木で
増やせるのですね。
と言っても庭がないのでマンションの
共用の花壇を少しだけ管理させてもらっていますので
そこでお花を咲かせています。
皆さんに喜んでもらえるように。
by yoko-minato (2014-04-02 05:01) 

hirochiki

水仙は、寒い時期に咲き始めるのですごいなあと思います。
ハクモクレンは、青空の下良く映えてとても美しいですよね。
by hirochiki (2014-04-02 05:11) 

雪渦

白蓮の美しさは格別ですね§^。^§
by 雪渦 (2014-04-02 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんのところのお庭は春の花盛りですね~
枝垂れ梅が枝垂れない?(@@  何故かしら~(^^

by mimimomo (2014-04-02 06:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お庭がまさに春満開ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-02 07:09) 

川鮎くん

おはようございます
綺麗な花には癒されますね~!!
by 川鮎くん (2014-04-02 07:28) 

a-silk

庭でなくてまるで植物園のように、花がいっぱい咲いているんですね。
by a-silk (2014-04-02 07:56) 

デルフィー

わぁ~沢山のお花が咲いてますね♪綺麗~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-04-02 08:07) 

himanaoyaji

クロッカス、綺麗ですね、この花大好きです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-02 08:41) 

もーもー

庭でお花見  最高ですね
酒だ  酒だーーー(*゚▽゚*)
by もーもー (2014-04-02 09:02) 

OJJ

桜かと思ったら確かに梅ですね~ 旅爺さんが花坂爺さんに変心?
by OJJ (2014-04-02 09:11) 

viviane

手入れが行き届いた庭ですね♪
白木蓮が雨に濡れて綺麗☆
花見山は10日頃から見頃だそうです!
17日に私達が蕾の花を咲かせに行きます(^^)d
真面目に爺様も来ませんか?
美しいダリアが待っていますよ(^^)
スズメバチ酒とあけび酒で乾杯しましょ♪
by viviane (2014-04-02 09:31) 

ちぃ

きれいな花がたくさん!モクレンと沈丁花の白がすごく
きれいですね♪(^^)♪
by ちぃ (2014-04-02 10:15) 

kazoo

お庭の花々もきれいですネ!!前の駐車場の家のハクモクレンがたくさん咲き見事でしたが一夜に風で全部散ってしまいました。
by kazoo (2014-04-02 10:22) 

ma2ma2

色々な花が咲きましたね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-02 10:53) 

ラブ

ま・ん・か・い!
春ですねぇ。
by ラブ (2014-04-02 11:15) 

めもてる

物産展がつぎつぎ開かれているんですねー。お庭にお花が多いといいなー。
by めもてる (2014-04-02 11:18) 

ゴーパ1号

雨上がりのお花もしっとりしててきれいですね^^
by ゴーパ1号 (2014-04-02 11:54) 

koto

うちもうちも!
こんな花植えたかな〜
よく考えたらヒヤシンスだったのね・
by koto (2014-04-02 12:07) 

さうざんバー

雨上がりの花々♪きれいですね~♪春真っ盛り♪良いことあるかなぁ~??(^m^)
by さうざんバー (2014-04-02 12:26) 

チングルマ

紫のクロッカス… きれいですね♪
(^^♪ ハルノ ハナデ ノド カラカラ! ビール ノミテー
by チングルマ (2014-04-02 13:20) 

shiho

キレイなお花ですね~。
ウットリしちゃいます(#^.^#)
by shiho (2014-04-02 14:20) 

ゆきゆき

ヒヤシンス、房状に咲くまであと幾年待てばよいのでしょうね。
by ゆきゆき (2014-04-02 15:01) 

okko

よほど気性のまっすぐな枝垂れ桜なんでしょうね ^^;)
by okko (2014-04-02 15:05) 

puripuri

種からの枝垂れない梅が綺麗~ 何年ぐらいで花が咲いたのでしょう。
こちらのお庭は、たくさんの春の花で彩られていて素敵(^-^)
北海道展に行かれますか? そちらの会場は半端じゃないものね。
近かったら行かれるのに・・・
by puripuri (2014-04-02 15:39) 

ゆうみ

雨のしずくを載せたお花 麗しさが増して綺麗ね。

by ゆうみ (2014-04-02 17:39) 

koh925

自宅の花畑、いいですね
わざわざ遠くへ行かなくても楽しめます
桜はこれからでしょうか
by koh925 (2014-04-02 17:50) 

美美

お庭で春を楽しめる、良いですね~♪
ショウジョウバカマなんてどこへ行ったら見れるやら・・・
しっとり潤ったお花たちも素敵ですね(*´艸`)
by 美美 (2014-04-02 18:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
クロッカスのに紫がいいな。
1日いい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2014-04-02 18:40) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
雨に濡れたお花も素敵ですね・・・
我家は放り放しなのでクロッカス等は無くなって来ました...(>_<)
じいさまのお庭は広いので沢山のお花達が遠慮なく咲いていますね。
又、北海道展で美味しい食べ物を買われるのですか・・・いいなぁ!!
by ちゃーちゃん (2014-04-02 19:02) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
シャクナゲの蕾が、たくさんありまして、まもなく、一面のピンクの世界になります。
by とし@黒猫 (2014-04-02 20:07) 

まるたろう

こちらでも北海道の物産展、近々開催されますね。
by まるたろう (2014-04-02 20:39) 

PENGUIN

色々お花が咲いていますね。
私は今日の朝、お花見を楽しんできました。
by PENGUIN (2014-04-02 20:48) 

g_g

庭も花盛りで働きがいがあるのでは(^_-)-☆
北海道物産展、もしかしてそこはターゲットに・・・・・
by g_g (2014-04-02 21:00) 

馬爺

お庭は花真っ盛りですね。
刺し芽でいろんなものを増やせるんですね、試してみます。
by 馬爺 (2014-04-02 22:04) 

としぽ

こんばんは。
庭の植物は何もしなくても時期になると咲いてくれるから大人ですね。
怠け者の為にも咲いてくれるから感謝しています。
by としぽ (2014-04-02 22:30) 

ニッキー

まるでどこかの公園のように春満開ですね!(^^)!
入場料取ってお庭を公開するとかいかがですか(^.^)
by ニッキー (2014-04-02 22:36) 

沈丁花

美しい花達~~~ようこそ!!!
まるで花園ですね素晴らしいです\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-04-03 05:29) 

Silvermac

枝垂れに棘があるのは初めて知りました。
by Silvermac (2014-04-03 05:56) 

ソニックマイヅル

今日は最高気温が23度になりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-03 06:54) 

pandan

鮮やかな色の花ばかりで
きれいですね〜
by pandan (2014-04-03 08:49) 

たいへー

花見三昧で酔っちゃいますね。
by たいへー (2014-04-03 09:43) 

テリー

雨に濡れたレンギョウのお花もいいですね。
by テリー (2014-04-03 11:01) 

yakko

こんにちは。
たくさんのお花に囲まれてお幸せな日々ですね〜 
雨に濡れて 風情があります !
by yakko (2014-04-03 14:35) 

雪渦

大丈夫です 入ってました∑d§^。^§
by 雪渦 (2014-04-03 14:50) 

まつみママ

自宅の庭に 色んな花が沢山咲いてる等とは
とっても 羨ましい話です
都内の コンクリートの建物に囲まれて居る身にとって
想像するだけで 幸せな気分になります
東京も 昨日と違って 今日は 雨日です
雨に濡れた 草花も 中々風情が有って良いですね
by まつみママ (2014-04-03 17:23) 

sumijuni

どの花も綺麗です
私は クロッカスの紫が 好きです
by sumijuni (2014-04-03 17:39) 

セイミー

沈丁花は珍しくなりましたね 昔はどの家でも見られたのに・・
そういえばうちの庭の沈丁花は大きくなりすぎて処分し多かも 記憶がないんです 
by セイミー (2014-04-03 17:59) 

きまじめさん

雨に濡れたレンギョウもなかなかかわいいものですね。
横浜の公園では今、チューリップが花盛りです。
by きまじめさん (2014-04-04 00:17) 

侘び助

あの~~もし~~ イチジク何処に植えましょうか?~
by 侘び助 (2014-04-06 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0